

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす / 池田千恵 著

アマゾンで本のベストセラーをのほほんと見ていたら
ふとこの本が目につきました。



朝4時起き、、。
つーか4時って夜じゃね? w



自分は朝がめちゃくちゃ苦手です。

二度寝、三度寝、五度寝、、

大好きです。




あの眠たくて重い頭と身体を
「まだ寝れる」という安心感の中
ふわふわと肌触りのよい布団に包まって
再び眠りに落ちていく気持ち良さといったら


、、、それは、もう (´ー`;



そして
いつもギリギリまで寝ています。
出勤のため9時に家を出るとしたら、
8時45分に起きるような輩です。。


7時、7時半、8時とかにアラームセットしておいて
二度寝の快楽何度も貪っています。

幸せです (*´Д`)






でも、こんな僕ではありますが、
早起きして健康的な生活がしたいなぁ。

なんて漠然と頭の片隅にはいつもありますのです。。


実行されたことは皆無ですが。






しかし、この本を読んで「一念発起」、なんと
ここ一週間以上、朝の早起きにチャレンジしています!


さすがに
毎日8時45分起きの人間が
いきなり4時起きは無理だと思うので

夜寝る時間に合わせて (睡眠時間は変えずに)
5時半~6時半くらいの間でトライしています。

ゆくゆくは4時半~5時半起きの生活が
定着したらいいなと企んでいます。




本の内容的には

筆者のダメダメ時代の経験話から
朝4時起きに変えたことで、自分の自由な時間が増え
仕事やプライベート等に有意義に配分できるようになるので

いろんなことを上手くまわすように段取りできて
筆者はこんなになれたんだよ! 的なかんじ。

早く起きるコツや優位性等、

親しみやすく読みやすい文章で紹介してくれます。
サクッと読めます。

筆者が女性なので女性的な思考に基づいている点も目立ちますが
社会人一般向けのビジネス書(?)として楽しめると思います。



少し自分には合わないかなぁ。と思ったのが
やらざるをえない状況を作るみたいな
自分を追い込む系の話がわりと多く
そのプレッシャーをゲーム間隔で楽しむみたいな。


しかもそれで 上手くいっちゃう ということで、

この筆者は

相当なMだな。 と思いました。


僕は自分を追い込む系は3日坊主になるのでダメなタイプです。。





ここ1週間程度、早起きしてみて、、

やっぱり朝はいいかもしれません。


ゴミ捨てのため外にでて
まだ少し涼しい朝の空気の中、
目の前の朝日を浴びると元気がでてきます。

やはり夜中にコソコソとゴミ捨てに行くときとは
まったく違いますね w


また
夜中にネットをしていると ふらふらと指が勝手に
18禁サイトに向ってしまうことがよくありますよね?

朝ならば、、


そんなにはありません。




朝メシも食べるようになって健康的だし、
通勤準備も余裕を持って行動できます。

朝のトイレ(大)もゆっくりだ~。(たいがいジャンプ読んでます)


さて、いつまで続くか自分自身楽しみです。




...ちなみに早めのアラームセットで二度寝の快楽は続けています。。



メタル耳のススメ vol.10PageTopWARMEN / Japanese Hospitality

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/50-1181f695

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

