

2010年のテーマ

2010/01/04 02:02

新年明けましておめでとう御座います!

4日になりやっと始動です ^^;

お正月はどうですかね。
美味しいものいっぱい食べてますか?
私はいっぱい食べ過ぎてここ数日で
お腹回りがひとまわりくらい大きくなった気がします(@_@;


さて、2010年はどんな年になるんでしょうね。
早くデフレを抜けて景気の良い日本になって欲しいです。
そのために私はCDを買って沢山お金を使っているのです
(↑言わせといて下さい)


私、やっと最近になり
1年を過ごすマイテーマを決めるようになりました。
案外こういう目標とかを持って1年を過ごしてる人とかって多いんですよね?

んー。何も考えずに30年生きて来た私には考えられないくらい
世の中には素晴らしい人達がいるんですな (´∀`)


ちなみに、去年のテーマは「なりたい自分になる」でした。
資格のユーキャンとコピー被ってましたが、あとで気がつきました^^;

結果、全然「なりたい自分」にはほど遠いまま年を終わりましたが
こういうのは、ほら

そこに向かっていく気持ち。が大切だから

結果よりも内容が大事なわけですよ。。 (´Д`)



して、今年のテーマは
「生きてるだけで丸儲け」にしました。

これは私の大好きな明石家さんまさんで有名な言葉ですよね。
人間、生きてるだけで勝ち組なんだと。
とても幸せな事なんだ、と日々自覚して行動していきたいと思っています。
とても辛い思いをしたり、嫌な事をしなくてはいけないとき等に
この言葉を思うと、スーッと気持ちが楽になります。

「なりたい自分になる」とは
ある意味、対極に位置するこのテーマ。
自分の2010年にどのような影響を与えるか自分自身楽しみにしています(´∀`)


ではでは、今年もコツコツとブログ更新を続けていこうと思います。
ブログとしての今年の目標は、、
・1年間続けること
・メタル耳のススメ完結(無理かな)
・一期一曲 Track.100 超え
ですかね。

んでは、
今年も宜しくお願い致します m(_ _)m


ロースト・ビーフの店 鎌倉山

2009/12/28 (Mon) 07:42

鎌倉山1
鎌倉山のロースト・ビーフ

おはよーございます。
もう28日ですか。。やば、年賀状まだだよ ( °Д°)
今日明日でなんとかしなきゃだな~。

私は今日で仕事納めになりまーす。
今年も一年忙しくいろいろありましたが、頑張りました。
この不況下で忙しいのは非常にありがたいことですが、、
やっぱり疲れますわ (´Д`;
ま、いつ職失うかもわかりませんし頑張らないとですな。


26日の土曜日にロースト・ビーフの店 鎌倉山
横浜関内店に行ってきました~。
妻と遅めのクリスマス祝いランチです。
我が家のお子様は妻のご両親に見てもらって行ってきました^^;

いや~、子供が生まれてからほとんど外食できなくなったので
久しぶりのご馳走でした (´∀`)

このお店は初めて行ったのですが
ロースト・ビーフ、とっても美味しかったです。
ステーキとも、焼き肉、しゃぶしゃぶや牛のたたきとも違う
これが唯一無二の存在、ロースト・ビーフなのだよ!
という主張がお口の中いっぱいに広がります (´Д`)ウマー

前菜やスープも最高でした。
お店の雰囲気や店員さんの接客もよく、是非また行きたいですね。


Cコース \6,300。 ランチはディナーに比べて大分安いのでオススメです。
鎌倉山2 鎌倉山3
プロローグの前菜とパン。とくにホタテが最高っ。

鎌倉山4 鎌倉山5
中盤はスープと野菜。野菜はどれも超美味。びっくらです。

鎌倉山6 鎌倉山7
パンのおかわり(´∀`) そして、、ボスキャラです!ヤられます!

鎌倉山8 鎌倉山9
エンディングはマルチになってて選べます。左は私。右は妻。


メニューには出てませんでしたが、
今流行りのノンアルコールビール、キリンフリーがありますので
2本程お世話になりました (´∀`*)

東京・神奈川に店舗がいくつかあるようなので
近郊にお住まいの方は是非。
ロースト・ビーフならココで決まりですよ(o^-')b

今日の雑記

2009/12/15 (Tue) 13:48


こんにちは。
今日は代休もらって家にいるたけちよです。

これから駐禁のバッキン1マソ5セン払いにいきます (´Д`)

もう12月も15日ですか。。
明日はラスト・オータムズ・ドリームの発売日だね。
どうしよう。アマゾンにするべきか。。 今日どっかで売ってないかな。
あ、年末ジャンボも一応買っとくかね。
どうせ大きいのは当たらないけど 新年のひとつの楽しみになるもんね(´∀`)

でも私5マソ当たった事あるのよ。4、5年前の年末ジャンボで。
はっきり言って、ガッツポーズ出ますねw
いいお年玉になりますからね~。



前回の記事で
"Eagle Fly Free" を子守唄で、なんて話したじゃないですか。
意外にも 皆様からそのことについて結構コメントいただいちゃってm(_ _)m
やはり音楽にこだわりがある方々は
胎教や子守唄にもいろいろ思い入れがありますよね~。

それでこないだこんなCDを見つけて買ってみたので
紹介しとこうと思います。

BABIES GO BON JOVI
BABIES GO BON JOVI (2009)


ボン・ジョヴィの曲をベイビーでも聴けるように
優しいアレンジを施した企画モノです。

もちろん唄はありません。
エレクトーンとかに入っていそうな
弦楽器や笛系の音で構築された
ものっそい柔らかな音になっていて、、

うん。たしかに眠くなります w
全然ベイビーじゃない自分でも眠くなります。


いやいやでも
選曲は結構よかったりします ^^;
3rd「Slippery When Wet」以降のアルバムから
ほぼ満遍なく 10th「Lost Highway」まで。
"Always" や "This Ain't a Love Song"、
"(You Want To) Make A Memory" なんかが入ってるのが
個人的には嬉しいですね。




んまぁお遊びなんで特になんともなのですが、
3ヶ月くらいまでのベイビーに聴かせるには
ぴったりかもしれませんね (o^-')b

5000 HIT いただきましたっ。

2009/11/29 (Sun) 15:38

こんにちは。
今日、明日と休日になりました たけちよです。

ちょっと更新が滞っているうちに、なんと、

5000HIT いただくことができました!
ご訪問して下さった方々 いつもありがとうございますm(_ _)m

先輩ブロガーの方々に相互リンクさせていただいた効果により
最近では日に70人近くもの方々が顔を見せに来てくれるようになりました。

感謝です!

開設から一ヶ月間、
独りも来なかったブログとは思えません。
(いいかげんこのネタしつこいですかね。。いやまた言います ^^;)

今後とも更新がんばりますので また暇つぶしにでも遊びに来て下さい (´∀`)


んで いまさら なんですが
一応 はじめに みたいなのを作ったのでアップします。

ちょっと興ざめかもしれませんが、
よくある 私に一切の責任はありません。ってやつです。

今迄に訪問してくださった方々は
とても暖かい目で見て下さっているのでトラブルは一切無く
大変恐縮なのですが、、(>_<)



さて、気を取り直して雑談です (´∀`)

2、3日前に知ったのですが
ロニー・ジェイムズ・ディオ が胃ガンになっちゃって
しばらく治療に専念するみたいですね ( °Д°;

でも早期の発見らしくステージに戻ってくるとも
発表されているので、命の危険は無さそうです。
(オフィシャル・サイト参照)

メタル界は大御所が多いので ディオ に限らず
いろいろと心配な人 がたくさんいますね。

今後 何度も悲しみに濡れるんだろうなぁ。。
縁起でもないですが。


それと、すぐ気づいたでしょうがテンプレートのカラーを元に戻しました。
オレンジ色は1000HITのときに秋仕様ということで変更したのでした。
ほとんどの方はご存知ないのですけど ^^;


それじゃ~。また(^-^)/
10000HITまでがんばれるか判らないけど、
俺はこのいばらの道を進み続けるぜっ(←誰?)

HR/HM 雑記

2009/11/14(Fri) 07:43

オハヨゴザイマス。

今日もこれから休日出勤な たけちよ でございます。。


やっと昨日 W.E.T.の記事をアップできました。

べたな方法でしたが、
各バンドの最新作を事前にアップしていったので
途中で気づいてくれた方もいたかと思います ^^;

②曲目 "One Love"のPV



もう観ました??

これ、相互リンクさせていただいている
よしよさんのブログ SILVERWING-舞い降りてきた音楽の記録-
で ちょっと前に初めて観せてもらったのですが

だいたい左ハジ に出てくる
ジョー・サトリアーニ みたいな ハゲのサングラスの人、
その人が 私のブログでも何度か紹介している
マルセル・ヤコブなんですよ。
(局所的な例えで申し訳ないですw)


既に 訃報を受けて 2ヶ月くらいたっていたので


ちょ、、!

最初 眼を疑いましたよ。。この節穴を w


でも間違いなくそうだ、マルセルだ。。



ところが私、
亡くなる前に撮影されたものだという結論に至らず、


しばらくの間、、






CGを合成したモノだと。
(マルセルだけ過去の画像とか。。)


「死んでしまったマルセルと一緒にプレイするPVを
 作るなんてジェフ。。泣かせるじゃんかよ。。」





ええ。完全に節穴でした (´Д`)






ところで話は変わりますが、
一昨日?
仕事中 休憩中にヤフーのニュースで見たのですが

AEROSMITH から
スティーブン・タイラー< vo >が抜けたんだってね。

さらにジョー・ペリー< g > は新しいヴォーカルを入れるつもりとか。

なんでもツアー中にステージから落っこちて全治2ヶ月、
ツアーもキャンセルの タイラーさんがやっと治ってきたら
これからソロ活動に本腰を入れるとか言ったのが

ペリーさん、どたまにきたそうで。。


うーん、血気盛んなじいちゃん達ですね。
残りの時間も考慮して仲良くやってほしいですな。


まぁホントに新ヴォーカルを入れるとは思えないけど、
入ったら興味津々ちょっと面白いかも。ψ('ー'*) ケケケ..



と、今またちょっと調べてみたら 昨日のニュースでは
タイラーさん、「俺はエアロスミスを辞めていない
とか言ってるそうで。。

ふ~、やれやれだな。



あ、これから仕事だった ( °Д°)
ちょっとHR/HM話題で楽しんでいるうちに頭から抜けてたぜっ。

それじゃいってきまーす。

<<PrevPageTopNext>>

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

