スポンサーサイト


最近こんなの聴いて。第2回。

2010/03/21 (Sun) 13:07


ハロー♪

せっかくの新コーナーなんで調子にのってまた更新ですw

最近こんなの聴いてま~す。

"The War Is Over" TREAT


こないだ出たばっか、
再結成トリートのニューアルバムから
SEの後のオープニングトラック!

このアルバムすんごくいいよ。
曲の出来にばらつきはあるけど、イイ曲はかなり◎
この"The War Is Over"と同等級も2、3曲あります(´∀`)

メロハーファンは逃さないようにね!

キーワード:
スウェーデン 北欧メタル メロディ重視 ハードロック
BON JOVI EUROPE ポップ 哀愁 キャッチー
ビーイング系w DEEN



最近は昔のバンドが結構頑張ってるよね~。
去年のストライパーとかデンジャー・デンジャーとかも
いいアルバムだったよな~。

関連記事:STRYPER / Murder By Pride (2009) 【86】
関連記事:DANGER DANGER / Revolve (2009)【89】

ではでは。また次回 ヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

最近こんなの聴いて。第3回。PageTop最近こんなの聴いて。第1回。

Comment

そうか~国家試験だったんですね!
情報処理・・・頑張ってください!(知識ナシ)
ちなみに影響を受けたシリ―ズはもうすぐ1個上げる予定です。
他のシリーズは・・・名前自体を忘れていますww

と、あ~これもいいですね~まさしくメロディックハード!
確かにREVOLVEにも近いメロディセンスですね♪
スウェーデンってのも分かる感じです!STREET TALKとか♪
こういう曲は天気のいい日にオープンカーに乗って
ガンガン海岸線沿い走りたい!
・・・オープンカー持ってないですけどね!

ビーイング系wDEENwwwある意味気になりますw


相互リンクの件ありがとうございました。
こちらも貼らせてもらいました。

TREAT再結成なんですね。
以前好だったのでCD3枚持ってますよ!
あ~っぽいですね。
ままあやさん好みです。
欲しいCDが増えました(+_+)
どこから手をつけましょう・・・(^_^;)

どうもお久し振りです。
おぉ、更新再開と共に新企画スタートですね!
そしてTREATのこの曲、良いですねー。恥ずかしながらTREATはこれまで聴いたことがなくLADのJamie Borgerがいるバンドくらいの認識でした。
でも、この曲を聴いて気になるCDリストにTREAT追加を決定しました!

お元気~?
いい企画ですね~感想・分析は省き日記みたいな感じで、力まずサクッと書けそうですね。

オイラもそういうスタイルにした方が更新こまめにできるかもしれない^^;

koumeiさん

試験は4月中なのでそれまでコツコツさぼってます。
というか仕事も忙しく勉強どこでもないですよ、こりゃ(´Д`)

影響を受けたシリ―ズ、なんといっても情報量がすごいですからね!
koumeiさんのいつものシャウト(?)も期待してますよ(^_-)

このTREATもいいでしょ~?
最近はホントいいアルバムが多くて自分でも評価甘くなったか?と疑ってる始末です^^;
オープンカーで、、いいですね~♪
僕は乗った事すらないですがこれ聴けたら最高に気持ちよさそうですよね~。
あとはオープンカーではガンガン、メタルかけて他の人の顰蹙をかいたい願望が、、w

ビーイング系w 声質が似てるかな??特にバラードではDEENを思い出します ^^;

ままあやさん

相互リンクの件、どもどもです(^^)

TREAT3枚持ってるのですか~。実は僕はこれが初TREATなのですよ。
この曲もままあやさん好みですよね~。
ごめんなさいw 欲しいCDが増えてしまってぇ。嬉しい悲鳴w

でもこのアルバムはホントたけちよ一押しです。
日本盤も5月に発売が決定したとの情報がありましたよ(^_-)

よしよさん、お久し振りです!

更新再開、と言ってもまだまだ頻度は少なめだと思うんですが
少しでも自分自身更新しやすいコーナーを作ってみました~。

TREATのこの曲、良いですよね(^^)
このアルバム自体良い出来なのでよしよさんには絶対おすすめ♪
僕もナチュラルにTREATとか書いてますが、恥ずかしながら実は初ですww
昔から気になっていたバンドはありましたがココ迄ひっぱってきました。
想像通りの音楽性で◎でしたよ(´∀`)

5月には日本盤も発売されるそうなので、よしよさんも是非です!

一志さん

お元気~、にしてますよん (´∀`)

この企画は、そうです。いろいろ書くのは省いてある程度忙しいときにでも更新できるようなのを作ってみました(^^) ちょっと更新滞っていたのでw

「美旋律と轟音でいこう!」は詳しく情報や感想を書かれていますもんね~。
一志さん紹介のバンドらは人知れず、というかかなりマニアなバンドも多いと思うので詳しい情報をのっけてくださるのでタメになります(^^)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/194-35334c32

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

