

H.E.A.T / FREEDOM ROCK

2010/06/16(Wed) 07:28

スウェーデンからメロディックハード期待の新鋭 ヒート の2nd。

H.E.A.T _ FREEDOM ROCK
H.E.A.T / Freedom Rock (2010)


デビュー作にあたる前作が非常にその筋の人達に好評だったヒート
今作もその揺るぎない期待に応えてくれたようです。

ほんとに2010年代かと思う程に
オーセンティックで80年代スタンダードなメロディアス・ハード。
聴きやすくすんなりと耳に馴染んでくる素直で健康的なロックです。

これを今の若者が演っているって点も高評価なのですね。

北欧の煌めきを携えつつも
前作より少々アメリカナイズドされた楽曲も目立ちます。



でもね、
前作から感じていたけど 正直どこか物足りないんですよ。
落ち着き過ぎというか欲が無いというか、、
個人的には優等生と言える程までくるものは無いんだなぁ。

今作は誰かに入れ知恵されてんじゃないかと思うくらい
旧時代の雰囲気に満ちている。よくない意味で ^^;

それなりに期待もあったのでちと残念だな。


んでもまぁ質の高いメロディック・ハードロック、
今後も期待のバンドというのは間違いない
ので
聴きやすいHRが好きな方はチェックしといてもいいかもしれません。


__________ Track List __________ [国内盤]
01.Beg Beg Beg
02.Black Night
▲ 03.Danger Road
▲ 04.Shelter
○ 05.We're Gonna Make It To The End
▲ 06.Stay
07.Nobody Loves You (Like I Do)
▲ 08.Everybody Wants To Be Someone
▲ 09.I Know What It Takes
10.Living In A Memory *
○ 11.Cast Away
12.I Can't Look The Other Way
13.Who Will Stop The Rain
14.Tonight *
*:Bonus Track

★◎○▲無印でお気に入り度をつけています ヽ(´¬`)ノ
ある程度アバウトですが▲以上で結構気に入ってると思って下さい。

① 正直いきなり閉口w 能天気な上にメロが...
② トビアス・サメット参加。でもそれだけかな。
③ エネルギッシュで熱めだけど、少々ダサめ ^^;
⑤ 爽やかで明るいハードポップ。○。
⑦ このあたりはちょっと弱いかなー。。
⑪ 安心して聴ける哀メロが○ ノーマルな佳曲。
⑫ こいつはなかなか恥ずかしいっスw



一瞬TENのロゴかと思ったw

【81】


BULLET FOR MY VALENTINE / FeverPageTopNEGATIVE / Neon

Comment

おや、短いスパンでブログ更新されてますね!
お仕事だいぶ落ち着いてきたのでしょうか?私も自身のブログなんとか
維持継続しておりまする・・・。

それにしても相変わらず新譜を結構買われているようですね。羨ましいです。
ちなみにたけちよさんのローテの中だとマスタープランとグランド・イリュージョン、
ラット、Y&T、
メイドさんが気になっていますが、どうしても手がでません・・・orz

この辺のレビューもおまちしております。

メタラーまっちゅさん、こんばんは。

ども(^^) ひさしぶりに短いスパンで更新しております。
仕事は微妙な谷に入った今のうちに、と思ってブログで遊んでます♪わずかな時間かもですが、、。まっちゅさんもコツコツ更新できているようでなによりです(´∀`)

相変わらず新譜、購入してますよ~。なかなか聴く時間を取るのも一苦労なんですがリフレッシュタイムと題して楽しんでいます。
まっちゅさんもいろいろと新譜気になっているようですね(^^) やはり今迄聴いてきたバンド達は特に新作の内容も気になりますよね。まっちゅさんのように沢山聴いてきた方はなおさらでしょう。
相変わらず稚拙で全然参考にならないかと思いますが、今は自分の中でCD紹介記事特集中なのでローテ作品含めいろいろ紹介していく予定です(´∀`)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/207-63666d79

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

