スポンサーサイト


'00年代を代表するバンド 15選 ⑤

2010/02/12 (Fri) 22:23

おばんです(´∀`)

明日更新とか言っといて
すっかり夜になってしまいましたが 予告通り更新します ^^;


さてさて、今日でラストです。
'00年代を代表するバンド15選!

もうとっくに15選は終わって次点になっていますが
最後のバンド達を紹介致します。


Kamelot _ Epica
KAMELOT / Epica (2003)
この「Epica」と前作「Karma」次作「The Black Halo」と素晴らしい作品を
残したキャメロット。妖艶でシリアスなドラマティックメタルに酔いました。
ただ「The Black Halo」あたりからちょっと勢いが下火か。。


Rage _ Soundchaser
RAGE / Soundchaser (2003)
ヴィクターが加入してからはこのアルバムと前作「Unity」が全盛でしょう。
その2作はとても好きですが、次作以降が私的には少々弱い。
もうすぐ発売される新作には飛び抜けた楽曲を求む。


Trivium _ The Crusade
TRIVIUM / The Crusade (2006)
'00年代に生まれたメタルバンドとして筆頭クラスでしょう。
前作「Ascendancy」とこの3rdアルバムの勢いそのままに
上昇気流にのってほしかったですが最新作「将軍」ではちょっとストップ!?


Lordi _ The Arockalypse
LORDI / The Arockalypse (2007)
本気で現代のKISSになろうとする姿勢が見て取れる
見た目からは想像しにくいキャッチーなロックを展開するローディ。
なかなか素晴らしいアルバムを残したと思います。


MEGADETH _ Endgame
MEGADETH / Endgame (2009)
最新作のこのアルバムは後世に語り継がれる名盤。
しかし'00年代トータルで考えるといささか弱い時期も。。
この作品の勢いそのままに'10年代も突き進んで欲しい。


と、いうわけで長き5回にわたりお送りしてきました

'00年代を代表するバンド 25選


ここに終了いたします!


最後迄お付き合いいただきありがとやんした ヽ(´ー`)
たけちよ ご満悦です。


え にじゅ?


スポンサーサイト

LOS ANGELES / NeverlandPageTop'00年代を代表するバンド 15選 ④

Comment

僕は実は『将軍』が一番好きなのですが、
やっぱりメタル・ファンは、
絶対『THE CRUSADE』聴くべきですよね(^^)/
最高のヘヴィ・メタルです!!

更新頻度高めでお疲れ様でした!
しかし一通り観させて頂いて、自分は
良質な新譜をホントに買えてないなとorz
自分がココ十年のベスト決めるとなると・・・
本気で選ぶとどうやってもベスト10くらいかも知れません(;゚∀゚)
ちなみに所持物は25枚中7枚でしたw

と、これはRAGEのオススメとして見ても良いでしょうね!
持ってないんでチェックします♪

hirokawaiさん、こんばんは。

おおぅ、hirokawaiさんは『将軍』がトップでしたか!
僕にとって こちらはなかなか聴き込みが必要な作品でした(^^)
『THE CRUSADE』はやはりイイですよね!
トリヴィアム、新世代ヘヴィメタルを担うべきバンド第1位です!

koumeiさん、こんばんは!

久しぶりに更新頻度高め、正直お疲れでした ^^; 労いのお言葉ありがとです。
良質なアルバムに出会う裏には同じくらいのクソ盤掴まされてますw その分、名盤に出会うと嬉しさもひとしおですけどね(^_-)

koumieさんはベスト10くらいですか~。
でもそのくらいがちょうどいいかもしれませんね。僕は結局だらだらと増やしてしまいまして。。しかも皆さんとコメント交わしてたらアレもコレも抜けたw なんて。ケジメが必要です。。
RAGEの「Soundchaser」! もちのろんオススメです(^^)
「Black in Mind」がお好きなkoumeiさんなら絶対ですよ。ヴィクターもいい仕事してます♪

こんばんは。

ベスト選出お疲れ様です&遅ればせながら1万ヒットおめでとうございます。今カウンターの下3桁が666になっており、ますますめでたい限り。

知ってるバンドが少ないんですが、Loadi、ジャケから何か匂うモノがありますね。どんな感じなんでしょ?

はじめまして!
「~25選」、楽しく読ませてもらいました。
ここに挙げられていたアルバムはほとんど自分も持っています。ANGRA、SONATA、EDGUY、PRIMAL FEAR、DREAM EVIL、MEGADETHあたりは未だに自分の愛聴盤になっており、納得です。
HELLOWEENの「The Dark Ride」は僕も好きです。他のアルバムと比べてへヴィながら、「らしさ」は失われていない佳作だと思いますが、世間的な評価は高くないですね・・・
今後も更新楽しみにしています。

おはようございます。

TRIVIUM & LORDI 、未聴・・・。。。。。。(前者はチェックしてるけど、後者は対象から外してます(衝撃の告白) )

最近、RAGE と KAMELOT からは離れているし・・・。
うん、「アレも欲しい、コレも欲しい」じゃダメなんだって事は、よく分かってるんやけど(汗)

やっぱり MEGADETH は、21世紀に入ってからは「Endgame」が一番の出来ですよね~!?


それでは。

遅れましたが10,000アクセス到達おめでとうございます~!

'00年代を代表するバンドとは・・・難しそうなお題をやり遂げましたね~。
そうだよねと思ったり、そう来ましたかと思ったりで楽しく読ませてもらいました!

'10年代はどんなバンドが活躍してくれるんでしょうね~?

heyzoさん、こんにちは。

労いと祝福のお言葉ありがとうごいます(^^)
おお、666!Number of The Beast じゃないですか!きっとheyzoさんにいいことおこりますよ!(←?)

ローディ、見た目からしてきてますよね。これでなんと2006年の"ユーロビジョン・ソング・コンテスト"に優勝してますからねw 見た目はこんなんですが、音楽自体は至って大衆向けのハードロックでメタリックな音質とキャッチーなメロが特徴です。ヴォーカルはダミ声ですw さすがにコンテスト優勝者だけあって優良な曲を書きますよ(^_-)

jimmyさん、はじめまして!

コメントありがとうございます(^^)

いくつかはjimmyさんの納得もいただけたようで嬉しいです♪
ANGRA、SONATA、EDGUY、PRIMAL FEAR、DREAM EVIL、MEGADETH、いいですよね~ (´∀`) 自分で選んだ作品ですがホント好きですよ。
HELLOWEENの「The Dark Ride」はそのややヘヴィさがネックとなってる方もいるのかもですね。ロイ・Zプロデュースで僕にとっては心地いいサウンドなのですが(^^)

懲りずにまたよかったら遊びに来て下さい。
僕もjimmyさんのトコへ遊びに行かせてもらいますね(^^)/~

Knacker-Mollyさん、こんにちは!

またまたどうもです(^^)

TRIVIUMは是非この「The Crusade」をオススメします。若人のメタルもチェックしたいですね。LORDIは、このアルバムが全盛で次作も良いですが、これから尻すぼみのような予感がしています ^^;
RAGEの新作がもうすぐですね。評判よさそうなんで結構楽しみにしています。KAMELOTもたしかもうすぐでるんじゃなかったかな?
MEGADETH 「Endgame」は最近の作品中ではやはりトップに置きますね(^^)
そういえばデイブ・エレフソン復帰でラスト・イン・ピース再現ツアーをするとかいう噂ですね。くるかなー日本。

一志さん、こんにちは!

祝福のお言葉ありがとうございます(^^)
なんとか'00年代~ やりとげることができました。
もうアレもコレもできりがないので心をオニにして決めました ^^;

'10年代も楽しみですね!
また10年間 HR/HM界を見守っていくぞ~ ヽ(´¬`)ノ

こんにちは。
次点に入ると僕も聴いたことのないアルバム(EUROPEとTHUNDER)が含まれてましたね。再結成EUROPEは「SECRET SOCIETY」だけ持っていてDevil Sings The Bluesのギターに涙した思い出があります。
KAMELOT、RAGEについては同感ですねー。KAMELOTは「BLACK HALO」までしか聴いていません。RAGEは「UNITY」から入ったせいもあり、最高傑作は「UNITY」その次に「SOUNDCHASER」をよく聴いてます。初期作品は「SECRETS IN A WIERD WORLD」と「MISSING LINK」のみ持ってます。最新作はなかなか評判が良さそうなので期待大です。
00年代を代表するバンドシリーズお疲れ様でした!予想通りのものから予想外のアルバムまで楽しく読ませていただきました。
10年代も素晴らしいHR/HMに出会いたいですね。

エレフソン の MEGADETH 復帰、マジみたいですね

つい先ほど此処にきて、最初は「え?」と思ったんですが・・・・・・ 確かにそのようですね。

(今回の添付URLは、私のブログでなく、エレフソンMEGADETH復帰の英語原文記事です ・・・大分長い間英文から離れてるので、6割判った時点で精一杯になってたりorz)

 彼が脱退した時にはびっくりしましたが、復帰したと聞いた時も「マジかいな」と驚いたんですけど・・・ 実際にそうみたいですね。。。「Rust in Peace」ツアーにしても・・・

実は私もhirokawaiさんと同じくトリヴィアムは『将軍』が
一番好きなんですよね~。もちろんThe Crusadeも当然好きですが。
と言うか今のところ彼らの作品は全部力作に仕上がっていますね。
こりゃあ、21世紀の新勢力だと思いますよ。実にカッコいいと思います。
ヒーフィは確か山口県出身でしたかねぇ。

しかし残念なことにDrのトラヴィスが脱退してしまったようですね。これは
まことに残念・・・。あの豪快なドラミングは本当に素晴らしいプレイだったのに。

それからキャメロットは私も同感で、最近の彼らにはついて
行けないでいます・・・。このままだと恐らく次作はスルーの
方向かと・・・。

LORDIは非常に話題になりましたが、なぜか試聴もせずにスルー
していますね・・・。これは機会があったら聴いてみたいと
思います。

そういえばカーネギー買ったんでしたね!『道は開ける』かな?
私はまだこれしか読んだことがないのですが、ストレス
社会から解放される術やポジティブに生きることのヒントが
たくさん書かれていますね。まさに心の教科書でした。
私の良くいく紀伊国屋ではいつも本書が山積みで置いてあり
ますよ。

よしよさん、こんにちは。


再結成EUROPEは、1発目のこのアルバムを選出しましたが、自分的評価はほぼダンゴ状態です。"Devil Sings The Blues"はキてますよね~(´∀`) 僕もこのノーラムにはとても痺れましたよ。最新作「Last Look at Eden」も凄みのあるいい作品だと思いますよ。

おお、KAMELOT、RAGE、同感いただけて嬉しいです♪
KAMELOTは次作あたりでガツンと"メタル作品"を作って欲しいんですよ。最近はシンフォなアレンジややりすぎな展開が目立ち、ストレートに訴えかけてくる魅力が減退してますからね。。
RAGEも「UNITY」や「SOUNDCHASER」はレイジらしい力強いメロディを持った曲が結構ありましたが、最近は明るく一歩間違えると間の抜けた感があるメロが目立ち、少々僕の期待するRAGEとは違うんですよ。僕は「MISSING LINK」からのRAGEを持っているので「SECRETS IN A WIERD WORLD」等の昔の作品は知らないんですが、そのうち聴きたいなとは思っています。僕のRAGE最高傑作は「Black In Mind」です。機会があったらよしよさんも是非(^^)

'00年代を代表~ なんとか終了しました。たいした内容でもないのに分割したから案外普段より更新はラクだったんですが ^^;
お互い'10年代もHR/HMを楽しみましょう(^^)/~

Re: エレフソン の MEGADETH 復帰、マジみたいですね

Knacker-Mollyさん、こんにちは。

エレフソンの復帰は驚きでしたね~。
英語原文記事、うーん。ほとんどわかりません。でも雰囲気だけは伝わりますね ^^;
6割くらい判るだけでもスゴいと思いますよ!

「Rust in Peace」ツアーも驚きですよね。マーティはやはり要らないらしい。。w

メタラーまっちゅさん、こんにちは。

おおぅ、まっちゅさんも『将軍』が一番なのですか。
これは僕は少々聴き込みが足りないかもですな (^^;ゝ
21世紀の新勢力!まさにそのとおりですよね!本物感しっかりありますし。
日本の血が混じってるとこも親近感ですか(^^)
あー、そういえばドラマーが脱退したのでしたか。これは影響が出ないと良いですね。。

リードギターが少々。。なのでまっちゅさんはキャメロットは結構きついかもですよね。
新作は僕は一応チェックはしますが、心配はありますw

LORDIは話題先行型なので避けている方も多いと思いますが、普通に良いですよ。それほど強くオススメはしないですけど ^^; こちらもちと演奏力に欠けるのでアレですが、音楽性的には大丈夫かな?

カーネギー、買いましたよ!
その節はきっかけを与えて下さってありがとうございました。
まずは「人を動かす」にしました。「道は開ける」も絶対読みますよ(^_-)
まだ読み始めたばかりなんですが、まさに心の教科書と言える"人生における心構え"が沢山詰まっていそうです。読んだ内容をしっかり自分の血肉として行動していきたいですね(´∀`)

こんばんは。コメントありがとうございました。
KAMELOTは「Epica」と前作の「Karma」しか聴いてないです。「Karma」は好きなアルバムです。
MEGADETHは今作が最高ですね。
RAGE、LORDI、TRIVIUMは未聴。結構聴いてないのありますね。チェックしておきます。
近所に~うけてくれてありがとうございます。
トラックバック送りますので宜しくお願いします。

こんばんは!バンドの選抜お疲れさまですw
実に欲張った選び方でおなかいっぱいになりましたww
みなさんもおっしゃるとおり、KamelotはKarmaまでメロスピだったのに、プログレやらシンフォに走ってソナタほどではないですが裏切られた感は否めませんよねw

Triviumのヒーフィーは母が日本人のハーフのようですが、ライブや曲名やらを見るとどうやら典型的な日本が好きだが日本を知らないという勘違いした感じというがよくわかりますw
ライブで敬礼とかしちゃいますからねぇ・・・。
ヒーフィーのしつけちゃんとしてくださいよお母さん!と毎回思ってしまいますw
それもまたウリでしょうかねぇw

そういえばThe Crusadeのラストを飾るタイトルナンバーはプログレ色もあり、7弦を使っていたりでとても面白い曲ですね。変拍子とかも激しくてクセになりますw

ブックオフにメガデスのエンドゲームが安値で落ちてこないかなーって待ってるんですがまだまだ値段が落ちませんねぇ・・・。残念です(´・ω・`)

敏紫さん、こんにちは。

KAMELOTは「Epica」と「Karma」が最高に好きです(´∀`)
「Karma」いいですよね~♪
今作のMEGADETHはホント素晴らしいですね。
ひさびさにシーンのトップに君臨するバンドだと印象づけてくれました。
RAGE、LORDI、TRIVIUM。それぞれ違う音楽性ではありますが
機会があったら是非聴いてみて下さい。
トラックバックありがとうございま~す(^^)

higeraさん、こんにちは!

選出労いのお言葉ありがとうございます。
自分でいうのもなんですが確かに欲張りで贅沢な選出ですねw
Kamelotにはガツンとメタルをやって欲しいんですけどね~。コンセプトだった「Black Halo」まではまだ許せたんですが「Ghost Opera」はがっかりでした。。どうかな~最新作(>_<)

Triviumのヒーフィーはクォーターということですか。日本を勘違い。"キリステゴメン"とか色濃く出てる感じですかね w 敬礼は、、www 次作で"スシ""テンプラ""ゲイシャ"等の曲が無い事を祈ります。。^^;

"The Crusade"は8分以上あるインストの力作ですね。たしかにこれはクセになる聴きごたえのあるナンバーですね!Triviumはこういう激しい音像のテンポシフトが非常に魅力的だと思います(^^)
メガデスのエンドゲームがブックオフで安値で落ちてくるのは少し先かもしれないですね。価値のわからない寂れたCDも扱っている古本屋とかだったら。。どうだろうw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/182-2adf8223

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

