スポンサーサイト


一期一曲 Track.3

一期一曲 第3回は
イギリスのプレグレメタルバンド、スレッショルドの1曲です。

"Pilot In The Sky Of Dreams" THRESHOLD


まずはポチって再生をどうぞ (´∀`) 今ここで聴かなかったら、
もう一生聴く機会は無いかもですよ!

このヴォーカリスト、実は
SARGANT FURYアンドリュー・マック・マクデルモット なんですね。

スレッショルドというバンドはこのトラックが収められた
Dead Reckoning」というアルバムで知ったのですが
プログレメタルでありながら複雑になり過ぎない展開と
フックある叙情的なメロディが印象的で
いっぱつで虜になってしまいました。。

特にこの"Pilot In The Sky Of Dreams"は
マックの透明感あるヴォーカルが楽曲全体に染み渡る
ドラマティックでスマートなプログレメタルの名曲。

是非是非 知ってほしい、自信の一曲です。

5曲目。↑はPV用のエディットですが
アルバム収録のフルバージョンも素晴らしいです。



アルバム自体が最高の一枚。名盤です。

いつかレビューしたいな (´∀`)

マックはこのアルバムを最後に脱退してしまいましたが、
2009年10月現在、THRESHOLDの最新作にして最高傑作です。

スポンサーサイト

メタル耳のススメ vol.15PageTopHOUSE OF LORDS / Cartesian Dreams

Comment

こんにちは。
僕もTHERESHOLDは最新作から入りました。というかこのアルバムしか持っていません。この曲いいですよねー。やはり長編バラードらしい仕上がりのアルバムバージョンが好きです。
前回がPLANET 3、前々回がDAMN YANKEESと来ていたので今回のチョイスは意外でした。コメントする機会を逃してしまいましたがI Will Be Loving You、High Enoughも大好きな曲なので次回も楽しみにしてますね。

ところで、よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか。ほぼ同い年(僕は今年の9月で31歳になりました)で僕と同じパパメタラーのたけちよさんと今後も交流したいと思ってます。よろしくお願いします。

どうもです。
叙情的でいいですね。
今は無理なんで“いつか買うリスト”に決定ですw

こんにちは、よしよさん。

THERESHOLDはこのアルバムで凄く気に入ってしまって、全て後追いしてしまいましたw
「Dead Reckoning」の前作「Subsurface」もオススメですよ。

自分でも今回の選曲は意外だな、と思いました ^^;
予定していたのではなく、更新前になぜかビビッときたので急遽コレにしたんです。
でもさすが よしよさん、いままで紹介した3曲全てご存知だったのですね~!

相互リンク、よろこんでお受け致します。
私もいつか他ブログのリンクをさせてもらいたいなー と思っていたのですが
そのときには「SILVERWING-舞い降りてきた音楽の記録-」に
最初に申し込みたいなー、と思っていたのですよ、、!(これ、ホントです)

宜しくお願い致します。
私は 1977年9月 横浜生まれの横浜育ち。一児のパパです。(^-^)v

ゴロネコさん、ど~もです!

"いつか買うリスト"入り、ありがとうございますw
記事でもふれましたが、
アルバム収録のフルバージョンはより素晴らしいので是非!です(^-^)/

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/96-dccf3a65

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

