

LYNCH MOB / Smoke and Mirrors

カミソリギター、ジョージ・リンチ< g > 率いる LYNCH MOB
6年ぶりの新作ですね。 6th。

LYNCH MOB _ Smoke and Mirrors
LYNCH MOB / Smoke and Mirrors (2009)

LOUD PARK 09 の予習です (´∀`)
LYNCH MOB は ANTHRAX ~ ARCH ENEMY と被っているので
たぶん観ないだろうけど ^^;


リンチ モブ と聴くとハードロックをベースとしながら
モダン・へヴィネスを存分に取り込み、ラップまで飛び出すこともある、

ジョージ・リンチが若者要素を取り入れようと必死

みたいな あまりいいイメージがないんですが、

今作はモダン路線が薄まっていると情報を得て手にとってみました。。





うん。たしかに、薄まってはいると思います。

ブルージーで骨太な男のハードロックという感じで
アメリカの広大な大地も見えてきそうになります。

しかし オニー・ローガン< vo > の声質も手伝って
グランジ系の匂いも捨てきれない感触です。

曲によっては憂鬱でダークな雰囲気も多少あり、
スロー~ミドルテンポが多いので 退屈感は少なからず覚えますね。


しかしジョージのギターは相変わらずキュルりと冴えるものがあります。

退屈なナンバーでも ハッとさせるようなフレーズで
切り込みを入れてくることも多々。

特に⑪はアルバム中 異色の
テクニカルなクラシックロックナンバー

こういう曲をもっと演って健在振りをアピールしてほしいですね。



うーん、総じて、、

ワルそうなBARのバックサウンド
煙を燻らせるニヒルなオヤジのハードロック


って感じでしょうか ^^;


__________ Track List __________ [輸入盤]
▲ 01. 21st Century Man
02. Smoke and Mirrors
03. Lucky Man
04. My Kind Of Healer
05. Time Keepers
06. Revolution Hero
07. Let The Music Be Your Master
08. The Phacist
09. Where Do You Sleep at Night?
10. Madly Backwards
○ 11. We Will Remain
▲ 12. Before I Close My Eyes
13. Mansions In The Sky (Bonus Track)

★◎○▲無印でお気に入り度をつけています ヽ(´¬`)ノ
ある程度アバウトですが▲以上で結構気に入ってると思って下さい。

① グランジ風のロックナンバー。ある種キャッチーと言えるかも。
② アコースティックで大らかなアメリカンロック。サザンロック的。
③ 個人的にはこないけどシングルにできそうな佳曲だと思う。バラード調。
④ 似たようなミディアムテンポのブルーズナンバーが続きます。。
⑧ アップテンポナンバー。でもそれだけ。
⑪ いきなり雰囲気がガラッと変わるので驚いた^^;
  クラシカルでカッコイイ、疾走ナンバー。ギターも冴えます。
⑫ いい雰囲気のまま正統派ハードロックのバラードですが
  なんか、、voがヘタ? 日本人っぽい。メロも。



ジャケットは結構ワルそうですが 音は案外普通です。

【77】


メタル耳のススメ vol.14PageTopSALUTE / Toy Soldier

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/88-5c6f4fa4

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

