スポンサーサイト


最近こんなの聴いて。第1回。

2010/03/19 (Fri) 23:16


おばんです。

おひさしぶ~りぃね~。あなたに会うなんて~♪(´∀`)


と、いうわけでひさびさの更新でんがなまんがな。


どんくらいぶりですか。
一ヶ月更新しないと広告出ちゃうから、それだけは避けたいな~。
なんて思ってました ^^;

かる~く更新できるのと思って 新コーナー 立ち上げです (´∀`*)


つっても最近聴いてるよさげアルバムを紹介するだけですけどね。
レビュー記事はかかないと思うけど
埋もれさすには惜しいアルバムっていっぱいあるじゃない?

タイムリーなウチに紹介しとこうと。
そこからお気に入りの一曲を聴いてもらえたらな、と。

そういうわけですな(´∀`)


ではさっそく。

"Damn Good" SHYLOCK


こないだ出た SHYLOCK の5thからです。
彼らを聴くのは初めてですが
このアルバムはなかなかイイです。
メロハー発掘してる人なんかにオススメ。
オープニングのこの曲は特にガッツリキャッチーで◎。

キーワード:
ドイツ メロディアス ハードロック キャッチー
JADED HEART 爽快かつ哀愁  BONFIRE
BON JOVI ハスキー 土色 洗練 GOTTHARD



うん。
キーワードとか作ったけど 相変わらずボキャブが少ないですな (´Д`)
まぁこのコーナーは多くは語らず。 でw

そんじゃまったね~♪

スポンサーサイト

最近こんなの聴いて。第2回。PageTopDREAM EVIL / In The Night

Comment

しばらく更新が途絶えていたようなので、
仕事が忙しかったのか、PCの調子でも悪かったのかな~と心配していました。
事故に遭ったとか、そういうことじゃなくて
良かったです♪

新コーナーってことで、記事で紹介された
SHYLOCKってバンド、聴いてみましたが
なかなかいいじゃありませんか!
Voはジョン・ボン・ジョヴィ似ですけど
バックは北欧メタルっぽさがあっていいですね~。

お久ぶりで~す♪
更新期間空けましたね~気分転換どうでしょうか?

自分は新コーナー立ち上げても大体Part3以上行ってないです(;゚∀゚)責任能力ナシ

SHYROCK、バンド名も初めて聴きました♪お得意のメロハ―ですね!
・・・・土色?w
ドイツだし叙情メロも裏に隠れて好きな感じですっ♪
同胞のLast Autumn's Dreamにも近い感じもしますね~
・・・・土色??

おばんでやんす。
なんか久しぶりですね。なんですかぁ、国家試験に挑戦ですか!
実は私もひそかに勉強中なんです。国家試験・・・。試験は10月なんで
かなりのんきに勉強していますが、たけちよ殿はなんの資格ざましょ?
私はIT関連の資格なんですけど。まぁ、お互いに頑張りましょうね。

ところでSHYLOCKですか、初めて聞いたバンド名ですが5thアルバムでしたか、
それなりのキャリアを感じさせる演奏ですね。とても上手いですし、
楽曲も良いですね。ミカエル・アーランドソンみたいな雰囲気も
ありますね。

お久しぶりですね。
国家試験に向けてということでしたね。
いや~すごいと思います。

SHYLOCK聞きました。
メロハー好きままあやさんなので、これはかなりイケます(^^♪
ドイツのバンドなんですね。
私の欲しいリストに入れときま~す。

たけちよさんにお願いです。
前に私のブログに野球の話題が増えるのでリンクさせてもらってるブログを、もう1つのCDレビューのブログにも貼らせていただけないか書かせてもらったんですがどうでしょうか?
よろしければ貼らせてくださいね。

メタリストさん、こんにちは!

こんな更新途絶えてるトコへ訪問ありがとうございます!
実はちょっと資格取得へ向けて勉強を始めまして
仕事や家族との時間、趣味やブログ等、時間の確保がだいぶ難しいので
泣く泣くブログの更新回数を減らすことにしました(>_<)

ご心配していただたいて有難う御座います(T_T)
元気です。元気に今日もHR/HM聴いてますw
なんか前にメタリストさんPCが故障してしまった時のことを思い出しましたw

SHYLOCK、僕も初めてだったのですが
イイので是非紹介したくて。日本盤も決まってないみたですし。
前作も4thも結構良いらしいです。3rd以前の評判はあまり良くないみたいですが ^^;

koumeiさん、お久しぶりです♪

かなり更新期間空いちゃいましたw
もっと早く更新するつもりだったのですが
ひとつのコトに没頭してしまうというか、バランスよく平均的にいろんなことを出来なくて。。 B型の悪いクセだと思います ^^;

koumeiさんもコーナー続いているじゃないですか~!
影響を受けたバンドシリーズとか結構いってますよね。
なにより定期的にブログを更新しているのが素晴らしいと思います(^_-)

SHYLOCK、聴いてくれましたか!
koumeiさんも好きな感じみたいでよかったです♪
、、土色? はジャケットの色のことですwww
相変わらず適当ですみません ^^;
「豚&ギター」とかも書こうかと思ってたくらいなのでw

メタラーまっちゅさん、おばんでやんす!

お久しぶりです~。
国家試験に挑戦っていっても職業柄ほぼ毎回受けるようなヤツなんですが ^^;
今回はちょっと受かっておきたくて。(←毎回言ってます)
ええ?まっちゅさんもIT関連なんですか?僕もなんですよ~(´∀`)
情報処理試験てやつなんですが、いつも仕事が忙しいとか いい訳つけて勉強せず落ちてます。。orz

SHYLOCK、そうですよね。koumeiさんも仰っていますがLADの雰囲気、
ミカエルの声質に似た感じありますね。ちょっと音怪しい部分もありますがw
判りやすいロックで気に入っています。これなら家族から苦情もこないし ^^;

ままあやさん、お久しぶりです。

国家試験といっても何回かもう落ちてるんですけどね ^^;
いいかげん次は受かろうと(←毎回言ってます)
SHYLOCK、実は密かにままあやさんが気に入るだろうな~、
と思っていました (´∀`)
聴いていただけたみたいでありがとです♪

ブログのリンク、ライブドアの方ですね!
もちろんです。喜んで(^^)
私の方にもさっそく貼らしてもらいますね♪
ブログのお知らせ、確認できてなくて申し訳ないです(>_<。
ほんとはもっと遊びに行きたいのですが。。試験終わるまで我慢です。。

久しぶりの更新ですね(ノ´∀`*)
もう辞められるのかと寂しく思っていましたよ(;つД`)
これからものんびり楽しみに待ってます(*´∀`*)

虫@貯蓄さん、こんにちは!

なんとか久しぶりに更新しました w
今はちょっと忙しくなかなか更新もできませんが ぼちぼち頑張っていこうと思います。
あたたかいお言葉ありがとうございます。とても励みになりました!(´∀`*)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/192-d5de5a67

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

