スポンサーサイト


スティーヴ・リー 交通事故死

2010.10.09 (Sat) 16:19

こんにちは、たけちよです。

このブログを訪問して下さる方々には
もう既にご存知の方も多いとは思いますが

GOTTHARDスティーヴ・リー< Vo > が
交通事故で亡くなりました。享年47。


GOTTHARD は私のもっとも好きなバンドのうちのひとつで
勿論全てのフルアルバムは揃えていますし
去年発売の最新作にいたっては、2枚買う程のファンです。

関連記事:2枚買う程のファン?


ま、やはり最初は信じられなかったですね。
海外のサイトをふらふらしてるときに見つけたニュースでしたが、

R.I.P. Steve Lee [August 5, 1963 - October 6, 2010]

みたいに書かれいて

「はひ? なに"R.I.P."とかつけてんの? つーか人生締めくくってるよ。」

なんて思いながらもドキドキがとまらなく、、。




結局 真実でした。

本国スイスでは国民的人気バンドですから
多忙を極め、やっととれた休暇中に
長年の夢だったアメリカでのバイク旅行。
まさかそんな最中に 事故に巻き込まれてしまうなんて

なんとも皮肉な、、いたたまれない気持ちになります。



ショックはやはり大きいですよ。
どことなく元気がないというか。。(自分のことです)
この感じは、そう、去年のあのときと一緒ですよ。

関連記事:去年のあのとき...


そう、マルセルのときです。

ディオ御大の時は 忙しすぎて記事にしなかったのですが
年齢が年齢なのと、既に闘病中なのは知っていましたから
ショックはショックですが そこまで大きくはなかった。

彼ら二人の場合は まだまだ生きて
素晴らしい音楽を届けてくれると思い込んでいましたから。。




しばらくは GOTTHARD のリフレインから抜けられないかもしれませんが
いつまでもしんみりしててもアレなんで、アレしていこうと思います。


右上のツイートでもちらっとつぶやきましたが、

北海道と本州を結ぶ青函トンネル(約54km)を抜いて世界最長になる
ゴッタルド・トンネル(約57km)が スイスにまもなく開通予定です。
このゴッタルドって 綴りは GOTTHARD だそうで。
スティーヴの訃報は差し置いて Yahoo!ニュースでトップになってましたよ。。
(いやあたりまえですけど ^^;)


いやー、相変わらず無駄な情報が多くてまとまりませんが、

GOTTHARD は、スティーヴの唄声は、間違いなく私の宝物のひとつです。
これからもずっと。

ありがとう。

r.i.p. steve lee

謹んでご冥福をお祈り致します。

スポンサーサイト

一期一曲 Track.30PageTop最近こんなの聴いて。第11回。

Comment

こんばんは。

まだ、落ち着かなかったのですが
たけちよさんのこの記事でだいぶ落ち着きました。
そうですよね、いつまでもアレしてたらいけませんね。
アレしていきましょう。
マルセルもショックでしたがこの訃報はきついな~。
僕も大好きなヴォーカリストですし、宝物です。
かけがえのない人を失ってしまいました。
でも、アレしていきます(←くどい?)
ありがとう、スティーヴ。
やすらかに。

敏紫さん、こんにちは。

僕のほうもだいぶ落ちついてきました。
やっぱり敏紫さんもアレしていましたか。。w

スティーヴもマルセルも未来があっただけに非常に悔やまれます。

でもこうして ブログを通じてでもお互いの気持ちを吐露できる人がいるというのは支えになります。
敏紫さんにとっても僕にとっても「宝物」であるスティーヴには "Heaven"で やすらかに眠ってほしいですね。。

絶句……

年々、ハードな調べから遠のきつつある自分ですが、GOTTHARDは常に不動のフェイバリットと申しますか、「新作が出ると聞くといつも楽しみ」なバンドですので今ごろ知ったことを悔やみつつ仰天しております。
来日公演(Domino Effect時)、大阪公演で「ナゴヤー!」と叫んだ(そして後で「ごめんねー」とMCして和ませてくれた)スティーブのことはいまだに忘れられません……。

ご訪問のご挨拶です

ご訪問ありがとうございました
また遊びに来てください
応援Pして帰ります

こんばんは。
Steveの訃報を聴いてからGOTTHARDの作品ばかりを聴く毎日を送っていますが、余計に失ったものの大きさを痛感しています。本当に「宝物」という言葉が相応しい歌声です。
本当にここ2,3年はHR/HM界の訃報が多すぎますね。これ以上の悲しいニュースがないまま、2010年が過ぎて欲しいものです。
今回のショックから立ち直るのには、もう少しかかりそうですがSteveの歌を聴いてると励まされているような気になってきました。そしてブログを通じて気持ちを共有できる方がいるというのは支えになりますね。僕もそろそろ気持ちを切り替えねば!ですね。3連休ももうすぐ終わってしまいますし~。

葛城恭助さん、こんにちは。

葛城さんにとってもGOTTHARDは 常に不動のフェイバリットな 特別なバンドだったのですね。
これはほんとに仰天なニュースでしたね。。

Domino Effect時の来日公演に行かれたのですか~。
それは羨ましいです。僕も当時行こうか迷ったのですが。。 行かずに失敗でした(>_<。
行っていたらもっとショックが大きくなっていたことでしょうが。。

Re: ご訪問のご挨拶です

長谷川平蔵さん、はじめまして。

いえいえ、こちらこそご訪問いただき
コメントまで残してくださいまして有難うございます。
私もまた遊びに行きますね (^-^)/

よしよさん、こんにちは。

よしよさんも GOTTHARDの作品ばかりを聴く毎日を送っているのですね。
"余計に失ったものの大きさを痛感" 。。本当にそのとおりだと思います。

HR/HM界の訃報、なぜ? というくらいここ数年に固まっていますよね。
そうですね。せめて2010年の残りくらいは何事もないまま終わってほしいです。

僕もよしよさんをはじめとする他のブロガーさん達と意見交換できることによって、だいぶ気持ちが楽になっています。同じ思いをしている方達がこれほどいるんですからね。独りで抱えていたらずっと長く悶々としたままかもしれません。
コメントの返信が遅れてしまいましたが、今日で連休明けになりました。
もうしばらくしたらいつものように出勤です。
お互い少しづつでも気分を切り替えて頑張りましょう。来週はラウドパークです!

衝撃を受けましたね。

訃報を知った翌日、さっそくカーステに「G.」(SHM-CD版)をセットして、聴き始めたんですよ。  そうしたら、アルバム終盤の"One life, one soul"というバラードチューン、更にその女性とのデュエットヴァージョンを聴いて ・・・本気で、涙腺が緩み、泣きかけました。 運転中にそんな事になったら危険極まりないし・・・ まあ、既に3ローテーションしましたが。

・・・・・・こういう記事を見ると、人生というのは、何なんだろうかと思うんですよ。

Re: 衝撃を受けましたね。

Knacker-Mollyさん、こちらにもコメントありがとう御座います。

訃報を知った翌日に "One life, one soul" はヤバいですね。
女性とのデュエットヴァージョンというと「Bonus And B-Sides」に収録されているやつですね。
うんうん。涙腺が緩むのもわかります (T_T)
しかし運転中にそれはまずいですねw どうしても感傷に浸ってしまうでしょうし。。
カーステにセットしたのがそもそも... w

> ・・・・・・こういう記事を見ると、人生というのは、何なんだろうかと思うんですよ。

そうですよね。自分も年齢を重ねてきて 命の始まりと終わりを身近に感じることも多くなり、考えさせられるところでもあります。。
そろそろこのHR/HM界訃報つづきも終了を迎えて欲しいですね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/225-03223e7e

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

