

一期一曲 Track.26

2010.08.09 (Mon) 12:44


こんちは(´∀`)

夏休みも4日目になった たけちよです。

娘と遊んでいるとあっというまに1日が終わってしまいます。
昼寝の時間の隙に更新です ^^;



最近少し身体を鍛えています。

超回復法を使いながら2ヶ月くらい立ちましたが
肩回りが0.5回りくらい大きくなった気がします。


このまま 筋肉モリモリついて
閣下みたいに なったらどうしましょうw




え?閣下って?


そりゃ
ジョーイ・ディマイオ閣下

に決まってるでしょう! (;´Д`)ハァハァ



一期一曲 第26回。

"Wheels Of Fire" MANOWAR


まずはポチって再生をどうぞ (´∀`) 今ここで聴かなかったら、
もう一生聴く機会は無いかもですよ!



マ、マノウォ~!!

これぞ 漢メタルの頂点!
説明不要の超絶マッチョ筋肉ヘヴィ・メタル!!

この曲はまさに
軟弱なメタルなど蹴散らして 暴走する爆裂疾走ナンバー!


とことんヘヴィに走りまくり、至る所でシャウトが飛び交う!
それでいて印象的なメロディと混じり合う絶妙のハーモニーが、

この、我がボディから
アドレナリンの分泌を誘います!



これを聴きながら運転するのはやめておいた方がよさそうです...w


アルバム「Kings Of Metal」のオープニングトラック。



アルバムタイトルからして キングス・オブ・メタル ですからね。
ホンモノですよw

このまんなかの車輪のやつ。まじいい。
恥ずかしながら1回で筋肉痛になります (^^;ゝ


一期一曲 Track.25

2010/06/29 (Tue) 08:25

どもども、たけちよです。


久しぶりにちょこちょこ更新してたんですが 少し空きましたね。

CD紹介記事 連続10枚くらいいこうかと思ってたんですけどバテました(^^;ゝ



今回は 一期一曲 をお届けしようと思います。


25曲目になりましたか。


"Shot Down" TOUR DE FORCE


まずはポチって再生をどうぞ (´∀`) 今ここで聴かなかったら、
もう一生聴く機会は無いかもですよ!



90年代~2000年に3枚のアルバムを残して消え去った ツアー・デ・フォース

私の中では産業ロック~メロディアス・ハードロック
優秀バンドとして強く印象付いています (´∀`)




まず、この開始数秒後の
スリリングでキャッチーなコーラスだけでニヤケちゃうでしょ?

期待が膨らみますw



恥ずかしいくらいにカッコイイメロディ ヽ(´¬`)ノ





メロディ派はもちろん、
ハード・ロック初心者もがっつり心 捕まれる名曲ですね。



ちょっとVoが不安定気味ですがそこはご愛嬌で w

2ndアルバム ⑩曲目。


なんと、中古で290円とかで買えちゃいますか。。w
いやすごい。

他もかなりイイ曲がそろってますよ。
爽やなで健康的な産業ロックファンは必聴 (o^-')b


一期一曲 Track.24

2010/06/11 (Fri) 00:20


ここっこ こっこ こここっしー♪

こんばんは、たけちよです (´∀`)



一期一曲、イイ曲異曲♪ (←?)

第24回ですね~。


ふとさっき気付いたんですが、5月って私
1回しか更新しなかったんですね。。


おおー (´Д`;


しかも5月でブログ開設一周年じゃん。

3月に入ってからほとんどブログ活動してないけど。。orz




まぁでも今年もこれからですよ。
ちこちこ更新して、年末にはまたベストアルバムとか
きっとやっちゃうんでしょうよ、たけちよさんは。(←他人事w)



さて、ちと前置きがながくなりましたが
今回の一期一曲はコレです。

"Glory" DIZZY MIZZ LIZZY


まずはポチって再生をどうぞ (´∀`) 今ここで聴かなかったら、
もう一生聴く機会は無いかもですよ!



もう一ヶ月以上も前のことでアレなんですが、、、
(↑どっかで聞いた?)



5月8日、
再結成DIZZY MIZZ LIZZYの
来日公演に行ってきますた!


クラブチッタ川崎。



楽しんできましたが、やはりそこはディジー。
普段行くライブとはちと客層が違いました


なんか、おしゃれな、、というか、

いわゆる 普通の人が多い。


いや僕も普通の人ですけど ^^;




いやそれよりも、女性の割合が多い w


わーって前に詰めたりしても、、

不快じゃない。



いや気持ちいい。 (←?)




いやいやそうじゃなくて、

やはりディジー・ミズ・リジーというバンドは
普遍的な魅力を持った、
一般ロックリスナーにも存分に評価されている
オサレなバンド
なんだなー。と改めて思いました(´∀`)


すばらしい。




この "Glory" は彼らの短い歴史の中、1番日本で人気の高かった曲です。

とても魅力的な雰囲気に満ちあふれた
ギターフレーズが印象的ですよね。

ビートルズを彷彿とさせる独特の湿り気を帯びたポップ感と
シンプルでハードで、ときにアブノーマルな雰囲気を
融合させた ディジー・ミズ・リジー という唯一のロック。




デビューアルバム。⑤曲目。



なんか今回の再結成も 結局 これで終わりみたいですね。。

アルバムも作成する本格的な再結成だという情報もあったんですが。
残念です。


ティム・クリステンセン< vo,g > は HRを演りたいわけではないんだろうな。。


...でも俺は気長に待つよw

一期一曲 Track.23

2010/04/30 (Fri) 08:21


おはよん。 たけちよです。
風邪をぶり返しながらも GW満喫中です (´∀`;

こちらも ど久しぶりとなりました、一期一曲。第23回。


今回はコレです。


"Prisoners in Paradise" EUROPE


まずはポチって再生をどうぞ (´∀`) 今ここで聴かなかったら、
もう一生聴く機会は無いかもですよ!



もう、一ヶ月以上も前のことなんでアレなんですが。。。



3/26(金) EUROPE の来日公演に行ってきました~。


いや~こいつぁ とっても楽しかったですよ (o^-')b

あのくらいの会場で、 スタンディングで、
ヨーロッパが拝めるなんて まじょですか!? (@_@;

な感じでしたよ。



会場入りしてさっそくこの
europe1 europe2


エロかっこいい(?)Tシャツを購入。

そっこう着替えて、ノリノリんで濡らしてやりました!



いやー、ご満悦。ごちそうさでした (*´Д`)

"Memories" とか "Ninjya" とか演っちゃったし...ww




だけど!

残念なことに私の大好きな名曲、

この "Prisners In Paradise" はスルーされてしまったんですよぉぉお。




残念。

本当に素敵な1曲でしょ?



"楽園の囚人達" とは 他でもない "みんな" のことを指している
とても興味深い詩も 好きな理由のひとつです。

冒頭から "みんな" の希望へのメッセージが雰囲気を盛り上げます。。


5th「Prisoners In Paradise」に収録。
1stシングルとなった⑦曲目。



私のEUROPE一番のアルバムはコレかも。。?


ところで、
メタルのTシャツって黒地がほとんどだよね。。
あのデザインは白地に黒字でいいと思うんだけどなぁ (´Д`)

一期一曲 Track.22

2010/02/20 (Sat) 06:44


お早う御座います。たけちよです。
一期一曲、第22回。

2月17日に俳優の藤田まことさんが亡くなられましたね。享年76。
謹んでお悔やみ申し上げます。


藤田まことさんと言えば
「必殺仕事人」や「はぐれ刑事純情派」等で有名ですよね。
私の父が好きだったせいもあり、家のTVでよく見掛けた俳優さんでした。


この訃報を知ったとき まっさきに思い出した曲があります。


「鬼平犯科帳」のエンディングテーマとなっていた
ジプシー・キングスの "インスピレイション"


私がまだ高校生の頃、14,5年前だったと思います。。

なんとなしにTVから流れてきた
美しいギターの音に惹かれ画面を見た途端に、
一瞬にして心を奪われた1曲。

これほど江戸の町並みに
スパニッシュ・ギターの弦を弾く音、澄み切った音色が
マッチするとは、、。ちょっと信じられません。




それからずっと心の中で引っ掛かっていた曲でした。
月日は流れ、一昨年でしたか。
何かの拍子にふと思い出したのをきっかけに
この曲が収録された「Gipsy Kings」を購入しました。

本当に心が洗われるような1曲です。


通常の一期一曲とは変えて動画の紹介を最後にしています。
それは是非とも映像と曲を一緒に楽しんでほしかったからです。

国も時代も超越した奇跡のマジックを是非ご堪能下さい。

"Inspiration" GIPSY KINGS



アルバム⑥曲目。  こちらはベスト盤。⑳曲目。ラストを締めます。


ジプシー・キングスといえば
麒麟淡麗のCM曲が有名ですね。
そうです。Voが入った曲もあります。スペイン語です。
ベスト盤には②曲目に収録されています。

<<PrevPageTopNext>>

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

