

HOUSE OF LORDS / Cartesian Dreams

米国のメロディアスHRバンド、ハウスオブローズの新作。7th。

HOUSE OF LORDS / Cartesian Dreams
HOUSE OF LORDS / Cartesian Dreams (2009)
My Favorite Album : Come To My Kingdom [6th]

前々作、前作と元リーダーグレッグ・ジェフリア< key >が退いてからの
HOUSE OF LORDS はかなり良質のメロディアスハード作品を残しています。

ブルージーでハードなサウンドの中、
キャッチーなメロディをジェイムズ・クリスチャン< vo >の
これまたブルージーな声で歌い上げるスタイルは変わりありませんが、

作品を追う毎に明らかにメロディの質が向上してきていますね。

グレッグさんには申し訳ないですが w


Keyをフューチュアする場面もありながら どちらかというと、
英国的雰囲気もあるブルージーなスタイルのイメージが強かったバンドですが

近作ではメロディの向上に伴った華麗さを身に付け
フックあるメロディアスハードロックの王道を突き進む内容と
言っても過言ではありません。


GOTTHARD や BON JOVI の
ハードな面が好きな方にはオススメです (´∀`)


これだけ良質の作品を立て続けに出してくるんだから
もう少し地位を確立できてもいいと思うんだけどなぁ。


__________ Track List __________ [輸入盤]
○ 01. Cartesian Dreams
◎ 02. Born To Be Your Baby
★ 03. Desert Rain
○ 04. Sweet September
◎ 05. Bangin'
○ 06. A Simple Plan
07. Never Never Look Back
★ 08. The Bigger They Come
09. Repo Man
10. Saved By Rock
○ 11. Joanna
12. The Train (bonus track)

★◎○▲無印でお気に入り度をつけています ヽ(´¬`)ノ
ある程度アバウトですが▲以上で結構気に入ってると思って下さい。


① ヘヴィなミッドテンポの曲。力強くカッコイイです。
② アップテンポの王道曲。厚いコーラスがきます!
③ 素敵なKeyの音色とキャッチーなサビの絡みが最高。
④ 和やかなパワーバラード。いいメロです。
⑤ リッチー・サンボラが歌うボンジョヴィみたいw
⑥ 激哀愁のメロディアスハード。オーバーランド先生かと思った^^;
⑧ Grのフューチュアされたアップテンポナンバー。凄くかっこいいです!
⑨ ブルーズスタイルの曲。女性ヴォーカルも。
⑩ こちらもミッドテンポのブルージーナンバー。⑨と⑩はあまり。。
⑪ キャッチーなコーラスがまたもきます。いやほんとイイです。

今作はハウスオブローズの現最高作品であることは間違いないでしょう。
しかし次作もさらに期待させる上昇気流にいるバンドです (´∀`)



ジャケットはちょっとアレですが。。
今迄の流れのエンブレムでいいのにねぇ (´Д`)

【92】


一期一曲 Track.3PageTop象印 炊飯ジャー NP-JC10

Comment

HOUSE OF LORDSって…懐かしすぎますよ~(T_T)
ブログにも書いてましたがアメリカの友達に送ってもらったMTVビデオに1曲入ってたんです。「I WANNA BE LOVED」という曲です。たぶん1st。CDまでは買いませんでしたが、かっこよかったです。'80sですね~。

ど~もです!ままあやさん。

HOUSE OF LORDS、懐かしいですか~。

アメリカに友達がいるなんて素敵ですね(@_@;

"I WANNA BE LOVED" はそうです、1st収録曲ですね!
あの頃よりもずっと 魅力的なバンドになっていると思いますのでオススメですよ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/95-bab50ce9

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

