スポンサーサイト


最近こんなの聴いて。第10回。

2010.09.12 (Sat) 10:47

土曜の昼からこんにちは。 たけちよです。

USAはフロリダのメロディック・メタル・バンド、
KAMELOT の新作が 今月の1日に発売されましたね。

Kamelot _ Poetry for the Poisoned
KAMELOT / Poetry for the Poisoned (2010)


この おどろおどろしいジャケット を初めて見たときには
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 状態でしたが、

アルバムの中身的には ぜんぜん恐ろしいことはなく
なかなかに楽しめる内容となっていました (´∀`)


彼らの歴史の中で 私のお気に入り順的には
5th「Karma」、6th「Epica」という感じでして

さすがに それらのアルバム程ではないのですが
前作(8th)「Ghost Opera」、前々作(7th)「The Black Halo」よりは
いい感じの感触です (´∀`)
サウンド的には 最近2作の方に近いですけどね。

関連記事:'00年代を代表する15バンドに選出



んで、この新作からのPV見ました!?

いやー、正直 初めてみたとき笑いが止まらなかったです ^^;



ロ、ロイ・カーンのメイクが、、、w


つ、つ、爪が~っwww


つーかこの
ひー吹きながらシャウトしてるの誰っw


いやー面白かった。

気に入りました。



まだ見てない方、是非 ご覧になって下さい。(´∀`)
いろいろツッコミながら見ることをおすすめします。

もっかいみよ。もとい、もっかいつっこもw



し、白目!?

スポンサーサイト

ゼロ・コーポレーションよ、永遠に謳え 10PageTop最近こんなの聴いて。第9回

Comment

このPVは私も結構観ましたよ。

楽曲的にはなかなか良い感じに仕上がっていますし、訳のわからん
メイクが確かにおもろいです。

しかもトーマス君がこの楽曲は結構弾いてますし、今作ではわりと
彼のギターが目立っているなんてことを聴いて、今日レコード屋に
視聴しに行って来たんですけど、試聴機に入っていませんでした・・・orz

ってことで、今のところはスルーします・・・

メタラーまっちゅさん、こんばんは。

おお、今まっちゅさんのブログにコメントしてきたら ここにまっちゅさんのコメントがw

アルバムジャケットといい、訳のわからんメイクにこの世界観。。
彼らはいったいどこへ向かっているのか。。w 傍から見てると笑えます。

トーマス・ヤングブラッドは今作はたしかに 頑張っていると思います。
日本盤ボーナスなんてギターメインのインストですし。
でも まっちゅさんからの影響か、やっぱ上手く聴こえないし フレーズが簡単っぽいんだよなぁ。。
まぁ、好きなんですけどね ^^;

まっちゅさんはスルーですかぁ。前作がアレだし今作は結構スルーの人も多いかもしれませんね。

このPVは ・・・・・・っっ

やっぱり・・・ 正直に本音を出しときます。


何か、デス/ブラック・メタル系バンドのPVみたいに見えるんですけど、これ。

しかも、デジタルビート(っぽい感じの)が入ってるし。

ええのんかいな 、っていうより、買う気が失せた・・・。

Re: このPVは ・・・・・・っっ

Knacker-Mollyさん、こんにちは。

デス/ブラック・メタル系バンドのPV。ジャケットにしてもほんとそんな感じですよね。
そっちの音楽性に傾いているんじゃないかと思ってびくびくしてました ^^;

デジタルビートっぽい感じのサウンドも、ありますね~。。
アルバム中には さらにこのナンバー以上に前面に出た曲もあるんですよ。

たしかに、買う気が失せる方もかなりいるのでは。。
このアルバム自体はまだいいのですが、今後の方向性とかも心配になってきます。

「ひー吹きながらシャウトしてるの」は・・・

SoilworkのVo(のはず)ですよ。

映像でシャウトしてる人は不明確ですが(笑)、
デス声を担当してるのは確実に彼ですので。

Re: 「ひー吹きながらシャウトしてるの」は・・・

To: 所謂「通りすがり」さん

コメント&情報ありがとうございます(^^)
そうそう、このデス声、Soilworkのビヨーン・ストリッドがゲスト参加してるんですってね。
私も後に調べて知ったのですが、この映像の人物が 彼がメイクを施したものなのかどうかが微妙です ^^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/221-7c860547

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

