スポンサーサイト


STRYPER / Murder By Pride

ストライパーの新作です。

STRYPER / Murder By Pride
STRYPER / Murder By Pride (2009)

正直、ストライパーを聴くのはこれが初めてです。

バンド自体はずっと以前から知っていましたが、

クリスチャン・メタルという宗教絡みのところと
というところで

なんとなく触手が動かなかったわけですが
今回は「まだやってたのね」の懐かしき80年代仲間意識
手に取ってしまいました。(´∀`)

ハチのバンド①ハチのバンド②
ハチのバンド


でも マイケル・スウィート(Vo) は BOSTON にも参加とか、、!
すごっ。僕は BOSTON 大好きです。
あの大宇宙を翔る浮遊感に浸っていると
自分が如何にちっぽけな存在だと感じさせられ、それでいて
この宇宙を成すまぎれもない一部なんだと考えさせられます。



話はそれましたが、「Murder By Pride」、

いいじゃないの!


今回は結構原点回帰との情報を得ていますので、
過去の名作品にも興味がでてきました。
聖書のことは気にしないことにします。
(ライブ中に聖書配ってるらしいw)

①が始まったとたん能天気な80年代R&R系かと思いましたが、
 いやいやどうしてコーラスの叙情的なメロの輝きは
 ストライパーとはなんぞやを象徴する1曲と思います。
②はアルバムジャケットを連想させるオルタナティブな感触の曲ですが
 やっぱりコーラスのメロとコードはギラリと光るものがありマス。
③はBOSTONのカバー。ここで繋がりをアピールか。いいですね♪
④は得意路線なのかな?感動的なバラードです。◎。

 このあとも、序々に落ちていく構成ではありますが
 しばらくいいナンバーが続きます。

やはりバランスのいいタイトなサウンドの中
マイケル・スウィートの良質な声が絶妙に絡み合い
心地よいハードさとキャッチーさが生み出されていると思います。



アルバムのアートワークは
正直、今時グランジ/オルタナ系のバンドでも
さすがにコレは使わないんじゃぁないか? と
思わずにはいられなくらいのモノですが、

なんと、これ、一般公募のコンテストで選んだ作品だそうで。。

ストライパーよ。 これがイイのね。。         【86】
スポンサーサイト

BOSE Wave Music SystemPageTopメタル耳のススメ vol.4

Comment

いいすよね。
リーダートラックなんて
けっこうしびれます

"Murder By Pride" もいいですね~。
哀愁のメロディとタイトなドラムの力強さが
気持ち良く響きます。

はじめまして!
ジャケのセンスはどうかと思うけど、内容は以前ファンだった方にも聴けそうなナンバーが揃っていて良かったです。
このアルバムでStryperを初めて聴いたそうですが、ぜひ“In God We Trust”を聴いてみて下さい!
Vo.マイケル・スウィートも今は出ないのか、その声どっから出てんのハイトーンヴォイスが聴けます。
もちろんアルバムの出来は彼らの最高傑作なので言うまでもありません。

Re: タイトルなし

ゴロネコさん、はじめまして!
"In God We Trust" さっそく聴いちゃいました(´∀`)

哀愁のメロが炸裂する最高のアップテンポナンバーですね~っ。
一発で気に入りました。

このマイケル・スウィートのキーは完全に女性シンガーの領域。。(@_@;

最高傑作とのアルバム。
これからゆっくり楽しもうと思います(^-^)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/20-1a40e6dc

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

