スポンサーサイト


ゼロ・コーポレーションよ、永遠に謳え 9

2010.08.13 (Fri) 07:27


おはよございます。

夏休みも残り4日となりました、たけちよです (´Д`)
長期休暇も終わりに近づき 落ちてきました。。

...いやいやあと4日もあるんだ。いかんいかん ^^;



さて、今日は久しぶりに
ZERO盤 帯タタキ紹介コーナー です。まいど!

Angelheart _ Give Me Five
ANGEL HEART / Give Me Five (1994)
艶やかなメロディが織りなす哀愁の「深み」
叙情のシーンが育んだ非凡のニューグループ
「エンジェル・ハート」ドイツからの注目の登場


Den Of Thieves _ Honour Among Thieves
DEN OF THIEVES / Honour Among Thieves (1994)
大英帝国の地下茎に流れる伝説の血脈
湿感に満ちた正統の誇りとこだわり
「デン・オヴ・シーヴズ」誕生


GERRY LAFFY _ MONEY AND THE MAGIC
GERRY LAFFY / Money And The Magic (1992)
新鋭のHRバンド「シアー・グリード」率い「限りなき欲望」を発表したジェリー・ラフィー
彼のはかりしれない才能が如何なく発揮されたファースト・ソロ・アルバム
日本盤ボーナス・トラックを加え「シアー・グリード」と同時発売


Jerusalem _ Prophet
JERUSALEM / Prophet (1994)
注目の地「スウェーデン」のシーンが育んだ
ヴェテラン・グループ、洗練のオリジナリティ
ドラマティックな叙情性と熱さの昇華
異色の大型グループ「エルサレム」、本邦初見参


XT _ Taxfree
XT / Taxfree (1993)
透明感と哀愁に満ちたメロディ
きらびやかで情感豊かな"泣き"の舞い
XTのニュー・アルバム、1stと同時発売で日本デビュー


ほいっと。

今回はこんな感じです。
かなりマイナーなのが集まってしまいましたね。。
華がない。何も考えてなかった。。orz


んー。この中で特に印象的なのは エンジェル・ハート ですかね。
なんつっても キラキラのブックレットには当時度肝を抜かれましたw
さらにこのバンド名ww

あとの4枚は大人になって(?)から
後追いでゲットしたものなので あまり思い入れはないかな。
XT はず~っと欲しかった作品でしたが期待が大きかったかな (^^;ゝ


ではでは今回はこんなとこで (´∀`)

次回は、ついに10回目を迎えますので(長かった...)
あまり時間を空けず、特別企画でお送りしたいと思っています。


そんじゃ、まったね~ ヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

一期一曲 Track.27PageTop一期一曲 Track.26

Comment

おおうっ、かなり久しぶりに見る企画ですね!

この中で、私の持ってるアルバムは一枚もありません。

というか、知ってるのは半分もありません。。。(爆)

ANGELHEART ・・・初めて聴いた名だ・・・ まあ、ありそうな名前とは思っていたけど(苦笑)

日付は変わりましたが、実は本日、別のものを買う目的で久々に訪れた某大手チェーン系新古書店で、ゼロ盤を2枚手に入れました。 当然、両方とも500円程度で買える物だったので一切の迷いもなく手に取りましたw

Re: おおうっ、かなり久しぶりに見る企画ですね!

Knacker-Mollyさん、こんばんわ。

さすがのKnacker-Mollyさんでも半分以上知らないバンドでしたか。。
それも無理も無い程のマイナーっぷりですよね。僕もZERO盤でなければ絶対に知らないであろう輩達です ^^;

おおう、新たにZERO盤2枚仕入れましたか!いいですねー。しかも500円程度とはお買い得でしたね(^^) 僕も引き続きこつこつ買っていますが、安くて持っていない作品には もうなかなか巡り会えないようになってきて 少々困り気味。。orz

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/216-9fbea6f9

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

