スポンサーサイト


最近こんなの聴いて。第4回。

2010/04/09 (Fri) 00:20


ども。

またもお久しぶりです。たけちよです。


仕事が忙しくやりたいコトもできずに
ちとテンション下がり気味のたけちよです (´Д`;



ちょっと前にでた
AVANTASIA の新作を最近よく聴いています。


改めてほんと トビアス・サメット
天才だな~って思います。
同年代の人間として誇りに思います(´∀`)


ティム・リッパーが唄うこの曲は
仕事で疲れきった身体にエネルゲンを注いでくれますっ。

このリフがヘヴィメタル好きにはたまらんぜ~~。ぐへへ。


"Scales Of Justice" Tobias Sammet's AVANTASIA


キーワード:
メタル オペラ プロジェクト 豪華ヴォーカリスト
ドイツ トビアス・サメット マイケル・キスク
ティム・リッパー・オーウェンズ クラウス・マイネ
アンドレ・マトス ヨルン・ランデ ボブ・カトレイ


冒頭から聴き所満載の曲々が続きますゼ、J・ガイルのだんな~。(←?)



3rdにつづきガイコツですね。

微妙に壊れ気味でお送りしました。ではまた次回 ヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

最近こんなの聴いて。第5回。PageTop最近こんなの聴いて。第3回。

Comment

ホルホース吹いたw

こんばんは~!
忙しくてテンション下がってますかぁ。そんな時は愛娘の
笑顔を見て元気を出しましょうね。

貼ってある曲はリッパーが歌っているってことはトビアス・サメットは
一体何を担当しているのですかぁ?それにしても豪華なゲスト陣ですな~。

ところでたけちよさんの言う情報処理試験って基本情報技術者
のことですかね?実は私もそれを狙っているのですが、今の
私にはまだそちらはハードルが高いもので一ランク落として
ITパスポートからチャレンジすることとしました。こちらが
受かれば基本情報技術者に挑戦してみるつもりです。私の
仕事は主にPCを使った仕事ではありますが、これらの資格を
取得する必要性は全くないレベルでオフィスができれば問題ない
仕事です。ですので単なる自己啓発なんです。たけちよさんの
試験はそろそろですかね?かなり合格率の低い試験ですからね。
頑張ってくださいね。

こんばんは。
リッパーが歌うこの曲は正に彼のために書かれたかのような鋼鉄ナンバーですね。疲れたときにはガツンと効きそうです。
そういえば、トビアスってやはりたけちよさんや僕と同年代でしたよね。僕がHR/HMを聴き始めた高校時代は当然ながらアーティストは皆年上だったのに最近は僕より若い人も出てきたりして、もうそんな年かぁとしみじみ思うことが増えてきました。そんな中トビアスの活躍振りはたた単純に同世代として嬉しいですね!
トラックバックいただいてまいりますー。

こりゃ参った!!
この曲、リフといい正に鋼鉄!!!
Ripperええ仕事しとりますね!!
ICED EARTHかと間違えるくらいでした!!
これは買わねば!!

リフからつかみはOKですね!♪
リッパーも相変わらず腹からの咆哮がカッコイイ・・・
キーワード見るからにすごいことになってますね・・・
結構欲しい・・・(*゚∀゚)

しかし両方右手って発想がスゴいですよね。

メタラーまっちゅさん、こんにちは!

平日は忙しくて夜帰っても娘はすでに寝てる状態です(´Д`)
その分 休日はそばにいて楽しんでいます。さすがにずっと相手は疲れますが ^^;

AVANTASIAではトビアスは曲作りはもちろんですが、今回は全編にわたってベースを担当していますよ。ヴォーカルはほぼ全曲に2、3割程度参加してる感じですね。

情報処理試験、よくご存知ですね(^^)
僕が今回受けるのは応用情報処理試験です。基本情報試験はもっと若い頃に取得したのですが、僕はモロにそのスジの人間なのでこれから応用情報は遅い方だと思います。
自分の予定では30迄には取っていたかった資格なのですが
その頃は結婚したり独立したり子供できたり、なにかと忙しく理由付けしては諦めてきました ^^; まぁ今回もその流れになりそうな雰囲気がかなりしてきましたね。。
自己啓発でITパスポートとは素晴らしいですね(^^) PCを扱う仕事だったら取って損のない資格ですし、その手の知識アップにはもってこいかもしれませんね。基本情報も目指して頑張っているとは、さすがです。僕も見習わなきゃです(>_<。

よしよさん、こんにちは。

この鋼鉄ナンバーをリッパーに。トビアスはヴォーカル選別を捻ってこないというか、そこがまた堂々としていていいなぁと思います。疲れたときにヘッドフォン大音量できくとモリモリ元気がでますw

トビアスはほぼ同い年?ぐらいのハズですよね。僕かよしよさんの年齢じゃないかな。1コ上かな?
年下のアーティストも出てきて昔は少し変な気持ちもありました ^^;
高校生ぐらいの頃、雑誌のグラビアをみていたら実はその女のコが自分より年下だったのを知ったときの気持ちみたいな、、(←意味不明)

トラックバックありがとございまーす(^^)

hirokawaiさん

このリフ、やはりhirokawaiさんも参りましたね!
リッパーシャウトが絡んでくるのも溜まりません!
そのうえキャッチーなサビも持ってますからね。さすがトビーです(^^)
確かにICED EARTHに通ずるストレートさもありますね。
買いです!

koumeiさん

開始3秒でメタラーが振り向く鋼鉄リフですw
リッパーもこうイイ曲唄ってくれれば素晴らしいんですけどね~(´∀`)
最近いろいろやってるみたいですがいまひとつ抜けてこないですね。。

koumieiさんのクラウス(←?)も参加ですよ!
ゲット、ゲット~♪

お久しぶりです。

実は「AVANTASIA」シリーズは一枚も持っていないのですが・・・ 当然チェックだけならしてるのですが!!!(汗)

しかし、リッパーの歌うこの曲には震えました。 ぶっちゃけ、私自身としては ロブ・ハルフォード よりもリッパーの方がヴォーカルとして上の位置に居りまして・・・ 見事にドッシリとした王道型HMで、以前買って紹介してポイしたアルバムとは完全に違うリッパーらしいカッコ良さがあり、感動しましたわ。 できるだけ早く、手に入れたいと思いましたよ・・・

お久しぶりです~。

AVANTASIAいいっすね~。このリフたまんないっす。う~んサーペンタイン買わないでこれ買ったらえがったよ~(泣)試験、仕事と忙しそうですがお体お気をつけくださいね。グラビアの女の子が年下~って気持ち妙に納得した僕でした。

Knacker-Mollyさん

お久しぶりです (´∀`)
「AVANTASIA」シリーズはいつの間にか5枚も出たんですね~。
僕は毎作ゲットしていますがどの作品もメロパワ好きは満足の内容だと思いますよ~。
リッパーとロブは純粋にヴォーカリストとしては確かにリッパーの方が上の位置にいるかもしれませんよね。力強くエネルギッシュな歌唱が溜まらないです。
ソロ作では曲がイマイチでしたからね。。いい曲かけるパートナーが見つかればイイんですけどね~。。

敏紫さん

お久しぶりです~。
AVANTASIA、楽しめると思いますよ。
サーペンタインもなかなか良いみたいですよね~。最近トニー・ミルズをいろいろ見掛けてちょっと飽きてるんですが高品質の産業ロックとのことで、そのうちゲットしてみようかな~。と思っています。
↑敏紫さんのレビュー記事を参考にさせていただきました(´∀`)

体調の心配までしていただきありがとゴザイマス(;_;)
仕事いそがしー!と怒りを元気に変えて頑張っていますっ。
今ではグラビアはみんな年下になりましたね。。w

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/196-f629e27a

【CD購入録】TOBIAS SAMMET'S AVANTASIA「THE WICKED SYMPHONY」(2010)、「ANGEL OF BABYLON」(2010)

【CD購入録】 TOBIAS SAMMET'S AVATNASIA「THE WICKED SYMPHONY」 TOBIAS SAMMET'S AVATNASIA「ANGEL OF BABYLON」 2010年にリリースされる新作の中でも僕が大きな期...

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

