スポンサーサイト


一期一曲 Track.21

2010/02/01 (Mon) 22:04

こんばんは。 たけちよです。

2010年も今日から2月ですねー。早いですねー。
そういえば今年まだ餅食ってないぞ ( °Д°)
モチ食うかモチー (´∀`)

って、ユキ降ってますよユキー。
さっき帰宅したんですが今日は車で通勤したので
雪降るって聞いて きがきじゃ無かったです。
神奈川県は雪は結構珍しいですからね。
今日もなんだかんだ言って降らないと思ってたわ (^^;ゝ


さてさて、一期一曲 第21回はこのナンバーです。

"Remember The Good Times" (Retro Garage Mix) / SCORPIONS


まずはポチって再生をどうぞ (´∀`) 今ここで聴かなかったら、
もう一生聴く機会は無いかもですよ!


「スコーピオンズ、活動終了」のニュースが
先週あたりに 飛び交いましたね。


この曲は2004年発表の「Unbreakable」収録の1曲。

Remember The Good Times ...


このタイトルから なぜ Retro Garage Mix としたのかが
なんとなくわかる気がします。。

あなたもこの曲調を聴いて是非感じて下さい (´∀`)

なんだか初めて聴いたのに とても懐かしく
輝かしい思い出が 浮かんでくるような感じがしませんか?



前回に引き続き涙で申し訳ないですが、
こちらは楽しき青春を思い出す、
胸を熱くした情熱がじわりと涙に変わる1曲です。

関連記事:ライブで泣いてきた究極一曲


国内盤の13曲目。


スコーピオンズの活動終了により、
このナンバーの思い出がまたひとつ増えそうですが

今はラストアルバムとなる「STING IN THE TAIL」
楽しみに待つとしましょう。
海外では 2010/3/19発売予定 とのことです(´∀`)

スポンサーサイト

'00年代を代表するバンド 15選 ①PageTopメタル耳のススメ vol.21

Comment

うちらにとっては昨日の雪のヤバさはハンパなかったですね~
雪国の方には笑われるでしょうがw
ホントあの大粒は珍しかった(;゚∀゚)

この曲は前に彼らのライブ行ったときにやってて思い出があります!
曲自体に至ってはさほどパンチはなくシンプルですが
ノスタルジックっさにポジティブに彼らの本質が見えるんですよね♪
このアルバム自体、ダークさや哀愁系が目立つ中でかなり目立ちますね!

あ~またライブ観たいです(*`・ω・´)ノ

こんにちは!

ご無沙汰してます。

「スコーピオンズ活動終了」
知りませんでした…。

もう世代交代って事ですかね~。
マイケルシェンカー聴き出したのは、ルドルフシェンカーがきっかけだったんですけど。

koumeiさん、こんばんは!

昨夜の雪は結構降ってましたね~。運転しながらちょっとびびりました ^^; ほんと雪国の方にはわからないでしょうが、神奈川は降らんですからね~。

おお、koumeiさんが行ったライブでも演った曲なんですね!それはいい思い出になったでしょうね。"ノスタルジックっさにポジティブに"まさに仰る通りの曲調ですよ。とても大好きな曲です。フェアウェルツアーで日本にもくるでしょうからね!そのときですね♪

総次郎さん、こんばんは!

スコーピオンズ活動終了、らしいんですよ。。(>_<。
僕も先週知っておどろきました。
さすがに40年間活動してきたバンドですからね。
寂しいですがそろそろ世代交代の時期ですよね。。
総次郎さんはルドルフからマイケルにつながったんですか!それは案外珍しい(?)かもしれませんw
僕はかのブラックアウトで兄弟のプレイに初めて触れました(^^)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/176-34651e4f

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

