スポンサーサイト


最近こんなの聴いて。第5回。

2010/04/13 (Tue) 01:30


こんばんは~。
先ほど仕事から帰宅しました、たけちよんです。

いやー試験前て毎回仕事激務になんだよね。。なぜなんでしょか。


と、いうわけで(←?)
こんな仕事で疲れて深夜から
勉強なんかやってられっか、てめ~
ブログ更新してやる~~ (>_<。


のイジケ/やけくそモードで登場しました(´∀`)




最近こんなの聴いておりまする。


と言っても前回の続きみたいなモンスナ。
もっと早く更新する気だったけど~、(以下略)


"Death Is Just A Feeling" Tobias Sammet's AVANTASIA


AVANTASIA スケアクロウ3部作の最終章ですな。
この曲はアルバム中でも異色のナンバーで
元サヴァタージ、ジョン・オリヴァのキャラが冴えてますね。

力強く盛り上がるブリッジ~サビメロが印象的です。

キーワード:
メタル オペラ プロジェクト ドイツ
トビアス・サメット マイケル・キスク
オリヴァー・ハートマン ラッセル・アレン
ヨルン・ランデ イェンス・ヨハンソン サシャ・ピート



ここはガイコツじゃなかったデス。残念。

個人的には↓の方が好きかも。2枚(3枚?)で1作だけどね。

スポンサーサイト

ゼロ・コーポレーションよ、永遠に謳え 8PageTop最近こんなの聴いて。第4回。

Comment

ちわっ!

この曲イントロがイカしますねぇ。なんかに扮して
ジョニー・デップ辺りが登場してきそうな雰囲気ですね。
ティム・バートン&ジョニー・デップのコンビが私の頭の
中に想像されますわ。

なるほどトビアスは楽曲作りにベースを担当ですかぁ、多彩な
男ですね。なかなか嫉妬しますよ。

たけちよさんは応用情報処理でしたかぁ、これは凄いですね。
確か基本情報技術者の上位資格がこれだったと思うのですが、
この試験の難しさは容易に想像が付きますよ。自分なんか基本情報技術者の
参考書を見た時点であまりの難度に速攻で断念してITパスポートから
順序良く取ろうと思いました。私からしたら基本情報技術者持っている
だけでも凄いなぁって感心してしまいます。

なにはともあれ試験頑張ってくださいね。私はまだ時間に余裕が
あるのでもう少しのんきに行きます。

メタラーまっちゅさん、ちわっ!

イントロイカしてますよね~。
ティム・バートン&ジョニー・デップのコンビw
たしかに(^^) 最新作のアリス・イン・ワンダーランドにもマッチしそうですw

応用情報処理は基本情報の1つ上の資格ですね。
この試験、まっちゅさんのご想像どおりケッコー大変です ^^;
あたり前かもしれませんが基本情報からレベルぐいとあがってます。
業界の人間でもそれなりに勉強しないと取れない資格です。。
まっちゅさんのITパスポートから順序良くの計画は賛成ですね(^^)
僕もほんとは応用情報より上の資格が取りたいのですが、
焦らず順を追って取るように計画しています。
もう今週末が試験なので今更じたばたしてもアレなんですががんばります。
激励ありがとうございます。
まだだいぶ先ですがまっちゅさんも頑張って下さい(^_-)

ちわっ

忙しそうで大変だと思いますが
頑張ってください。
う~ん、曲聴きました!!
確かにブリッジ~サビメロは強力ですね~!!

hirokawaiさん、ちわっ

頑張りました~。試験終わりました~(´∀`)

この曲はジョン・オリヴァのキャラがほんといいです♪
かなりの人選ですよ、こりゃ。
トビアスは曲作りの段階で誰に唄わせるか決めているのでしょうね。

hirokawaiさんも忙しそうですが、お互いHR/HM好きの絆(?)で頑張りましょう♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/197-9438433c

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

