スポンサーサイト


最近こんなの聴いて。第16回。

2011.01.20 (Thu) 00:03


ども、再びたけちよです。

なんかアップするって言っても 自宅でもないので
この程度の記事しか書けないんですが、、^^;

最近こんなの聴いています。

"Infernal Maze " STRATOVARIUS


もう聴きました?
ストラトヴァリウス の新作。

たけちよ的には前作は少々残念な内容 だったんですが
今作はなかなか悪くない出来ですね。

シリアスなメロディック・メタル全開だし
それなりにキャッチーで 特に頭3曲バッチグー。
メロディの質が全盛期に近い 感じも無きにしもあらず。
このナンバーは③曲目、たけちよさん一押しですな (o^-')b


んー、 いいじゃん。
2月末のハロウィンとの来日が楽しみ。私も参戦しますのよ。
setlist.fm 見たけど、短い時間なりにこれは熱い選曲なんでないかい?



しかしハロウィンとストラトを一気に観れるとは
私を含め ちょっと前の人(?) には溜まらんでしょうよな (´∀`*)

スポンサーサイト

一期一曲 Track.32PageTop2011年1初目の言わずもがな

Comment

いかれるんですか~
私も行く予定なんですが2階席が良かったのだけど
売り切れなんですよね^^;
最悪スタンディングで・・・というかスタンディング決定で(笑)

祝!更新再開!そして遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
「ELYSIUM」は僕の2011年買い初めCDでした。たけちよさん同様、僕もお気に入り曲を挙げるとすればこの3曲目(とタイトル曲)ですね。バラードっぼく始まり大仰なコーラスから速度を上げていき「インファ~ナ~ メ~エ~ィ♪」のサビでヤラれました。
そしてたけちよさんはHELLOWEEN、STRATOVARIUSの強力カップリング公演に参戦されるんですね。羨ましいです!リンク先のセットリストを見ました。新曲は?という疑問はさておき実に熱いライブになりそうですね。僕の分も楽しんできてください。
前の記事で年間ベストの話題が出ていましたね。僕は迷わずTREAT「COUP DE GRACE」をベストアルバムを選出しましたが何を隠そう、僕にこの名盤の存在を教えてくれたのはたけちよさんの「最近こんなの聴いて。第2回。」の記事でした。本当にありがとうございました。長々と書いてしまいすみませんが、これだけは言っておきたくて…。
忙しい日々を送ってらっしゃるようですが更新を楽しみにしております。今年もよろしくお願いいたします。

Re: Callitameさん

行きますよ~。28日 (´∀`)

そうそう、2階シート席は 私がチケット頼んだときも 既に売り切れていました。
私はどちらでも良いのですが、スタンディングじゃないと行かないとゴネる友人がいるので 元々1階希望なんですけどね ^^;

今回は お互いスタンディングで楽しみましょう~ ヽ(´ー`)ノ

Re: よしよさん

ほんとに遅くなり恐縮ですが、明けましておめでとうございます ^^;

「ELYSIUM」。そうか、言われてみれば 僕にとっても 2011年最初のCDになりますよ♪
よしよさんお気に入りの ラスト18分の大曲 "ELYSIUM" もなかなか強力ですよね~。
今作は大ティモ不在でも それなりに印象的な楽曲が目立つし たけちよ的にはいい感じです。
特にアートワークが前作との関連性を想像させ 面白よろしいですね。EPといい。

HELLOWEEN/STRATOVARIUS カップリング公演、行ってきますよ~♪
自分や友人らのために予習用CDを作っているのですが、
その行程で昔の曲を聴いていたら どんどんとワクワク感が増してきました。
やっぱりイイ曲作ってるバンドは違うワ (´∀`*)

ライブ当日は、ハイっ!
よしよさんの分まで たんまり はしゃいできますw


TRAETの「Couple de Grace」、よしよさんの今年のベストアルバムですね♪ (´∀`)
そんなわざわざお礼を言われるようなことではないですよ。ほんとに。
僕が紹介しなくたってすぐに入ってくる情報ですし、
アンテナの高い よしよさんなら確実にチェックされてたでしょうから (o^-')b

でも その気持ちを伝えてくれてありがとうございます。


やりたいこと、やらなくてはいけないこと が多すぎて
ブログに使える時間が かなり減っていますが、
今年も気張らず 楽しむことを第一に続けていこうとは思っています。

こちらこそ 今年も宜しくお願いいたします。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/242-1a6c8279

-

管理人の承認後に表示されます

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

