スポンサーサイト


'00年代を代表するバンド 15選 ②

2010/02/07(Sun) 14:26

コーンニチワ。

昨日のお昼にまた
マックのアメリカンシリーズを食べました。

第2弾 ニューヨークバーガー
マック_ニューヨークバーガー
レタスもたっぷりトマトとチーズも入っていい感じ♪
ピリッとマスタードが効いているのが特徴だと思います。
このピリッとソースは昔あったプレミアムマックを思い出します。
バンズも専用でちょっとソフト目?だけど相変わらず僕には違いが ^^;

関連記事:テキサスバーガーも食べました。


さてさて相変わらず適当な入りでしたが、今日も引き続き
'00年代を代表するバンド 15選 をお送りします (´∀`)

Primal Fear _ Devil's Ground
PRIMAL FEAR / Devil's Ground (2004)
なんと'00年代には6枚ものオリジナルアルバムを発表。
どれも充実の作品ですが特にこの5thと6thが素晴らしい出来。
ラルフ・シーパースの驚異的なヴォーカルと
マット・シナーのメロディメイカーとしての才能が見事に合致!


FAIR WARNING _ Four
FAIR WARNING / Four (2000)
このアルバムを最後に解散となったFW。しかし2006年にまさかの再結成!
2009年にも充実作、6th「Aura」をリリースしています。
この4th「Four」はメロディアス・ハードファン必聴、たけちよ鉄板の1枚!


Gotthard _ Human Zoo
GOTTHARD / Human Zoo (2003)
'00年代、5枚のオリジナルアルバムを残したゴッドハード。
5th「Homerun」からの作品群の充実度は目を見張るものがあります。
この6thは個人的に押しておきたい1枚。メロウでハードな大人のロック。


Iron Maiden _ Brave New World
IRON MAIDEN / Brave New World (2000)
ブルース・ディッキンソン< vo >とエイドリアン・スミス< g >が復帰。
トリプルギター編成となり満を持してリリースされたアルバム。
'00年代でアイアン・メイデンの地位はさらに確固たるものとなった。


Nocturnal Rites _ The 8th Sin
NOCTURNAL RITES / The 8th Sin (2007)
メロディック・メタル好きにはたまらない中身の濃い作品を
リリースし続ける彼ら。現最新作となるこのアルバムは
高いレベルの作品群の中、さらに高見に到達したかの名盤となった。


と、今日も5作品選出しました~。

アルバムのコメント書いてる最中に
その作品を聴いているのですが
聴き入っちゃってなかなか進まないです (^^;ゝ

ではでは、また次回、のこり5枚を紹介しまーす!


なんか今 記事を見直したら
ニューヨークバーガーと合わせて6選
みたいになっちゃってる (@_@;

スポンサーサイト

'00年代を代表するバンド 15選 ③PageTop'00年代を代表するバンド 15選 ①

Comment

ニューヨーク・バーガー
今回は、頭痛は大丈夫でしたか??

あと残り5枚、楽しみにマッとりますので!!

今度はニューヨークバーガーですか!?
・・・いや、頭痛が怖いwww

まあ自分らにとってはFOURはガチですよね!!
で、そう!プライマルフィアー!いつも買うの忘れるんですよね~
ラルフは個人的に好きなはずなんですがw
よしゃチェック!ドリムシもアドバイスチェックしました!
ありがとうございます♪

やはりたけちよさんならGOTTHARDは外しませんでしたか♪
彼らのアルバムで飛び抜けて好きなのはないんですが
ちょくちょく聴いてます♪
ドミノエフェクトも結構好きです♪

hirokawaiさん

ニューヨーク・バーガー、頭痛はでませんでしたが
今回は、お腹下しました。。いや、それが原因ではないと思うんですが ^^;

結局5枚じゃ済まなそうですw いつもどおり適当でした(´∀`)

koumeiさん

ニューヨークバーガー、さっそくトライしました!
今回は頭痛は大丈夫でしたが、やっぱり体調はよくなかったです。。
ほんと懲りないっす (´∀`)

FOURはガチ仲間!嬉しいっス!
プライマルフィアも勢力的に活動してますからねー。ジャケもなんか似てる感じだし忘れるのもわかりますw 最初はパッとしなかったバンドですがこの'00年代でとてもいい感じになったと思いますよ♪
GOTTHARDは、そうですね。飛び抜けてイイという印象は僕も無いかもですね。しかしどれも高品質で外せないバンドとなっています(^^) 「ドミノエフェクト」がやはり一般的には最高傑作でしょうね。

うう~~~む、そうなりますか!

FAIR WARNING は「Four」、そして GOTTHARD は「Human zoo」となりますかぁ~~~・・・・・・。

両方とも SHM-CD購入を目指している(今では前者がPC上のデータと化していて、後者は持ってない)ので、大したコメントは出来ませんが・・・ 但し、「Domino Effect」とFW「(事情により省略)、そして、PFの1st, 2nd&BEST+「NEW RELIGEON」なら持っておりますが。

ちなみに、「Brave new world」と「The 8th sin」は持ってます。

Re: うう~~~む、そうなりますか!

Knacker-Mollyさん、こんにちは。
FAIR WARNING は「GO!」、GOTTHARDは「Domino Effect」が一般的には名盤扱いになると思いますが、これらの作品も高いクオリティを保っていますし、このあたりは個人的な思い入れと好みが反映されています(^_-)
Primal Fearは僕は4th以降から一皮むけていると思いますよ。
「Brave new world」と「The 8th sin」もお持ちなんですね!
やはりKnacker-Mollyさんもたくさん所有してらっしゃいますな~(^^)

もっかいこんにちは。
PRIMAL FEARはいいですね~。ラルフの声が好きなのでよく聴いてました。NOCTURNAL RITESこのアルバムは名盤ですね。ジョニー・リンドクヴィストの声が聴きたくてアルバム買ってます。何回リピートしたか。FWは「Go」よりこのアルバムの方がよく聴いてます。一番聴いてるかも・・。すんません、次③で。

敏紫さん、もっかいこんばんは!

こちらにもコメントありがとうございます。

PRIMAL FEARはこのアルバムと次作がとても気に入ってます。最新作はマグナス・カールソンが加入したことにより高まった期待に対して僕的には弱かったのですが、こちらも次作に期待をよせています(^^) ラルフの声もいいですよね~。超絶!

NOCTURNAL RITES、やはり敏紫さんも名盤に認定ですか!とても良い作品ですよね。ジョニー・リンドクヴィストの力強く熱い歌唱は僕も好きです(^^)
おお、もしかして敏紫さんもFWは「Four」派?なーんて派閥があるかどうかはわかりませんが、僕は一般的にFW一番の名盤とされる「Go!」よりも「Four」の方が名盤だと思っておりやす(^^)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/178-72aba7af

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

