スポンサーサイト


ゼロ・コーポレーションよ、永遠に謳え 10

2010.09.19 (Sun) 12:56


どもども。たけちよです。


毎度のことながら、「あんまり時間空けない」とか言って
一ヶ月ほど 経ちましたね。
 まぁいつものことです (´∀`;

ゼロ・コーポレーションよ、永遠に謳え!第10回です。


今回は一応、10回 到達を記念しまして

ゼロ・コーポ と言えば、、、  の



オムニバスCD特集です!! ヽ(´ー`)ノ パンパカパーン♪



いろいろ発売されてましたが、今回は

「煌めき」や「哀愁」、「スピード」等、テーマ別に
楽曲を集めたシリーズを 一挙8作品 紹介したいと思います (´∀`)



ではでは、さっそく。。

MVP 美彩'd
■MVP THE BALLAD 美彩'd beside
音楽の彩りを感じたい
ロマンの色、メロディの香り
熱きロック・バラードが綴る
煌(きら)めく珠玉のオムニバス
美彩'd ROCK


MVP 煌 Crystal
■MVP THE MELODY 煌 crystal
煌(きら)めくメロディの宝石箱
音楽が魅せる煌めき
クリスタルの輝き
美しき、鮮律のオムニバス


MVP 華劇
■MVP THE DRAMA 華劇 kageki
ようこそ、ドラマの劇場へ
全曲に音楽のドラマがある
ロックの感動をありがとう
熱く華麗な、ドラマのオムニバス


MVP 愁 mellow
■MVP THE EMOTION 愁 mellow
心に眩(まばゆ)いメロウな彩(いろ)
淡くほのかな熱い華
音楽の吐息がふりかかる
優しくせつない、哀愁のオムニバス


MVP 瞬 fast
■MVP THE SPEED 瞬 fast
瞬烈(しゅんれつ)なる躍動のエクスタシー
戦慄が疾(はし)る、感動が翔(かけ)る
ロックのダイナミズム、ここにあり
駿にして速、スピードのオムニバス


MVP 響 fantasy
■MVP THE HEART 響 fantasy
心に響く、ファンタジー
音楽の生命(いのち)にハートをゆだねて
クライマックスは終わらない...
美しくもまぶしい、心(こころ)のオムニバス


MVP 燦 Anthem
■MVP THE GLORY 燦 anthem
燦然(さんぜん)と輝く、旋律讃歌(アンセム)
心のスクリーンが映し出す
輝くメロディの彩(いろ)
永遠(とわ)にまぶしい、「輝き」のオムニバス


MVP 烈 Force
■MVP THE POWER 烈 force
強烈、炸裂、ロックのパワー
うねり狂うブラック・ホール...
すべてを揺さぶる怒涛のエネルギー
熱く激しい、「パワー」のオムニバス


と、ここまで。
テーマ別シリーズは これで全作品です。


発売当初は 正直 ほとんど興味を示さなかったんですけどね (^^;ゝ
(そういえば、友人が買ってたなぁ。。)


ここ1年ぐらいで ALLゲットしました。

もちろん中古で安く (o^-')b

異様にプレミアついてたりすることあるけど、アマゾンとか。。
ちゃんと粘り強く探せば 安く見つかるもんです(^^)♪




このシリーズ、それぞれの作品が \2,000 というのも良心的でしたね。


しかしなんと言ってもすごいのが、第1弾の「美彩'd」には


メロディアスな香りつきシートのおまけ が。



メロディアスな香りwww ですよっ!




嗅ぎたいでしょ? メロディアスな香りw

どんな匂いか知りたいでしょ? メロディアスな香りw




ふっふっふ~。

それはもうゲットした者にしかわからない秘密の花園ですよ (*´Д`)

もう発売されてから 15年程たってるので だいぶ香りも落ちてるでしょうけど。
というか、中古しかないから 匂いを嗅ぐ ってのは ちょっと... 。 なんですが。。




そして、第2弾の作品からは 香り付きシートはなくなりました。
理由は言わずもがな、ですかね。。

メロディアスな香りつきブックレット
この右上の白いシートに 「メロディアスな香り」がついてます。



でもねー、このレーベルは転んでもただでは起きません。

第2弾の「煌」の特典 はですね、
これは抽選で300名様なんですが、、




特製ガラス・オブジェ



いやー、もうなにがなんだかw
いくら クリスタルつながり とは言え。。


それにしても いったいどんな形だったんでしょうか。


いやー。。。







正直 欲しいw


と、言うわけで

ゼロ・コーポレーションは こういう面白オムニバスとかを企画して
がんばっていたんだよっ て話でした (´∀`)

MVP コンピシリーズ 8枚
マイコレクション ヽ(´ー`)ノ


では、また次回から通常版の ゼロ・コーポ記事に戻ります。

また 20回到達時には 特別編 をおおくりしたいと思います。
(いったい いつのことだか。。)

スポンサーサイト

一期一曲 Track.28/29PageTop最近こんなの聴いて。第10回。

Comment

うわ、全部持ってるんですか! 羨ましい。

私、「烈 -force」1枚しか持ってません。。。

 ・・・いや、そういえば別のコンピレーション物があったっけ・・・。

 とにかく、Crystal ,Fantasy ,Mellow ,Kageki 、・・・どれか一つでも、手に入ればなぁ~~~・・・・・・。

 今更、難しいでしょうが。

うわ~このシリーズってこんなにあったんですかぁ!

それも全部帯付きで所持されているとは恐れ入りましたぁ。結構中古屋を
見て回っているんですが、まったく見つかりませんねぇ。

かくいう私は『瞬』を一枚だけ持っています。

それにしても『美彩'd』・・・素晴らしいネーミングセンスですよね。
こんなセンスいいネーミング普通思いつきますかねぇ?
そしてメロディアスな香り・・・

ゼロ・コーポレーションよ、永遠謳え・・・

Re: うわ、全部持ってるんですか! 羨ましい。

Knacker-Mollyさん、こんにちは。

「烈 -force」はこのシリーズの中でもかなりレアな方でしたよ(^^)
店によってはかなり高額をつけていました。。

別のコンピレーション物、持ってますか~w
ベストオブイヤーは今でも結構安く手に入るみたいですね。
通常(?)のvol.~ シリーズは ほとんど見つからないうえにNo.によっては相当値がはります(@_@;

なんにせよ、昔はよく見かけたZERO盤の中古も 最近はだいぶ姿を潜めてきましたね。。寂しい限りです。

メタラーまっちゅさん、こんにちは。

このシリーズ、結局8枚も出ていたんですよ。
僕も後ろから3作はほとんど印象になかったのですが。。
まっちゅさんも購入されたという「瞬」まではリアルタイムで覚えていますね。

そうw 全帯付きです(^^)
BOOK OFFとか等の大手中古店では あまり見かけませんでした。
町の中古屋とかネットオークションでゲットって感じでしたよ。

「美彩'd」のネーミングセンス。。ほんとユニークです。
なんだかこんなの企画してる仕事って楽しそうだなぁ。と思いました。
「よし、おまけにメロディアスな香りをつけよう!」とか会議で発言したりw

ゼロ・コーポレーション、MVPレーベルは永遠です!

こんばんは。
「ゼロ・コーポレーションよ、永遠に謳え」の第10回はどんな企画で来るのか楽しみにしてました。オムニバスCD特集ですかー。僕は「美彩'd」、「煌」、「愁」の3枚を持っています。メロディアスな香りがするシートは持ってたはずなのに、今CDケースを開けてみたら、ない!失くしてしまったのかな?
それにしても全作品揃えているとは流石ですね!僕も中古屋で探してみようかな。今やその筋ではプレミアものですよね。僕も最近ゼロ関連の作品を買っていて「煌」に名曲Gimme All Your Loveが収録されていたMASQUERADEの1stをゲットしましたよ。これはかなり良いです。

こんばんは、よしよさん。

ゼロ・コーポのコーナー、やっと10回までいきました。
初回から今に至る迄にオムニバスCDが全て集まったので、今回の特別枠にいれてみました(^^)
よしよさんも3枚お持ちなんですね!どれもメロディが特に前面に出た作品ですよね。

...メロディアス・シートをなくしたと? それはまずいです!
あんなにメロディアスな香りがするのに、、絶対にみつけて下さいw

全作品、なんとか揃えました~。まぁ大人買いみたいなもんですw
時間はあってもお金がない学生時代に思い入れのあった作品を、お金はあっても時間がない今、手に入れることができてなんだか感慨深いです。。

「燦」や「烈」は多少プレミアがついていますが、他作品はかなり安く売っていますよ。
よしよさんも気が向いたらぜひ手にとって見て下さい。

MASQUERADEの1st!
これはまさに僕が先日購入したばかりのアルバムですよっ!
ネット購入なのでまだ届いていないのですが、ここでよしよさんから話題があがるなんて、こんなことってあるのでしょうか、、(@_@;
かなりGOODみたいで、これは楽しみな作品です♪

懐かしいですね~!!こんなコンピレーションありましたね。
私は一枚も持っていませんが、当時のB!誌なんかの広告を思い出しました!!

TO : hirokawaiさん

懐かしいでしょ~。実はこんなに出てたんですよ(^^)
そうそう、当時B!誌にはかなりゼロ・コーポレーションの広告が載っていましたよね~。
当時はイラネって思ってましたけど ^^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/222-8e2428e5

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

