スポンサーサイト


ゼロ・コーポレーションよ、永遠に謳え 8

2010/04/25 (Sun) 00:50


こんばんは~。

なんだか毎日、暖かくなったり寒くなったり変な天気ですね~。
こんなに気温差があると体調崩しますよ、ほんと。

私の娘さんも風邪ひいて39度の熱だしたり、
奥さんは腸炎になったりで我が家はてんやわんやです。
私もちょっと調子悪いけど今はダウンしちゃいかんと
気持ちで乗り切ることにします ヽ(´¬`)ノワ~イ



なーんて、3、4日前に思ってたけど

私めも風邪でダウンしちゃいました~ (´Д`;

今日は家族には申し訳ないですが一日中寝てました。。
でもその甲斐あってやっと復活してきましたよ!

ずーとブログ更新したいなと、引っ掛かっていたんですが
やっとでけました (´∀`*)




いやー。ほんとひさしぶりですね。

3ヶ月ぶりとなりました、ゼロ・コーポ帯タタキ紹介コーナー
「ゼロ・コーポレーションよ、永遠に謳え」
こんなコーナーあったのもう忘れたでしょう ^^;


休んでる間にもちゃんとストック増えてますよ~。ぐふふ。
ではでは紹介していきます。


Auditory Imagery _ So Alive
AUDITORY IMAGERY / So Alive (1995)
プログレシッブ・アンド・テクニカルのセンス
そして卓抜の「冴え」。マサチューセッツ出身
期待の新星「オーディトリー・イマジェリー」
錬磨のセカンド・アルバム、堂々の完成


Talisman _ Humanimal
TALISMAN / Humanimal (1994)
メロディが時代を凌駕する
ハードなメロディとグルーヴなモダニズム
"四天王"「タリスマン」が創りあげた 銘盤"ヒューマニマル"
日本オリジナルの選曲編成で注目の発売


Shotgun Symphony _ Shotgun Symphony
SHOTGUN SYMPHONY / Shotgun Symphony (1993)
時代の混迷に対する 美しきメロディからの回答
卓越と洗練をダイナミックに織り成す叙情の光
「ショットガン・シンフォニー」
ニュー・ジャージーから登場 遂にそのベールを脱ぐ


Baltimoore _ Double Density
BALTIMOORE / Double Density (1993)
北欧ハード・ロックの王道を歩む
伝説的バンド「バルティモア」
待望の日本デビュー・アルバム
様式美に満ちた名曲 "マイ・ブルー・ムーン"を
ボーナス・トラックに収録


Riot _ Inishmore
RIOT / Inishmore (1997)
悲哀と激情のウォーリアー、ライオット
ヘヴィ・メタル、その熱き血潮
アイリッシュ、その哀しき運命(さだめ)
気高くそして美しき、生命(いのち)の聖戦(たたかい)...



と、今回も5作品。

「期待の新星」とはきましたね。オーディトリー・イマジェリー
前作はたしか「期待の新鋭」でしたね。
あと マサチューセッツ押しはもういいだろw
関連記事:マサチューセッツから期待の新鋭


タリスマンいつもどおり「四天王」でなによりですw


バルティモアは私の大好きなニコロのおっつぁんのバンドですね。
ほとんどの人は知らないと思いますが、僕も知りませんでしたが、
「伝説的バンド」だったそうでw
さらに 名曲なのにボーナスかいっ。
関連記事:ニコロのおっつぁんの名曲と言えば...


んでライオットですね!
この帯タタキの文句はキてますね~..!
このクサさ 最高名帯のひとつ ではないでしょうか。
ちなみにこの作品は好きではありますが、ほとんど風呂では聴きませんw
関連記事:漢は風呂場でライオット



とりあえず今回はこんな感じですか (´∀`)


ところで、テンプレートを春仕様にしました!
これからしばらくぐりーんです。

違和感あるけどよかったら仲良くしてやって下さいね~。


ではでは、また次回!


スポンサーサイト

一期一曲 Track.23PageTop最近こんなの聴いて。第5回。

Comment

試験はもうすぐでしょうか?体調不完全中でもあるブログ更新お疲れ様ですwお大事に!
( `・ω・´)ノ頑張ってくださいね♪

RIOTのクサレ帯っぷりに吹いたwwwでもやっぱ帯って言ったらコレでしょう!
こういう帯ってライターによってクサレ度がありそうで面白そうですね♪

とりあえず言いたかったのが、伝説のバンド、バルティモアのジャケが
ポケモンにしか見えないです!

SHOTGUN SYMPHONYには言及なしですかい!(泣)
密かに大好きなバンドなんですよ~。
ちなみにニコロのことはオイラはニコちゃんと呼んどります(笑)
お体には気をつけてくださいね~ノシ

毎日忙しそうですね。
風邪お大事に…。

でゼロコーポレーション(^^)
私が持ってたのはSHOTGUN SYMPHONYです。
ニュージャージーといえばBONJOVI♪
だから買ったわけではないですが、オムニバスに入ってたのを聞いて買いました。
TALISMANも好きな曲が確かあったはず。
懐かしいですね!

koumeiさん

ちはっ
ブログ内では言ってませんでしたが試験はこの前無事終わったんですよ~♪
今は開放感でいっぱいです (´ー`)
お気遣いありがとうございます(^^)

RIOTの帯、最高ですよね。ゼロ・コーポのこの魅力に取り付かれCD店で次から次へと読み漁って音を想像していた頃が懐かしいです ^^;

ってバルティモア、ポケモンwww
相当ウケましたっっ。さすがkoumeiさん。よく気付きましたねーw
でも言われてみれば、そのものか。というかソレにしか見えなくなったww

一志さん

あら、SHOTGUN SYMPHONY、一志さん密かに大好きなバンドだったんですね!
帯の内容には特に触れませんでしたが、音的には僕も好きですよ(^^)
一志さんはニコロ・コツェフをニコちゃんですか~w
いろいろ知らない間にあだ名を付けられてるニコロ...w
体調のお気遣いありがとうございます!
やっと復活して、今はもうほぼゼッコーチョーになりました!

ままあやさん

風邪、やっと復帰しました!元気にビアーも喰らってます(´∀`)
お気遣いありがとうございます。

SHOTGUN SYMPHONY。ままあやさんも持っていたのですね!
そう、ニュージャージーw 僕も思いましたw
オムニバスで知ったのですか!?おぉ~ゼロ・コーポはいろいろ出しましたからね(^^)
近いうちにその手のもブログにて紹介予定しておりまする。

懐かしい感覚を共有できて嬉しいです(;_;)
自分で記事を書いたり、調べたりしてるとホント昔を思い出して独り楽しくなりますw

2週間ぶりデスかね?

コツェフ御大の呼び方は、人それぞれな様ですね。 私は、メタルに目覚めた初期の内に激しく影響を受けたので、個人的には トニー・アイオミ 並の物凄く高い位置に居たりしてますが。

 これらの中では、私が持っているのは SHOTGUN SYMPHONY と BALTIMOORE の2枚ですね。
そうなんですよね! Bon Jovi や OVERKILL、そして最近の注目新人バンド、SWASHUCKLE や MUTINY WITHIN の出身地域である、ニュージャージー州!!! ここから出ていたんですよね、SHOTGUN SYMPHONY も!!!


・・・しかし、TALISMAN のアルバムジャケ、購買意欲を削ぐなぁ~~~(苦笑)


ブルガリア出身の最高峰たる存在の記事(blog-entry-149.html)、俺って、コメントしてなかったんかい・・・

Re: 2週間ぶりデスかね?

Knacker-Mollyさん、こんばんは。

コツェフ御大ですか!なるほど、メタルの聴き初めからの影響もありKnacker-Mollyランクでは「御大」の位置にまで登り詰めているのですね(^^)
SHOTGUN SYMPHONYのニュージャージー出身ていうのは意外とブランド力があるんですかね ^^;
MUTINY WITHINもニュージャージーでしたかっ。彼らはこの少し前にゲットしていてなかなかよさげで将来も期待できそうかもと思っていたんですよ。

TALISMAN のジャケ、。。。ですよねw さらにHUMANIMALパート2もまんまコレですからね ^^;
"Shadows of The Moon"の記事、見てくれたんですね。ありがとございます(^^)/

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/199-89025b18

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

