

BULLET FOR MY VALENTINE / Fever

2010/06/18(Fri) 07:05

次世代メタルを担う存在のひとつ、
ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン の3rd。

Bullet For My Valentine _ Fever
BULLET FOR MY VALENTINE / Fever (2010)


いやー、これはきたね。

正直前作を聴いたときには
次世代を担うってのはちょっと過大評価だよなー。。
大丈夫かいな?

と少々心配(?)したものでしたが


原点回帰、いや1stの次にくるべきアルバムはコレだった
メンバーに言わしめるこの3rdフルレンス。


アグレッシブかつスピーディ、独特の跳ねるリズムを融合した
疾走メタルナンバーが目白おし。
ズクズクとスラッシーなリフを前面押し出し
相変わらずアイアン・メイデンばりの
メロディアスなフレーズも飛び出してくる。

さらに今作は歌メロにも磨きがかかり、馴染みやすいポップなメロディが印象的でフーバスタンクあたりをも彷彿とさせるイメージ。
その上スマートな男気も感じさせるスクリームが効果的に楽曲を切り裂く。


2ndで感じたモヤッと感を勢いで吹き飛ばしてくれました(´∀`)

ジャケットを初見したときは不安に思いましたがw





これ、売れてんのかな?

アメリカでも売れる可能性、充分あるハズ。



ダサいメタル(私の好きな)とは一線を画す
クールなメタルの名盤 だと思いますよ (o^-')b


__________ Track List __________ [輸入盤]
★ 01. Your Betrayal
◎ 02. Fever
○ 03. The Last Fight
04. A Place Where You Belong
◎ 05. Pleasure and Pain
○ 06. Alone
○ 07. Breaking Out Breaking Down
★ 08. Bittersweet Memories
○ 09. Dignity
▲ 10. Begging For Mercy
▲ 11. Pretty On The Outside

★◎○▲無印でお気に入り度をつけています ヽ(´¬`)ノ
ある程度アバウトですが▲以上で結構気に入ってると思って下さい。

① 冒頭のビートできまりっしょ。オープニングとしても○
② 続く勢いがいいね。 この2曲でアルバム全体を象徴。
③ 間奏のフレーズが印象的。メイデンばり。
⑤ フーバスタンクっぽいな~。スーパードライのCMでどう?w
⑥ ミドルテンポのコーラス部メロも面白い。好きです(^^)
⑧ 2ndで培った魅力、かな。色鮮やかなバラッド◎




日本盤たくさんボーナス入ってるじゃん(@_@; しくったか。。

【91】


RATT / InfestationPageTopH.E.A.T / FREEDOM ROCK

Comment

はじめまして、ギターのtab譜と楽譜とコード譜が無料!G-Tab!
運営者の浜田健次郎と申します。

興味深いサイト運営をなさっていることに非常に感銘いたしましました。
そこでと言ってはなんなのですが、、そのようなサイト様とぜひとも
相互リンクをしていただきたいと思い、連絡させていただきました。
なお、貴サイトは既にリンク済みとなっております。

当サイトですが一日7000名前後の方にご覧になっていただいている
サイトにおかげさまでなっております。サイト様のアクセスアップにも
つながると思いますので、ぜひともご検討お願い致します。

サイト名・・・tab譜と楽譜が無料!G-Tab!
サイトURl・・・http://guitar-tab.tongari-pocket.net/
連絡先・・・manabukurosawa@infoseek.jp
貴サイト様リンク掲載URL・・・http://guitar-tab.tongari-pocket.net/link7.php
楽譜を見ながらギター音源を聴き、完全無料で練習できるサイトです!

よろしくお願い致します。

浜田健次郎さん、はじめまして。

相互リンクのお誘いありがとうございます。
よろこんでお受けさせていただきます。

tab譜と楽譜が無料とはすごいですね。好きな人は活用できそうですね~(´∀`)
さっそくリンク追加させていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/208-043b4b92

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

