スポンサーサイト


LOUD PARK 10 行ってきた。

2010.10.19 (Tue) 07:02

ども、さっそく身体中痛くなってきた たけちよです。

いやー、LOUD PARK 10 の2日目。行ってきましたよー。
そこそこはしゃいできたこともあり、身体に出てきましたね(^^;ゝ

それじゃ去年に引き続き、
雰囲気だけのてきとー感想レポです (´∀`)


とりあえず、最初の2バンドには興味がなかったので
3バンド目の RECKLESS LOVE に間に合うように現地に行きました。
現地で友人達と合流。

アリーナの外にあるグッズショップで去年と同様に
オフィシャルTシャツ(\4,000)を購入。
LP10_Tシャツ表 LP10_Tシャツ裏
去年のやつ(左)より絵柄がカッコイイですね。

LP10_入り口
入り口です。人がまばらだ。。
(たぶんもう始まってるから。たぶん...)

LP10_看板
入り口前のボードです。あれ?去年よりなんかちっさ。。

LP10_オブジェ
ありました。オブジェ。つーか去年と一緒? 使い回しかいっ。


建物に入って ちょっと行くと追憶ボードみたいのがありました。
うん。こういう配慮は、いいですよね。
LP10_追憶1 LP10_追憶2
ただこの間に入って一緒に撮影は 勇気がなくてできなかった。。


さて、最初にちゃんと観たのは RECKLESS LOVE です。
フィンランドのスティール・パンサーとのことで
その看板に偽り無しの 健康的なエネルギッシュさでした。

ひとつ前のバンド TRASH TALK が思いっきり
グラインドなマッチョ轟音系だったので
この、場の雰囲気の変わり様が 笑っちゃいますw

モトリー・クルーのTシャツを着た
ヴォーカリストがステージを駆け回り
踊りまくる姿にはニンマリ ^^; 好感が持てました。



そしてネクストは HALESTORM
私の中では前半のハイライトと期待していましたが
見事にその期待に応えてくれました。
リジー・ヘイル< vo > のパワフルな声が アカペラで
会場中に響き渡る形で始まったショウは
ポイズンに見立てたワインを飲むなど
なかなかに趣向がこらしてあり 印象的でした。

ラストのナンバーでは
"Singing!"と観客に唄わせようとするも
国内盤CDもまだ発売されていない状況。
ほとんど声は聞かれず、
早々に唄わせるのをあきらめていたのが悲しかったw

いやー、でもリジーちゃん可愛いっス。よかった。



こっからの TURISASALEXISONFIREKUNI
ほとんど休憩時間となりましたw

会場中を適当に歩き回ったりして
そのまま通路で昼食にしました。

LP10_台湾ラーメン
台湾ラーメン。麺が、米? フォーみたいなやつでした。
酸味がある担々麺みたいな感じ。\600。


コルピクラーニのような音が聴こえる
TURISASのステージが終わると
それまでまばらだった人が 通路にぞろぞろと出てきました。
ALEXISONFIRE が始まっても
なぜか通路の人はそんなに減りませんでした。


ケンタッキーをビールで楽しんだあと
そろそろビールにも飽きてきたので
KUNI のステージ中に
OFFICIAL BAR のある会場内へ入ります。


つーか、ほんとに、行った人はわかるでしょうけど
OFFICIAL BAR のお姉ちゃん達が可愛い過ぎます(*´Д`)

どっかの店かってくらい 際どい衣装に身を包み
綺麗どころがズラーっと一列に。
カクテルつくる時とか 胸チラとかしてきますっ。
「作ってる私の姿を見てね♪」 って雰囲気がもろ出てますw
(あくまで個人の感想です。)

いやー、これじゃ 股間の方がラウド・パーク ですよ。
(あ、ベタすぎ..w)


さ、気をとりなおして。
KUNI って左利きなんですね。ギターが逆でした。
つーか このバンドがこの順番でいていんだろか。。
という感じのステージングでしたが...



そして、SPIRITUAL BEGGARS
今回は アリーナ回りの席に自由に座れたので
適当に陣どった場所で観戦しました。
パワフルなサウンドでよかったですよ。
ただまぁ、曲調があれだからねぇ。
ちなみに 友人2人は 共に聴きながら寝ました。



SPIRITUAL BEGGARS も終盤にさしかかろうという頃
私は独りで ANGRA に備え
ぐんぐんとスタンディングゾーンへ乗り込んでいきました。
最終的には4列目まで行くことができました。
もう もみくちゃしわくちゃ の汗だっくだくですよ。
ワキ○の人とかもいるし... いろんな意味ですごかったw

しかーししかし、その ANGRAちゃん いや
エドゥ・ファラスキ< vo > あんたはいったい。。
まったく声出てないし。。正直悲しかったよ、あたしゃ(;つД`)
METALLION のインタビューで
「LOUD PARK 06 のときは体調不良で
 ひどいパフォーマンスを見せてしまったけど、もう大丈夫。」

とか言ってなかったっけ?
あまりにもむかついてきたので
途中で前線から離脱しました。なめんなと。

あと、
バンド自体よりエレキ・ヴァイオリンの人の方が目立ってました。



ANGRA でぐでぐでになった私は 友人らと合流し 夕食タイムです。
MOTÖRHEAD は興味はありますが、あまり知らないのでスルー。

LP10_ダブル丼
カレーと牛丼の ダブル丼。まぁまぁよかった。\900だったけか?



そして AVENGED SEVENFOLD ですね。
基本 後ろで飲みながら観戦しました。
OFFICIAL BAR と Jack Daniel'sブースの間にある樽を陣取りw

マイク・ポートノイ< ds >が観れたのはよかったですが
バンドの演奏自体は、ちょっとな。。って感じでしたね。
ヴォーカルも声はでてるんだろうけど、
埋もれててメロディは全然聴こえなかったです。
まぁでもそこそこ楽しみました(´∀`)



そして、大トリ OZZY OSBOURNE
オジー、面白かったw
いやー、ほんとキャラがいいっていうか唯一無二の存在ですよね。
手拍子の遅れ感といい、ぴょんぴょんと蛙のように w

バック陣の演奏もよいし オジーのヴォーカルもよく聴こえてました。
個人的にはガス< g >の音が細めで 目立つような音作りではないのが
残念でしたが、それもバンド自体の思想なんだろうね。
OZZY OSBOURNE BAND としてはよかったんじゃないでしょうか (´∀`)

もうちょっとアンコールがほしかったですけどね。
案外さくっと終わった印象でした。


と、これで全てのバンドが終了です。
朝から通して 適当に取ってた写真をのっけますね。
全然見れたもんじゃないけど、全体的な雰囲気が少しでもわかれば ^^;

LP10_雰囲気1 LP10_雰囲気2

LP10_雰囲気3 LP10_雰囲気4

LP10_雰囲気5 LP10_雰囲気6

LP10_出口
帰りはある程度空く迄 外で待って帰りました。


気になったのが、全体的に09年より
イベントの規模自体が縮小方向にあったのが残念でしたね。
至るところでその兆候がみられました。

やっぱりメタルのフェスなんて採算あわないんですかねー。
来年以降が不安だわ。

でもまぁ、
今回も楽しく羽を伸ばさせてもらいましたヽ(´ー`)ノ
来年も行ければいいですね。


え、一番印象に残ったこと?

いやー、申し訳ない。どうしても
OFFICIAL BAR のお姉ちゃん達の姿が...

スポンサーサイト

最近こんなの聴いて。 第12回PageTopLOUD PARK 10 行ってきます。

Comment

お疲れ様でした!今年は行けなかったので色んな人のレポを羨ましく読んでます(笑)
モタヘを一度も見たことなかったのとアングラを見たことなかったので行きたかったけどアングラは見なくていいよって行く前からの前評判でしたが
やっぱりやらかしたようですね。
オジー単独評判良かったんですよね、せめてそっちに行けば良かった~羨ましい。チュリサスもフィンフェスで見逃したので見ればよかった~

あ~聞けば聞くほど羨ましいです。。。

悔しくて「来年はワッケンに行ってやる!」と旅費を検索したら安くてもチケ代含めてやっぱり20万位ですもんね。。。まぁ面子がだいぶ違いますがやっぱりラウパはお得な気がします。
あ~~羨ましいです~~~

お疲れ様でした~!

 レポート楽しく拝読しました。
 ウチの場合、僕はもっぱらHRで、フォークメタルのような『濃い』やつ(あくまでイメージですがw)は妻の好みです。結婚前に二人でコルピクラーニに行ったりしました。

 ANGRAは前に観たことがありますが、そのときエドゥのVoが今ひとつで「あれー?」と思ったものです。もしかしてライブではイマイチの人なのでしょうか……。

LOUD PARK今年もいかれたんですね~!
羨ましい。
今年はKORNが来てたのですごく行きたかったのです。
スカパーでも特集してたし。
たけちよさんのライブレポ読んでますますうらやましくなりました。
もっと地方でもやってくれないかな~と思ってしまいました(T_T)

To: callitameさん

callitameさんは今年は行かれなかったのですね。
アングラは見ない方がいいかもしれませんw かなり残念な気持ちになりました ^^;
やはり前評判からそうだったようですね。評判どおりでしたよ。
オジーはとてもよかったですよ。単独公演も素晴らしかったようで、こちらも評判どおりとなっていましたw

羨ましいでしょーw
やはりいろんなバンドを一気に観れるのがフェスの醍醐味でもありますからね。
callitameさんも来年は行けるとよいですね。

え! WACKEN に!?
ってそれは行けたら最高でしょうが、、そうですよね。やはり旅費が... ^^;
そう考えると日本でのLOUD PARKは たしかに行っておくべきなのかもしれませんね~。

To: 葛城恭助さん

あれ? 名前が(^^)

どもども、読みにくい自己中文章を ご閲覧ありがとうございます ^^;
葛城さん、奥様の方が『濃い』のをお好きなのですか (@_@; それはなかなか..
2人でコルピクラーニとはっ。かなりのメタルカップル(?)だったのですねー。楽しそうです。
ウチのは せいぜいフェア・ウォーニングが限度なので LOUD PARK なんかは誘ってももってのほかでした。。

アングラは、エドゥは以前からあんな感じなのですね。良くない評判は聴いていましたが、まさかあそこまでとは。。最近のアルバムでは 結構イマイチな歌を披露しているのですよ。。昔はよかったのになー。
完全に喉をやってしまったようですね。(>_<。

To: ままあやさん

懲りずに 今年も行ってきましたよ~(^^)
コーンは1日目のトリでしたね。僕もアルバムは何枚か持っているのですがライブは観た事がないので興味はありました。結局2日目を選んでしまいましたが。

ままあやさんも 羨ましくなりましたか (^^)
行きたいけど、いろいろな事情で行けない人もたくさんいると思うんですよね。
もっと地方でも開催するとか、ネット中継するとかしてくれるといいんですけどねー。
個人的には10月3週ってのも変えてほしい...w

>OFFICIAL BAR のお姉ちゃん達が可愛い過ぎます(*´Д`)

少々不純ですが、それだけで私も行きたかったです・・・
去年はスティール・パンサーが出ていましたが、お持ち帰りとか
大丈夫でしたでしょうか?アジア人好きなんですよ。あの方たち・・・

しかしいろんな方のライブレポを読ませて頂いているのですが、
アングラはやっぱりどの方も酷評していますね。予想通りではあるんですが、
なんだか今回のライブレポを呼んでいると、もうエドゥは見切った方が
バンドのためのような気がしますね。スタジオ盤でもダメなのにライブで
歌えるはずがないですもんねぇ。プロとしていかがなものでしょうか・・・

しかし最後はオジーじいさんでそれなりに楽しめたようで、良かったです。
すばらしいエンターテイナーですね。あのじーちゃんは。

>OFFICIAL BAR のお姉ちゃん達の姿が...

写真一枚でも欲しかったです。見たかった・・・

To: メタラーまっちゅさん

いやほんとに 絶対揃えたべ てなくらい 綺麗なコがいっぱいでした (^^;
スティール・パンサー。たしかにヤバいですねw 彼らなら平気でお持ち帰りとかしそうw
フィンランドのスティール・パンサーと言われるレックレス・ラブの方は スティール・パンサーほど野蛮(失礼)な感じはしないで 似た様な出で立ちですが大丈夫だったのでは... ^^;

アングラちゃんは酷評多いですかー。まぁあの姿じゃ仕方ないです。。
そうそう、数日前にもまっちゅさんと エドゥが酷いというコメントを交わしていましたが、当日はまだちょっと期待を持って臨んだんですけどね。。ホントだめだこりゃ。と思いました。
僕も バンドのためにエドゥ見切り派で お願いしますw

オジーはほんとに唯一無二の存在という感じで 会場中が彼を観るためにひとつになっている雰囲気でした。
正直、見直しました。

OFFICIAL BAR のお姉ちゃん達、写真とらせてもらえばよかったです。。
そうすればまっちゅさんにも見せられましたねー。失敗した(>_<)
メシの写真なんか撮ってる場合じゃあないよw

レポート読みました。

これまでも、そして今後暫くの間もライヴとは縁が無いであろう私ですが ・・・・・・ANGRA って、私が持ってるアルバムは「Angels cry」と「Rebirth」の2作だけなのですが、・・・・・・・・・このバンドの作品は、あまり執着して集めなくていいのかな~・・・ なんて思いました。

 スタッフ? かはわかりませんが、女性が際どい衣装で接客するというのは、オプションとして本来的に必要ないかなと思うのですが・・・ 取り敢えず、妻帯者よりも独身の俺に(以下自粛) ・・・失礼しました、思わず取り乱しちゃいました。。。

 ALEXISONFIRE 、物凄く酷い扱いを受けてるな・・・(たけちよ さんじゃなくて、オーディエンス全体から,という意味)

しかし・・・・・・
友人2人が、SPIRITUAL BEGGARS で、寝た だと・・・???

しかし、お爺 さんは、意外とまだ耄碌してないようなんですね。(←なんて失礼な) ガス には、FIREWIND にもっともっと集中して欲しいですね。


それでは。

Re: レポート読みました。

Knacker-Molly さん

てきとー感想レポ、お読みいただきありがとございました(^^)
ANGRAはがっかりでしたね。「Angels cry」と「Rebirth」を含め アルバム自体は素晴らしいモノが「Temple of Shadows」を筆頭にあるのですが、最近のエドゥの声がもう。。
それをどうにかしないと今後バンドはどんどん追い込まれていくでしょうね。
現在がこの状況では、過去作を積極的に集めなくてもよいかもしれません。。

いやいやOFFICIAL BARのお姉ちゃん達は、オプションとして必要ですよ ^^;
絶対接した人達ならわかりますw 基本的に客層はむさい(失礼)男性達でいっぱいですから。心のオアシスとなってくれることうけあいですよw

ALEXISONFIREは、、うん。昼食時間と考えている人が多かったみたいです ^^;
時間的にも可哀想だったのかな?

オジーちゃんはもう、キャラって感じがモロでてて、他のバンドらを観る雰囲気とは違う印象を受けました。
バンドのテクがどうとか、そういうのを超越してるエンターテイメント的側面が強かったです。
ガス・G的には、どうなんでしょうね。。FIREWINDの新作も出ましたから そちらで生き生きとしているといいんですけどねー。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/231-3bc45755

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

