スポンサーサイト


一期一曲 Track.4

07:15 おはよ~ございます (´∀`)

最近、仕事が忙しくお疲れちゃん気味のたけちよです。。
そろそろ栄養ドリンクのお世話にならないとです。

栄養ドリンクってなんかドーピングっぽいイメージが強くて
(なんかあとで廃人、みたいな^^; )
あまり好きじゃないんですが、仕方ないですね。。

11月中過ぎあたりまで忙しそうですわ (´Д`)


さて~、気をとりなおして 一期一曲 第4回 です。
前回に続き今回もプログレッシブ・メタル・バンドからの一曲をお届けします。

"Arrival of love" CIRCUS MAXIMUS


まずはポチって再生をどうぞ (´∀`) 今ここで聴かなかったら、
もう一生聴く機会は無いかもですよ!


このサーカス・マキシマス
テクニカルなプログレメタル・バンドでありながら
非常にわかりやすいメロディを持った才気溢れるバンド
2009年10月現在2ndアルバムまで発表されています。

私の中では
"次作の待ち遠しいバンド"ランキング ベスト3
に入ると思います。


そんなランキングがあるの、自分自身 今知りましたが w


Images and Words」 の頃のDREAM THEATER のような
メロディの優れたプログレハードのイメージのバンドですね。

とくにこの"Arrival of love"は
メロディアス・ハードロックのごとく明快なナンバーに
若干テクニカルな味付けを施した大名曲。


プログレッシブ・メタルの視点から
万人にオススメしなければいけないナンバーです!



アルバム中では
よりテクニカルで緊張感を保ったプログレ・ナンバーが聴けますので
プログレハード ファンも大満足の一枚 d(´∀`*)

スポンサーサイト

SAVAGE CIRCUS / Of Doom And DeathPageTopメタル耳のススメ vol.15

Comment

こんばんは。
CIRCUS MAXIMUSで来ましたか!僕も2ndではこの曲が一番好きです。

僕の中でも"次作の待ち遠しいバンド"ランキング ベスト3にこのバンドは入ってますね。あとは同じくプログレメタル系のSEVENTH WONDERとメロハーのTERRA NOVAですかね。

こんばんは!

いや~これいいですね~!
初めて聴いたんですが、この一曲聴いた限りでは非常にメロディは
キャッチーだし、演奏も歌も相当なテクニシャンのようで、とくに
ボーカルとギターはかなりのもんですね~

私のどストライクでした。4回立て続けに聴いてしまいましたよ。
たしかに初期のドリームシアターの雰囲気も醸しだしていて
思わずニヤリですね!
週末にレコード屋行ってきます!

よしよさん、こんばんは。

おお、"次作の待ち遠しいバンド" ランキング ベスト3、
SEVENTH WONDER ですか!
納得です。これは僕もベスト3に入れます!

TERRA NOVAは 1st~3rdまでは持っていますが
その後が聴けていないです。
次作が待ち遠しいということは登り調子なんでしょうね(^-^)

僕はもうひとつは かなり迷いますが KAMELOT にしておきます♪

メタラーまっちゅさん、こんばんは!

立て続けに4回も聴いてくれたんですか!? (@_@;
どストライクだったみたいで嬉しいです。
そう言ってもらえると紹介した甲斐がありました (^-^)v

購入まで考えていただけるみたいで。レコード屋にあるといいですね~。
この曲はアルバム中、やや異彩を放っていて 明るめの雰囲気なのですが
他の曲らはアートワークのような少々ダークな印象もありますよ。

といっても SYMPHONY X が お好きな メタラーまっちゅさん には
まったく問題にならないレベルの話ですけどね (^_-)

"Arrival of love"は名曲ですよね。
全体的に1stよりもこの2ndの方がキャッチーで好きです。

DREAM THEATERが段々(自分にとって)敷居の高い音楽をやるようになってきたので、
程よく曲展開が凝ってて、キャッチーさのある楽曲作りを
このバンドには勝手に期待しているところです(笑)。

ところで、前々から思っていたことなのですが
たけちよさんのブログの記事はとても読みやすくて、
レビュー以外の記事も色々と参考にさせてもらっています。
以前は履歴から来ていたのですが、私のブログから
直接来れるようにしたいので
ここのURLを私のブログのリンク先に貼っても宜しいでしょうか?
ご迷惑ならばブックマークでもいいのですが、
そうでなければ是非リンク先に入れたいと思っていますが・・・
いかがでしょう?

TO : メタリストさん

DREAM THEATER は 2ndのようなメロディの煌めきが大分潜めてしまいましたよね。。
僕もこのバンドにはかなり期待しています。

リンクの件、ありがとうございます!
メタリストさんには 近日中に私の方から是非お願いしたいと思っていたところでした (^-^)/

もしよろしければ相互リンクさせていただきたいのですがどうですか?

片側リンクを受けてもらうだけでも十分に有難い話なのですが、相互リンクならばなお有難いことです。
それでは早速リンク先に追加させて頂きます。
これからも宜しくお願いします♪

TO : メタリストさん

私もさっそくリンクに追加させていただきました!

今後とも宜しくおねがい致します (^-^)/~

おお!サーカスマキシマスとはちょっとマイナーにきましたね!
そして選曲がコレですかwいいですねw
いやもう結構あのアルバムは全体的に神がかってるけど、なんとなく古臭いイントロがプログレとハードロックのちょっとダサいところを明確に狙ったような感じなんですけど、なんか逆にツボになっちゃうような・・・w

偏りなくとにかく良い曲を載せるというこのコーナー結構好きなんですよ。次回も楽しみにしてますw

higeraさん、ども!

一期一曲は最初の2曲がやや一般の方向けだったので
メタラー用の曲も出さなきゃとw

サーカスマキシマスはこれだけ素晴らしいのに
意外と知られてないかな?と思い紹介しました。

一期一曲楽しみにしていただいてありがとうございます!
ここだけの話、「更新が楽そだな」なんて考えで始めた企画なんですが ^^;
意外にご好評を得て嬉しく思っています。

買ってまいりました!

こんにちは、たけちよさん!

サーカス・マキシマスの今作、早速買ってきましたよ!
運よく一件目で発見。即、購入となりました。

たけちよさんの仰る通り、こちらで紹介された楽曲⑤だけは、
確かに異質というか異彩というか、とにかくその他の楽曲とは雰囲気の異なる
楽曲ですね~。アルバム構成の良いアクセントになっていて、
とにかくカッコいいです!
アルバム構成は特に前半の勢いが素晴らしいですね~
まだまだ聴き込みが足りてませんが、非常に良い感触を得ています。

しかしこのバンド、ギター上手いですね~ ドラマーと兄弟ですか。
十分にギターヒーローになれる資質を持っていますよ。
私好みのプレイスタイルです。その他のパートも非常に高い演奏力に、
楽曲のメロディはとてもクオリティが高いですね、今後もとても楽しみな
バンドですね!

非常に良質なアルバムを紹介して頂き、まことにありがとうございます!

メタラーまっちゅさん、こんにちは!


おおぅ!サーカス・マキシマス、GETしましたか!

⑤、アクセントになっていていいですよね~。
前半の楽曲①③も素晴らしいですが 僕は特に②が気に入っています。
メタラーまっちゅさんにも良い感触持ってもらえたようで嬉しいです。
とっても今後楽しみなバンドですよね!

アルバム購入のご連絡までいただきありがとうございます。
メタラーまっちゅさんの誠実な人柄が感じられました (^_-)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/99-4e6029d8

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

