スポンサーサイト


一期一曲 Track.24

2010/06/11 (Fri) 00:20


ここっこ こっこ こここっしー♪

こんばんは、たけちよです (´∀`)



一期一曲、イイ曲異曲♪ (←?)

第24回ですね~。


ふとさっき気付いたんですが、5月って私
1回しか更新しなかったんですね。。


おおー (´Д`;


しかも5月でブログ開設一周年じゃん。

3月に入ってからほとんどブログ活動してないけど。。orz




まぁでも今年もこれからですよ。
ちこちこ更新して、年末にはまたベストアルバムとか
きっとやっちゃうんでしょうよ、たけちよさんは。(←他人事w)



さて、ちと前置きがながくなりましたが
今回の一期一曲はコレです。

"Glory" DIZZY MIZZ LIZZY


まずはポチって再生をどうぞ (´∀`) 今ここで聴かなかったら、
もう一生聴く機会は無いかもですよ!



もう一ヶ月以上も前のことでアレなんですが、、、
(↑どっかで聞いた?)



5月8日、
再結成DIZZY MIZZ LIZZYの
来日公演に行ってきますた!


クラブチッタ川崎。



楽しんできましたが、やはりそこはディジー。
普段行くライブとはちと客層が違いました


なんか、おしゃれな、、というか、

いわゆる 普通の人が多い。


いや僕も普通の人ですけど ^^;




いやそれよりも、女性の割合が多い w


わーって前に詰めたりしても、、

不快じゃない。



いや気持ちいい。 (←?)




いやいやそうじゃなくて、

やはりディジー・ミズ・リジーというバンドは
普遍的な魅力を持った、
一般ロックリスナーにも存分に評価されている
オサレなバンド
なんだなー。と改めて思いました(´∀`)


すばらしい。




この "Glory" は彼らの短い歴史の中、1番日本で人気の高かった曲です。

とても魅力的な雰囲気に満ちあふれた
ギターフレーズが印象的ですよね。

ビートルズを彷彿とさせる独特の湿り気を帯びたポップ感と
シンプルでハードで、ときにアブノーマルな雰囲気を
融合させた ディジー・ミズ・リジー という唯一のロック。




デビューアルバム。⑤曲目。



なんか今回の再結成も 結局 これで終わりみたいですね。。

アルバムも作成する本格的な再結成だという情報もあったんですが。
残念です。


ティム・クリステンセン< vo,g > は HRを演りたいわけではないんだろうな。。


...でも俺は気長に待つよw

スポンサーサイト

NEGATIVE / NeonPageTop最近こんなの聴いて。第6回。

Comment

こんばんは。
名曲っすよね~。いいですよね~。
この切なさがたまらんのです。
再結成でアルバムリリースってのはないようですね。
ソロに集中したいってことでしたしね。
気長に待ちます、僕も。

DIZZY MIZZ LIZZYの公演行ってきましたか!
彼らの場合、スタジオアルバムをたった二枚しか出していないにも関わらず
長く再結成を望む声が多かったですからね~。
当然、私もその一人だった訳ですが
アルバムを出さないのは残念ではあります。

曲を作ってみて、昔ほどは面白い曲が作れなかったとか
ティムのソロっぽい曲しか作れなかったとか
色んな事情があるんでしょうけど・・・
惜しいですね。

お~ライブ行かれましたか。
気持ちよかったですか。うらやましい。
あ~いや楽曲の話、ッスよ。

アルバムは無しですか…むー残念。

敏紫さん、こんばんは。

"Glory" 名曲ですよね。
僕は最初ディジーを聴いたときは そのモダン(?)な雰囲気に馴染めなかったのですがこの曲だけは抜群に気に入りました。今ではどれもスゴく好きですが(^^)

再結成、アルバム。今回は残念でしたがお互い気長に待ちましょう。
僕は、きっと、あると思いますw

To : メタリストさん

来日公演、行ってきましたよ~♪
開場前からファンがずらりと並んでいて 少々その人気に驚きました。
待ち望んでいた人が沢山いたようです(^^)

アルバム、残念ですね。
メタリストさんとはお互い発売日に買う話をしていましたよね(^^)
今回は残念でしたが、きっと数年後(十数年後?) 実現しますように。。

To : heyzoさん

ライブ行ってきましたよ~。
気持ちよかったです (´∀`*) むふふ。

あ、いやライブそのものはまぁまぁでした。
やっぱりスリーピースでマイク前に張り付きだと少々物足りなくも感じましたね ^^;

アルバム無しのようです。。
ティム・クリステンセンも自分のやりたいモノとファンの望むモノの狭間で苦しんでいるみたいですね。。

こんばんは。
おぉ、ついに一期一曲でNHKが誇る(?)椅子キャラ「こっしー」のテーマ曲が取り上げられた!?と思ってしましました(笑)我が家でもよく見てます。あとは「ぱわ、ぱわぱわぱーわ」なんかもうちの子は好きですねー。

そして本題のGloryについても僕の大好きな曲です。この1曲がズバ抜けて気に入っているだけに他の曲のインパクトが薄いのですが、DIZZY MIZZ LIZZYには是非いつか本当に再結成して欲しいですね。

よしよさん、こんばんは。

こっしーの歌、気づいてくれましたか(T_T) さすがよしよさんです。
今この記事を読み返してみると、ほんとに こっしーの歌が 今回の一期一曲に見えますねw
いつもその場の思いつきで好き勝手書いてるからな ^^;

ウチの娘も「ぱわわっぷ」の歌、大好きです♪ 僕も朝一緒に見て元気をもらってます。
あの体操のおにーさんのあほづら(失礼)見てるとどうしても笑ってしまって元気がでますwww


DIZZY MIZZ LIZZY は今回アルバム欲しかった~。
前回もライブだけの再結成してましたからね。。
"Glory"、よしよさんもお気に入りなのですね。たしかにズバ抜けてインパクトが強いですよね。
僕は最初は "Glory"だけしかぐっとこなくてDMLはあまり好きなバンドではありませんでしたが
たまーにひっぱり出して繰り返し聴くうちに 魅力的に感じる曲がいっぱい増え、ライブに行くほどの地位を得てしまいました (^^;ゝ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/205-21a08cae

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

