スポンサーサイト


浅草今半 / 牛肉のたたき

カタログギフトをいただいたので、いろいろ迷いながらも
この 浅草今半の牛肉のたたき を選びました (´∀`)

浅草今半は創業明治28年の由緒正しいお店で
牛肉佃煮の元祖、極上の黒毛和牛すき焼き しゃぶしゃぶの
日本料理専門店だそうです。

そんなお店でプロデュースされる牛のたたきだなんて
期待しちゃいますな。

浅草今半_牛たたき①
こんな木箱に入ってました。

浅草今半_牛たたき②
オニオンスライスの上に盛りつけてみました。

浅草今半_牛たたき③
見て下さい。このボディカラー ( °Д°;


激美味です。

こんなに美味しい牛のたたきは初めて食べましたっ!

というかすげーイイ肉だよこれ。
牛のたたきには勿体無い?

レストランのメインディッシュで食べるような
高級肉の旨味が染み出てきます。

一緒に付いてくる専用タレが牛のたたき王道の味付けで
口に含んだ瞬間は一般的なたたきの雰囲気なのですが
一口二口と噛むとその辺で買ってきたたたきとは
モノが違うことがわかります。
安いモノだと筋張っていて
飲み込むタイミングが掴めない
ような肉もありますが
これは旨味を味わって噛み進めると
とても小さくなって 消えていきそうな感じが
その肉の良質差を物語っています。

最高 (*´Д`)


牛のたたきの性質上、
そんなに沢山は食べれないですが量は結構あります。
我が家では食べきれないので家族へお裾分けしました。


あまりに美味しいので
いくらなのかちょっと調べてみたら、、
なんと、¥10000じゃないですか ( °Д°)!
¥5000のギフトだと思っていたよ。。

そりゃあ美味いわけですな (^-^;

値段が値段なのでオススメというわけにはいかないですが、
機会があれば是非味わっていただきたい商品です。

スポンサーサイト

CONSTANCIA / Lost And GonePageTopSUNSTORM / House Of Dreams

Comment

な、なんておいしそうな肉・・・
写真でみるだけでもかなりいい感じがでてますねw

メタル耳Lv,11になりました(笑)

いい肉をたたきで食すというのが
とても贅沢でした (´∀`)

肉の記事でメタル耳Lvが上がって申し訳ないです(^^;
ご訪問ありがとございます。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/35-31dbb455

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

