

COVERED CALL / Money Never Sleeps

COVERED CALL / Money Never Sleeps
COVERED CALL / Money Never Sleeps (2009)

このジャケ、、
完全にテクノかパンク系の人をくったような感じがでてますよね。。

ですが中身は
思いっきり良質のメロディアスHRですw


なぜこのアルバムを手に取ったかというと
STORMWINDBRAZEN ABBOT 等で活躍した実力派シンガー
トマス・ヴィクストロム< vo > が参加しているからです。

さすがにこのジャケットを見せられた日には
恐る恐る聴くハメになったわけですが、、


すんげ~イイじゃない (@-@;
ナンダヨ!



適度に骨太で爽快な
アメリカンサウンドを基本に
北欧スウェーデン特有の
叙情的なフレーズを
極上のヴォーカルが歌い上げる
HRのお手本とも言える1枚



①はアルバム中ではやや異色?の濡れた雰囲気を持つ
 ミッドテンポの佳曲。真面目な感じがカッコEです。
②も最高ですね。1曲シングル選んぶとしたらコレでしょう。
③は MR.BIG のカバー。新し目の選曲が好感触なのと
 アレンジセンスがバンドにマッチしてて◎です。
④は⑥以降の曲らと同等のロック雰囲気を持った、
 ある意味カバードコールの王道と言える路線
⑤はピアノとヴォーカルだけのバラード。
 歌の巧さとメロディの良さが際立ちます。

その後も⑥⑦⑧⑨と北欧アメリカンHRと呼びたくなる良曲が続きます。



あまり情報がないので
その他のメンバーがどういった経歴かもわからないのですが
これはもう是非活動を継続してもらって
早くも次作に期待しちゃいますね。



しかしホントこのアルバムカバーはいったい、、?
まったく音楽性と合ってないし、、損してない?
ここまでくると ”カッコわるい" とか通りこして
もう、、受け入れちゃうわ。。(^-^;
                              【88】


コロナ・エキストラ缶PageTopCAIN'S OFFERING / Gather the Faithful

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/27-03228d98

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

