スポンサーサイト


一期一曲 Track.31

2010.11.05(Fri) 06:12

FRONTIERS RECORDS の本国 イタリアでは
11月5日、本日 発売されますね。

ALLEN・LANDE の3rdアルバム「The Showdown」。


2007年にリリースされた「The Revenge」以来 約3年振り。
私としては非常に楽しみにしているアルバムであります (´∀`)

マグナス・カールソン< g > の極上のメロディアス・ハードを
HR/HM界を代表する実力派ヴォーカリストの二人、
ラッセル・アレン (SYMPHONY X) と ヨルン・ランデ (MASTERPLAN) が
魂を込めて歌い上げる 逸品。

フックのある 普遍的なハード・ロック/ヘヴィ・メタル好きには
堪らない注目のプロジェクトです。

なんとなくここ日本では あまり関心が寄せられていない感がしますが...



まぁ、ここで私がガタガタ抜かしても アレなんで
ここは一発、あなたの耳に判断して貰いましょう ヽ(´¬`)ノ 一曲ドゾ!

あ、「アレなんで」と「アレン・ランデ」って似てるね。

"Come Alive" ALLEN・LANDE


まずはポチって再生をどうぞ (´∀`) 今ここで聴かなかったら、
もう一生聴く機会は無いかもですよ!


2005年発表の 1st「The Battle」から "Come Alive"

これぞマグナス・カールソンのお家芸とでも言いたくなるような
へヴィでキャッチーなハード・ロック・ナンバーです。

エッジの効いた力強いバッキングに組み込まれた
ポジティブで優雅で、歌い出したくなるようなメロディ。

躍動感みなぎる その雰囲気に機嫌がよくなりそうです (´∀`*)


鼻歌で気持ちイイ ランキング、No.1に認定!




ええ。そのランキングは勿論たった今、No.1だけ決めましたw

"次作の待ち遠しいバンド"ランキング...:関連記事へ


アルバム⑤曲目。


アルバム自体 素晴らしい作品ですので たけちよ大推薦盤。
気に入った方は ぜひぜひ 3rdも私とゲットしましょう (´∀`)

日本盤は12月22日発売 だって。ちょっと先だね。

スポンサーサイト

最近こんなの聴いて。第13回PageTopHELLOWEEN / 7 Sinners

Comment

国内盤、結局年末になっちゃたんですかぁ、最初9月って話だったのに、
ずいぶん待たせますねぇ、まったくもう。

私はこの1stですと、このCome Aliveまでの5曲が全曲好きですね。
特に④リーチ・ア・リトル・ロンガーが大好きですね。この楽曲の素晴らしさ
には私、涙がこぼれますよ。それくらい好きな一曲です。

それはそうと新譜The Showdownの楽曲がようつべに何気に全曲アップ
されてますね。昨日今日と激しくヘビロテしているんですが、これまた
なかなかの出来栄えではないでしょうか!結構いい感触ですねぇ。
輸入を買うべきか?国内盤まで待つべきか?迷うなぁ。

新譜のPVのようですが、ご覧になられました?
http://www.youtube.com/watch?v=yY33qEzk1rY&feature=related

To: メタラーまっちゅさん

国内盤、つい最近まで11月6日だか7日だか 言われてたと思うんですけど、なんか年末になっちゃったみたいですね。
業界のことはよく知りませんが、なぜこんなに遅れてしまうのでしょうか。。

僕も1stは5曲目までの全曲好きですよ~(^^)
僕は特に ③と⑤が好きですが、④の美しさも捨てがたいですね~。涙がこぼれるのも無理のない一曲ですね。

ようつべに全曲アップされてるんですか?新作。
それはいいですねぇ(^^)

僕もさっそく聴いてみました!
たしかに。なかなかいい感触ですね~。1st/2ndのファンを裏切ることはなさそうですね♪
僕はいつもどおり輸入盤にしました。そろそろCDが届くので、ゆっくりと愛聴機で堪能したいと思います(´∀`)

"Judgement Day"のフルPV、は初めてです。URLありがとうございます(^^)
この曲はまた全体的な雰囲気がいいですね~。特にヴァースの歌い出しが最高っ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/237-a84fb643

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

