スポンサーサイト


ゼロ・コーポレーションよ、永遠に謳え 2

買いたいな~。 と思いつつ、
なかなか買ってません、ZERO盤。

だってさすがに今月はねー、、。


みなさん、好きな人はご存知のように
怒濤のリリースラッシュですもんねぇ (´∀`)

既にゴットハードウォーメンから始まっていますが、
メガデス、シャドウズフォール、ソナタ、COB、U.D.O、アットヴァンス、
アクシス、ハウスオブローズ、デンジャーデンジャー、アークエネミー、etc。。

いやー、財布のヒモが緩みっぱなしです (´Д`;


10月もヤバいですよね。。
キッス、スレイヤー、ライオット、ハルフォード、ヨーロッパ、etc。。


うーん今年は秋にどかんときましたね~。
こりゃ祭ですね!



そんなこんなでZERO盤買ってるヨユウもないんですが、
ここらでまた所有しているアルバムを紹介しようと思います。


Da Vinci _ Back in Business
DA VINCI / Back In Business (1993)
厚みのあるコーラスとオーロラを想わせる
優しく華麗なメロディ・ライン
正統北欧メタル・グループ
「ダ・ヴィンチ」が日本デビュー

TALISMAN _ Life
TALISMAN / Life (1995)
本物のメロディとグルーヴの躍動
四天王「タリスマン」の個性が昇華する
時代を奏でる銘盤、完成

Auditory Imagery _ Reign
AUDITORY IMAGERY / Reign (1994)
「契機」、「触発」、「潮流」、そして今、、
「隆盛」となったプログレッシブHR/HM
期待の新鋭「オーディトリー・イマジェリー」
マサチューセッツから登場、デビュー・アルバム

TEN _ Ten
TEN / Ten (1996)
哀しく、そして美しい、、
情(こころ)を染める悲哀の美艶(いろ)
ドラマティックに、、
メランコリックに、、
ゲイリー・ヒューズの優しい愁いに包まれて

TAKARA _ Taste Of Heaven
TAKARA / Taste Of Heaven (1995)
輝きを奏でる旋律の宝石箱
哀愁そして叙情のオーラが
天空を美麗に舞う



うん、相変わらずよいですね w

とくに3枚目のオーディトリー・イマジェリーは
またく意味がわからん。 さすがマサチューセッツです(´Д`)

さらにTeNのホモっぽい感じが、なんというか、すげーです w
これは 1st ですが 2nd と合わせると かなりキてます。


今回紹介した作品は 期待の新鋭を除き
音楽的には かなりの良作ぞろいなので 興味が出たかたは
中古盤で見かけたら是非!です (^-^)/~

スポンサーサイト

Panasonic 空気清浄機 F-PXD50-WPageTopGOTTHARD / Need To Believe

Comment

はじめまして。
よしよと申します。これまでもちょくちょく訪問させてもらっていましたが初コメントです。

ZEROは僕も大好きなレーベルでした。
DA VINCI懐かしいですね。売ってしまったことを後悔しているアルバムです。Touch DownやTurn Down The Lightが好きでした。あとノルウェーのRETURNなんてバンドもいましたね。ZEROから発売された「V」は今でも時々聴いてます。

また遊びにこさせてもらいますね。

よしよさん、はじめまして!
私も よしよさん のブログにはよく遊びに行かせてもらっています。

DA VINCI 売ってしまったのによく覚えているんですね (@_@;
この2nd、オーロラを想わせるメロディラインて
決して大袈裟とは言い切れない 良さがありますよね。

RETURNのアルバムは まだ聴いた事がありません。
よしよさんが今でも時々聴くとは良さげな作品ですね。
今後手に入るかなー。

ご訪問ありがとうございます。またヨロシクです!

DA VINCI、懐かしいですね~。
確かTNTっぽいメロディアスHRをやっていたと思いますが、
持っていたはずなんですが、行方知れずです。
また買いなおそうか考えています。

AUDITORY IMAGERYは聴いたことがありませんが
つまらないんですか?(苦笑)

こんにちは、メタリストさん。

そうですね、DA VINCI はたしかに
「Intuition」の頃のTNTっぽい雰囲気を持っていますよね。
買いなおしできるとよいですね。
自分の地域ではこのアルバム、なかなか売ってなくて。。

AUDITORY IMAGERY は QUEENSRYCHE や FATES WARNING系の
プログレッシブメタルなんですが、
個性がないのは十歩譲っても 楽曲自体に魅力を感じられず、
お察しのとおり、個人的にはつまらないと言っても差し支えない作品
になっております ^^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/54-1771ff2e

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

