

ゼロ・コーポレーションよ、永遠に謳え 1

以前にマイブームで紹介した
ゼロ・コーポレーションのCDを
少しづつコレクションしています。

しばらくの間購入していなかったのですが、
なぜか初めて行った中古CD屋でいろいろと
掘り出し物を見つけテンション上がりまくりの自分が
夢に出てきたので
そろそろ何か買おうかなとw

それでせっかくなのでブログのネタとして
その特徴ある帯の謳い文句を紹介していこうかと思います。

今回は前回購入した何枚かを紹介します。

magnitude9 / Chaos To Control
MAGNITUDE 9 / Chaos To Control (1998)
大地震の予感
驚威(きょうい)のテクニックとスリリングな閃律(せんりつ)
前人未踏の、超絶ワールド
マグニチュード9!!激震、走る、、

CRYSTAL BALL / In The Beginning
CRYSTAL BALL / In The Beginning (1999)
きらめきの超彗星、誕生
若いエネルギーと美しきメロディ
ロックの魅力を全身にまとって、、
クリスタルの輝きが、まぶしい

SINNER/JudgementDay
SINNER / Judgement Day (1996)
乾坤一擲(けんこんいってき)
歴戦の勇士、マット・シナー
鍛え抜かれた正統の血がくだす
鉄槌(てっつい)の判決、Judgement Day

GARY HUGHES / Precious Ones
GARY HUGHES / Precious Ones (1998)
君に贈りたい、大切なもの(プレシャス・ワンズ)、、
メロディの吐息が、愛を奏でる
かけがえのない、熱きこころ
ゲイリー・ヒューズから、あなたに、、
プレシャス・ワンズ

CITA / Relapse Of Reason
CAUGHT IN THE ACT / Relapse Of Reason (1995)
本物のメロディが輝く
卓越のブライテスト・ホープ
「コート・イン・ジ・アクト」
豊饒(ほうじょう)たる旋律を湛えて、、誕生


こんな感じです。ちょっと笑えるでしょうw
昔はこの文章を何度も読み返し
本気で購入判断の材料にしていました(^-^;
何度か騙されもしましたが。。

現在ではマーキーのアヴァロン
特徴あるこのクサい文章の血脈を受け継いでいる感じですが
やはり二番煎じ感は否めないし、元祖には今一歩及ばないですかねー。



メタル耳のススメ vol.9PageTopHALESTORM / Halestorm

Comment

王道復権の交響曲(ネオクラシカルのシンフォニー)

欧州伝統美を映す、荘厳の様式
弦楽と鍵盤、荘厳なる正統の旋律美
これぞ、ヨーロッパの復権の証

Majestic/Abstract・symphony

このアルバム個人的に、zeroコーポレーションの唯一の当たりアルバムでした。

初めまして。
私も中古CD屋にゼロコーポレーションのアルバムがあると、とりあえず手に取ってみて
値段次第で買ったりするんですが、個人的にはどれもそこそこ楽しめる標準以上の出来のバンドが
多かったような気もします。

しかし、SINNERのJUDGEMENT DAYの帯タタキって
そんな恥ずかしいものだったんですね(笑)。
中古で買った時、帯が無かったんでどんなものか気にはなっていたんですけど。

「王道復権」と書いて「ネオクラシカル」と読ますとは、、w

こんばんわ、ゴロネコさん。

マジェスティックのこのアルバムは未聴です。
いいですね、当たりゼロ・コーポ (^^;

はじめまして、メタリストさん。

一時期はいっぱいZEROの文字を中古屋で見かけましたが
最近はあまり見なくなって少し淋しく思っています。

シナーのこの帯タタキはまさに名文句の1枚ですね (^^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/42-6d011025

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

