スポンサーサイト


'00年代を代表するバンド 15選 ①

2010/02/06(Sat) 13:13


イッチョマン アクセスいただきました!


ごあいさつが遅れて申し訳ないです (´Д`)
これだけ更新が遅れたのって久しぶりじゃないかな。
正月休みよりも長い。。 今日はいい天気ですね(←?)

いろいろとお忙しい中
ご訪問して下さって 誠にありがとうございます。

最近 更新頻度が でろーんと落ちてますが

あんま気にせず マイペースで頑張るので
いつでも気が向いたら遊びにきて下さい (´∀`)

スタッフ一同 心待ちにしております。
(↑もちろん私だけです)

関連記事:5000アクセスんときはこんな






して、今回は イチョマンアクセスを記念(?)して特別企画です!

'00年代を代表するバンド15選!

いわゆる 「'00年代名盤15枚」だと思ってももらってかまいません。
いやー、選ぶの大変そうなんでやるつもりなかったんですけど
1万アクセスいただいちゃったら何かイベントやらなきゃな、、と。

基本的には'00年代に総じて良質のアルバムリリースを
続けたバンドを選出しています。

一気に15枚はちと疲れそうなので
これから3回に分けて紹介していきます (´∀`)




以下、個人的に活躍した '00年代 アルバム15選です。
順不同です。


Angra _ Temple Of Shadows
ANGRA / Temple Of Shadows (2004)
アンドレ・マトスがいなくなり正直どうなるかと思ったアングラ。
「Rebirth」は個人的にはそれほどこないアルバムでしたが
この作品はもう、ぐうの音もでない国宝級の1枚。マイッタ!


Dream Theater _ Black Clouds & Silver Linings
DREAM THEATER / Black Clouds & Silver Linings (2009)
このバンドと一緒に時代を過ごせるのは幸せなことです。
このアルバムはバンドのメロディアス面が強く出た作品で
自分の好みと合致したアルバム。'00年代他アルバムも逸品。
関連記事:BEST OF YEAR 2009


Edguy _ Hellfire Club
Hellfire Club / EDGUY (2004)
いわゆるジャーマン産メロディック・パワー・メタルとは
一線を画す "本物のヘヴィメタルバンド"であることを示した作品。
AVANTASIAも手がけるトビアス・サメットの才能が
底知れないことを世に知らしめた1枚!


Harem Scarem _ Weight Of The World
HAREM SCAREM / Weight Of The World (2002)
RUBBER名義からHAREM SCAREM名義に帰って来たバンド1発目の作品。
名盤2nd「Mood Swings」や4th/5thを彷彿とさせる充実のサウンドに
ファンは驚喜したことでしょう。そして、2008年には解散。
まさに'00年代を全力で駆け抜けたバンドのひとつ!


BON JOVI _ Have a Nice Day
BON JOVI / Have A Nice Day (2005)
ボン・ジョヴィが80年代からトップクラスのバンドで
居続けるのはこの、時代に合わせるセンスにある。
このアルバムをはじめ'00年代も見事な作品を残しています。
関連記事:BON JOVI好きは○ナチン野郎!?



とりあえず今回は以上です。

さてさて、
のこり10バンド何がでてくるか自分自身楽しみです。
ってもちろんほんとはもう決まってるけどね(^^;ゝ

んでは~、また次回!

メッタァイズ、フォレバー!♪~(´∀`)
(↑伏線w)

スポンサーサイト

'00年代を代表するバンド 15選 ②PageTop一期一曲 Track.21

Comment

またまたBONJOVI登場、嬉しいです♪
それも'00年の15選に選んでいただいて、ありがとうございます。
いや、私が言うセリフじゃないですね(*^_^*)

あとの10枚、何が来るんだろうと楽しみにしてます♪

アクセス数1万突破、おめでとうございます!

5000hitが、11月29日 ・・・・・・・・・ということは、2ヵ月半でざっと5000を稼ぎ出したという事ですか。。。

私のところは、管理人である私からのアクセスを一切計上しない方式に設定してるけど、自分自身のアクセスも数に入れたら5000行くかも ・・・いや、流石にそこまでは行かないかな(爆) せいぜい、2100をコした現在でも、3000を少し上回る程度か ・・・・・・そういうことを考えると、かなり凄いと思います!

しかし、それ以上にビックリした事がありまして・・・

今回 たけちよ さんが紹介した5枚全て、私は持ってないんです!!!(爆死) ・・・しかも、PRIMAL FEAR のは、あくまでもベスト盤を持っているだけだし(ハッハッハ!) ・・・取り敢えず、後の9枚(お?)が何になるのか、楽しみです。

こんばんは~!

イッチョマン アクセス!!おめっとさ~ん!
いや~継続は力なりですね。はい。

'00年代の名盤15選ですかぁ~これは選出が大変そうですね~
今回挙げられた5作品は、私も見事に全作を所有してますよ。確かに
どの作品も'00年代を代表する名作ですね~異論はありませんわ。
私個人的にはこの中だとハーレム・スキャーレムが一番聴きましたね。
ラバーからの見事な復活作にホント痺れましたね。解散が非常に
惜しまれます。

あと残りの10枚は何を選出されるのでしょうかね~
私の頭の中にはあれと、あれと・・・ 色々と浮かんできますが・・・。
たけちよ殿は何を選ばれるのか楽しみですね。

自分もマイペースに更新していきます!ヽ(*゚∀゚)ノ

ANGRAの『再生』は素晴らしかったですね!
スゴイヴォーカリスト見つけたもんだとビビりました(*゚∀゚)
何気に自分、ドリムシはまだ買った事ないんですが←えっ?
そろそろ買わないと皆さん、ヒステリーになりますかねwww
ブログ初めて聴く耳が大分変わったのでそろそろなんか買います!

残り十枚楽しみにしてま~す♪
はばないすでぇ~♪

10000アクセス、おめでとうございます!
私も前にアクセスカウンターをつけた別のブログを書いていたことがあるのですが、
こんなに短期間では10000アクセスは超えなかったと思います。
これもブログの内容もさることながら、たけちよさんの
人柄ってヤツでしょう。

ところで'00年代のアルバム15選ということですが、
'00年代という時期は、意外にHR/HMの名盤が多く出ていて
'90年代より遥かに選ぶのが難しいですね。
ANGRAの"TEMPLE OF SHADOWS"辺りはメロディアス系HR/HMを聴く方であれば
誰しもが選ぶところだと思いますけど、その他の
ウルサイ系統のジャンルまで含めたら
絞っても20枚くらい出てきますね・・・。
まあ、嬉しい悩みですけどね♪

おめでとうございます!

10000アクセスおめでとうございます!
凄いですね。やっぱ内容の濃い良い記事
書いているからだと思いますよ♪

ANGRA来ましたね僕にとっても最高の一枚です。

僕はまだまだメタルの初心者ですが、
大好きなので残りの10枚に期待です!

1万ヒットおめでとうございます(*´ω`*)
色々なバンドの勉強をさせてもらってます(*´∀`*)
これからもブログ楽しみにしてますヾ(*´∀`*)ノ

1万おめでとうございます~~
カウプレ・・あるんですか?(笑)

ままあやさん

BON JOVIのこのアルバムは'00年代外せないですね(^^)
その他「Crush」「Bounce」等もとてもいいアルバムだと思います。

ままあやさんがありがとうという気持ち、わかりますよ。
本当のファンてそういうモノですよね(^_-)

Re: アクセス数1万突破、おめでとうございます!

Knacker-Mollyさん、ありがとうござます。

僕も自分の分はカウントされないようにしてまいますが、たくさんの方が訪れてくれたようで感謝しています。Knacker-Mollyさんのトコも多く方が訪問されているようでブロガー冥利につきますね!
PRIMAL FEAR、バレてますねw ってあたりまえか ^^;
ベスト盤だけをお持ちというのは意外でした。
今回の5枚、音楽性はそれぞれ違いますが手広く楽しめる感覚を持ったKnacker-Mollyさんにはおすすめできる作品だと思います(^^)

メタラーまっちゅさん

イッチョマン アクセス!! ありがとうございます。
自分でも驚きの継続です ^^;

さすがまっちゅさん、この5作は全部お持ちでしたか♪
たしか「Temple Of Shadows」は家宝級の1枚でしたよね!
HAREM SCAREMのこのアルバムもよかったですよね~。演ってる本人達はあまりやりたくない方向性というのを除けば 手放しで賞賛したい作品です。
解散は非常に惜しまれますが、彼らの事だからまたひょこっと復活したりするんじゃないかと淡い期待を抱いております ^^;

まっちゅさんの頭の中、あれと、あれと・・・。
んー、気になりますね~。僕の知らない作品かも知れないし(>_<)
今日と明日と、時間が取れたら更新していこうと思っています。

こんにちは。
10,000アクセスおめでとうございます!そして、この記念企画はかなり楽しみですねー。
今回の5作品は僕も全部持ってますよ。そして「HELLFIRE CLUB」は僕も00年代ベストに挙げさせてもらいました。
メッタァイズ、フォレバー!♪なバンドも00年代に精力的な活動をしてくれましたよね。僕は彼らのアルバムは一部しか持ってませんが、ここまで鋼鉄魂という言葉が似合うバンドはそうそういないと思います。
残りの10バンドも楽しみにしてますね!

リィヴィン フォー メタァー!♪

koumeiさん

やっぱりブログ更新はマイペースに負担にならないのが一番ですよね。
koumeiさんのギター練習のように、僕もやりたいこといっぱいあるし!

ANGRAの『再生』は評判いいですよね~。
僕はイマイチこないアルバムだったんですよ ^^; なんでだろうな?キコよりアンドレ派だったから フィルター通して聴いちゃったかもです。この5thでは心の準備もできたのか圧倒され服従でしたがw

ドリムシ買ってないんですか!それはもったいない。
もったいないおばけでますよ!絶対になんかゲットして下さい!
僕は美旋律派としては2ndが絶対おすすめ、慣れたら5th、3rdです (´∀`)
ではでは、はばないすでぇ~♪(←ウィッキーさん?)

メタリストさん

ありがとうございます!
メタリストさん、別のブログを書いていたことがあったのですかー。知りませんでした。どんなブログだったのか気になります(^_-)
僕の人柄とは、そう言ってもらえると嬉しいです。この誤字脱字だらけの適当さが案外皆様に安心感を与えていたとか。。。^^;

'00年代は'90年代よりHR/HM界にとって充実した時代でしたよねー。いや90年代が最悪だったとも言えるかもしれませんが仰るとおり'90年代より選出はかなり困難だと思います。
メタリストさんの絞った20枚。。こちらも気になります。HR/HM内でもかなり広いジャンルに及ぶのではないでしょうかね(^^)
'10年代もますまメタル界が繁栄して欲しいですね♪

メタラックスさん

ありがとうございます!
いやー内容が濃いだなんて、そんなお褒めのお言葉もったないです。
本当はもっと詳しく突っ込んだ記事も書きたいのですが時間も取れませんし、その他素晴らしいブログもいっぱいあるので僕の範疇ではないなと思って、適当に書いてます ^^;

やっぱりANGRAですよね。メタラックスさんも最高の一枚ですか♪
「Aurora Consurgens」はこの名盤に比べると微妙な作風となってしまいましたが、次作には大いに期待したいですね!
メタルの初心者、いいですね(^_-) これからいっぱい素敵な名盤に出会い感動に打ち震えることがきっとできますよ!

虫@貯蓄さん

コメントありがとうございます!
いつもご訪問ありがとうございます。
なんとか1万ヒットまで続けることができました。
これからも自分のつたない経験をフル稼働して「良いもの」を紹介していきたいと思います。
よかったらまた遊びにきてやって下さい (´∀`)

callitameさん

ありがとうございます!
カウプレ・・、そうですね。
僕のお宝画像、ポロリもあるよ? みたいな感じでどうでしょうかw
(↑すみません、ウソです。誰もいりません。)
じゃぁ10万ヒットのときにはたけちよが選ぶ、CD1枚プレゼント!とかw
(↑どんだけ先だよっ)

よしよさん

こんにちは! 祝福のお言葉ありがとうございます。

やっぱりよしよさん、5作品お持ちでしたか(^^) 「HELLFIRE CLUB」はよしよさんも挙げていましたよね!僕はエドガイに初めてこの作品で触れて、少々斜に構えて聴いた作品だったので正直ぶったまげました ^^; そのインパクトは今でも強く残っています。

リィヴィン フォー メタァー!♪ なバンドは'00年代でしっかりと地位を確立してくれましたよね! マグナス・カールソンが加入しての1作目はマグナス節という意味では微妙でしたが、2作目にも期待が膨らんでいます(^^)
残り10バンド、頑張ります。

こんにちは。
10,000アクセスおめでとうございます。
エドガイ以外は持ってます。
>このバンドと一緒に時代を過ごせるのは幸せなことです。
僕もそう思います。今作はメロディアス路線で良いアルバムでした。
ボンジョヴィが選ばれてたのは嬉しかった。ライヴにもいきました。リッチーが骨折しててギブスしてギター弾いてましたっけ。
アングラも最高ですね。次の10枚も楽しみに・・・ってもう15枚+次点で出てますね・・・。また②で。

敏紫さん、こんばんは。

祝福のお言葉ありがとうございます(^^)

さすが敏紫さん、エドガイ以外いってますね!
このエドガイ、「ヘルファイアクラブ」は僕の超おすすめ盤でもあります。
エドガイ舐めてるとぶっとびますよ!(←昔の僕の事です ^^;)

ドリームシアターは、もう、ほんと、宝ですよ。
歴史的なバンドに間違いありません。今後もそう思って接して行きたいですね。
このメロディアスな作風は良かったですよね。
敏紫さんもボンジョヴィがお好きなんですね?ライブ行ったのですかー。僕はボンジョヴィ行った事ないんです。。しかもリッチー骨折のときに!?それは貴重なライブでしたね。
アングラの「テンプル~」も最高!まさに家宝級の一枚ですよ。次作にも期待してます!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/177-c9e230ac

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

