スポンサーサイト


一期一曲 Track.25

2010/06/29 (Tue) 08:25

どもども、たけちよです。


久しぶりにちょこちょこ更新してたんですが 少し空きましたね。

CD紹介記事 連続10枚くらいいこうかと思ってたんですけどバテました(^^;ゝ



今回は 一期一曲 をお届けしようと思います。


25曲目になりましたか。


"Shot Down" TOUR DE FORCE


まずはポチって再生をどうぞ (´∀`) 今ここで聴かなかったら、
もう一生聴く機会は無いかもですよ!



90年代~2000年に3枚のアルバムを残して消え去った ツアー・デ・フォース

私の中では産業ロック~メロディアス・ハードロック
優秀バンドとして強く印象付いています (´∀`)




まず、この開始数秒後の
スリリングでキャッチーなコーラスだけでニヤケちゃうでしょ?

期待が膨らみますw



恥ずかしいくらいにカッコイイメロディ ヽ(´¬`)ノ





メロディ派はもちろん、
ハード・ロック初心者もがっつり心 捕まれる名曲ですね。



ちょっとVoが不安定気味ですがそこはご愛嬌で w

2ndアルバム ⑩曲目。


なんと、中古で290円とかで買えちゃいますか。。w
いやすごい。

他もかなりイイ曲がそろってますよ。
爽やなで健康的な産業ロックファンは必聴 (o^-')b


スポンサーサイト

MASTERPLAN / Time to Be KingPageTopPRETTY MAIDS / Pandemonium

Comment

いや~バンド名すら聞いたことありませんよw

しかし楽曲はなかなか良いですね。ボン・ジョヴィを彷彿させます。
そしてビビったのが、ギターソロでまさかのクリケット奏法w結構巧いですね。
ちょっと一体誰が弾いているのか気になったんで、ググってみたんですけど、
アル・ディ・メオラのTour De Force - Liveばかりヒットしますた・・・。

あきらめました・・・

いや~"Shot Down"…
普通にヨダレが出そうな良質メロハーですね。

探します。

メタラーまっちゅさん、こんちは!

ツアー・デ・フォース、たしかにマイナーな存在ですw
この2ndアルバムから開花したようで、当時BURRN!誌でかなりの高得点がついていたのが僕が彼らを知ったきっかけでした。この曲はボン・ジョヴィを彷彿とさせるフックですよね(^^)
他はジャーニー系のAORが主軸なのですが ギタリストがリーダーのようで曲調の割には結構弾きまくっていますよ。もしかしたらまっちゅさんのお眼鏡にもかなうかもしれませんw
クリスチャン・パラディーノなる人物なのですが、他の活動は聞いたことないですねー。

hirokawaiさん、こんちは!

ヨダレ、出そうでしょうw
アルバム全体的にジャーニー系のAORなのでhirokawaiさんには溜まらないかもしれませんよ(^^)

こんにちは。コメント失礼いたします<(_ _)>

「今ここで聴かなかったら、もう一生聴く機会は無いかもですよ!」
という言葉に釣られてポチって見たら・・・
ど真ん中のストレートでした(笑)
ニヤニヤしながら聴かせて頂きました。
カッコイイですねぇ~♪

中古で290円ですか!!これは探す価値ありですねw

はちべえ@さん、こんにちは。

コメントありがとうございます(^^)

「今ここで聴かなかったら、もう一生聴く機会は無いかもですよ!」という文句は 名曲の音源を紹介する"一期一曲" というコーナーで毎度使わせてもらっています。いい加減そろそろ変ろよ、という自分の意見もあるのですが、、^^;

"Shot Down"、はちべえ@さんのど真ん中のストレート(笑) のようでよかったです!
こういったフックの強いメロディを聴くとニヤニヤしちゃいますよねぇ(´∀`)♪

このアルバムは'95年の作品ですしかなりマイナーなバンドなので 中古ショップなどでは相当安く買えるみたいですね。もし見つけたらゲットしておく価値ありだと思います。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/211-89ee0ab1

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

