スポンサーサイト


一期一曲 Track.30

2010.10.12 (Tue) 06:58

おはよございます。たけちよです。

先週は 突然の訃報に驚きましたが、
気を取り直して 普段どおりがんばっていきます (´∀`)


さて、今回の一期一曲

前々回記事の ヴァイオリン ネタを引き継ぎまして、、

ヴァイオリン・ソロを設けた
欧州的ハード・ロックの名曲を紹介です!

関連記事:ヴァイオリン速弾き世界イチィィィッッ! のハンサムさん


ニコロ・コツェフ。

このブログでも何度か紹介している
「ニコロのおっつぁん」こと ニコロ・コツェフ先生@ブルガリアン

彼です。
ニコロ・コツェフ

ああ...
やはり デヴィッド・ガレット と比べてはアレですが。。なんともw
どこかですれ違ってもわからない気がします。

...まぁしかたありません。
音楽は顔ではありません。

"Day Of The Eagle" BRAZEN ABBOT


まずはポチって再生をどうぞ (´∀`) 今ここで聴かなかったら、
もう一生聴く機会は無いかもですよ!


贅沢に一流ヴォーカリスト3人をアルバム毎に起用する
ニコロのプロジェクト、ブレイズン・アボット
一期一曲 Track.15 では
HR/HMの歴史でも 屈伸の名バラードを聴いてもらいました。

関連記事:BRAZEN ABBOT 最高のバラード


今回は ブレイズン・アボットらしい 疾走感の溢れるハードナンバーです。
コーラス部での ヨラン・エドマンの高音が印象的ですが、
なんといっても聴きどころは リード・ソロ・パート。

ここでのソロは ギターではなく、ヴァイオリンを用いているんです。
しかもそのフレーズも秀逸で 構築美 溢れる面白味のある展開となっています。


スリリングなイントロ から 高揚感に満ちたコーラス、
縦横無尽に乱舞するヴァイオリン・ソロ。。

ハード・ロック好きには溜まらないダイナミクス。
ごゆるりとご堪能下さい (´∀`*)

アルバム中 ⑤曲目。


日本盤はジャケット違うんだけどね。もう少しカッコイイよ。
つか廃盤?

他2ヴォーカルは ジョー・リン・ターナートマス・ヴィクストローム
秀曲多し (o^-')b

スポンサーサイト

AVENGED SEVENFOLD / NightmarePageTopスティーヴ・リー 交通事故死

Comment

ニコロのおっつぁん・・・カッコいい!

ヴァイオリンソロいいですね~前回のイケメンの時もこういうの期待
しましたが、あるんですね。実際にヴァイオリンソロをフューチャー
したバンドが。とてもカッコいいです。顔は置いといて・・・。

しかも歌うはヨラン・エドマンですかぁ。これはなかなか良いバンドを
教えてもらいました。中古で見つけたら即ゲットいたします。

V-solo が、正に“神様!!!”ですよね!

1~4枚目は持っていながら ・・・というか、既にレヴュー済みですが。

・・・・・・・・・やっぱり、「BAD RELIGEON」の、タイトルトラックとこの"Day of eagle" 、そして「INTO THE EYE OF THE STORM」の"Road to hell"での、エレクトリック・ヴァイオリン・ソロのプレイは素晴らしいですよね!!!


 5作目持ってない・・・OTL

ニコちゃんによる三色ライス企画の3rdですね!一志的にはトーマス・ヴィクストロムが歌う"NIGHTMARES"が一番お気に入りですが、ヨラン・ヨドマンが歌うこの曲もいいですしジョー・リン・ターナーもよいというなんとも贅沢な企画でしたよね!5thから5年・・・そろそろ6thの話題を聞きたいですね^^;

メタラーまっちゅさん、こんにちは~。

カッコいいですよね~。
ギターとヴァイオリンを巧みに操り こんなにも良質のプロジェクトを手がけているんですから、ニコロのおっつぁん、さすがです。
まっちゅさんのお眼鏡にもかなったようでよかった (´∀`)

ただヴァイオリンをフューチュアしたナンバーは他に1、2曲程度で 他は普通にギター・ソロですよん。
でもこのプロジェクトは楽曲自体魅力的ですし、一流ヴォーカル3人分楽しめますから オススメです。
中古でみかけたら是非 ヽ(´¬`)ノ

Re: V-solo が、正に“神様!!!”ですよね!

Knacker-Mollyさん、こんにちは。

正に“神様!!!
そうですよね。このV-soloの魅力は"神"級に匹敵するかもですね!
ただこのマスクでは貧乏神っぽ

5thは、日本盤発売されていないようですね。
非常に残念なことですが、バンドの人気を考えるといたしかたないのでしょうか。。
とても魅力的なサウンドなんですけどねぇ(>_<。

一志さん、こんにちは。

ニコちゃんによる三色ライス企画 w
"Nightmare"もい~いナンバーですよねー♪ 僕も大好きな曲です(´∀`)
このアルバムはバラードもまたいい味だしてますからねー。
改めて考えるとかなりの佳作だと今更ながらに再認識しました(^^;ゝ

そろそろ6th..! そうですね。
そんなニュースが飛び込んで来たら嬉しいですね~。
知った日はかなりハッピーだなw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/226-c7f7b97c

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

