

NEGATIVE / Neon

2010/06/14 (Mon) 10:51

フィンランドのビジュアル先行HR、ネガティブ の5th。

Negative _ Neon
NEGATIVE / Neon (2010)


ネガティブはどうもビジュアル系のイメージが強く
それほど好きなバンドではないのですが

フィンランドらしいメランコリックな哀愁メロディには
なかなか光るものがあるなと思っていたバンドでした。


今作はBURRN!誌でのレビューも高評価。
なかなか気になるコメントもあったので手にとって見ました(´∀`)



して、その内容たるや、、






ぐ~。(o^-')b



いいですねー。
これはかなり化けたという表現を用いてよいのではないでしょうか。

メジャーレーベル契約第一弾として気合の入った作品です。


以前はもう少しハノイロックスのようなロック調のイメージがありましたが
ハードロックと呼んで差し支えないへヴィかつ現代的なサウンド寄りに。
メランコリックで切ないメロディは より一層の磨きがかかり
同郷のラスマスにも通じるモノがありますね。
もしくはセンテンストあたりか。


これなら普段ハードロックを聴かない
一般リスナーにも十分アピール可能だし、

ハードロックリスナーにも
舐められることのない作風になっていると思います。


決して歌や演奏が抜群に上手いということは無いですが
魅力的な楽曲を放つロックバンドとして存在感が出てきましたね。

次々と安定して大衆性の濃い高品質ナンバーを披露してくれます。



これは次作も同レベルないしそれ以上の作品を出してきたら

ビジュアル先行? なめたらあかんぜよ!

と怒られそうな感じです。(誰に?)



いやもうこの作品で既にその域に達しているかもしれません (*´Д`)


__________ Track List __________ [輸入盤]
○ 01. No One Can Save Me Tonight
○ 02. End Of The Line
◎ 03. Love That I Lost
◎ 04. Blood On Blood
○ 05. Believe
▲ 06. Celestial Summer
○ 07. Jealous Sky
○ 08. Days I`m Living For
▲ 09. Since You`ve Been Gone
◎ 10. Kiss Of Hope
11. Fucking Worthless
12. Neon Rain

★◎○▲無印でお気に入り度をつけています ヽ(´¬`)ノ
ある程度アバウトですが▲以上で結構気に入ってると思って下さい。

① 冒頭から切ない。。アルバムを象徴するような曲。
③ リーダートラックですね。刹那さの格好良さが光ります。
④ バラード調のピアノイントロから勇ましいロックへ。カッコイイ(^^)
⑤ ありがちなバラードだが、、、素直に良い。
⑦ サビコードのひねりがいいね。好きなタイプです♪
⑨ 走る!叙情ヘヴィロック。跳ねもしますw
⑩ きた!このコーラス部の盛り上がりはまるでデズモンド・チャイルド!




ジャケもなかなかカッチョイーですね。メンバーのアップとかじゃなくて良かったw

【90】


H.E.A.T / FREEDOM ROCKPageTop一期一曲 Track.24

Comment

またまた気になるバンドです~。
NEGATIVEは前作を買おうかと悩んでやめてしまったんですよ(;_:)
でも今回たけちよさんおススメという事なので、また欲しいCDリストに追加です。
最近はCDが買えてないので、欲しいものリストがたまってます…。
TREATもまだです。

このアルバム、評判は凄いですね!!
是非買いたいと思います!!

ままあやさん、こんばんは。

おおう、またまたままあやさん気になるバンドでしたか~(^^)
私も前作はスルーしているのですが、今作はかなりの強力盤だと思いますよ。
とにかく静と動の対比といいますか「叙情的かつハードに」に拘ったメジャー級の1枚です。

欲しいものリスト、溜まってるようですねw
その中からままあやさん好みのCDが引きあたるように願っています (´∀`)

hirokawaiさん、こんばんわ。

他のレビュアーさんのネガティブ記事はまだ見てないのですが 評判すごいですか~ (@_@;
たしかにこの内容なら納得です。hirokawaiさんの心にも響くといいですね(^^)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/206-9e55347c

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

