スポンサーサイト


FAIR WARNING 東京公演 行ってきました。

2010/01/24 (Sun) 21:16

こんばんは。
行ってきましたよ~。昨日。

東京厚生年金会館(ウェルシティ東京)でした。


いやー。しかしねー。まさかの、、





15分ほど遅刻しました。。orz


車で行ったので 渋滞にハマりまして(T_T)
開場時間まで一時間近く余裕みたんですけどねー。

新宿おそるべし。

やっぱライブは 時間のみえる電車で行くべきですね。
まぁ電車も遅れるかもしれないけど ^^;


僕はライブが始まる前の
いつ始まるか?どう登場するか?のワクワク感の中
バックサウンドを聴きながら
「うお!なんでこのバンドの曲なんだ!」なんて
やってるのが結構好きなので残念でしたが、

ま、気をとりなおして ...



以下、大阪公演のリストを元に東京公演1/23を作成しました。
ほぼ一緒なので 多分2曲目からの参加となったようです。

01. Out On The Run [1st]
02. Here Comes The Heartache [6th]
03. Save Me [3rd]
04. Angels Of Heaven [3rd]
05. Don't Give Up [2nd]
06. Generation Jedi [5th]
07. Don't Keep Me Waiting [5th]
08. Falling Reprise [6th]
09. Long Gone [1st]
10. Hey Girl [6th]
11. Walking On Smiles [6th]
12. I'll Be There [3rd]
13. Longing For Love [1st]
14. I Fight [4th]
15. Still I Believe [4th]
16. Burning Heart [2nd]
17. Get A Little Closer [2nd]

~ Encore ~
18. When Love Fails [1st]
19. Fighting For Your Love [6th]
20. Sukiyaki


8曲目を"Falling"から"Falling Reprise"に変えたのと
"Longing For Love""When Love Fails"の位置を入れ替えています。
実際聴いてないので1曲目の"Out On The Run"も違う可能性はありますが
まぁ、一緒でしょう ^^; 適当ですんません。

途中、ギター・ソロやメンバーの掛合い等
いろいろ入って楽しめましたが 曲的にはこんな感じでしたね。


詳しくは相互リンクしていただいている koumeiさんの
「なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き」
ご参照いただくと良いと思います。
とても詳しく楽しく書いていらっしゃいますよ(´∀`)
トラックバック:ライブレポ FAIR WARNING


会場の特性上か、僕の位置が悪いのか
音が結構ボンボンしてクリアではなかったですが
雰囲気よく楽しんできました (´∀`)

個人的ハイライトは
"Still I Believe""Get A Little Closer"
特に "Still I Believe"まさかとは思ったのですが


はい。涙出してきました。。 しかもシラフでw
関連記事:一期一曲 "Still I Believe"

ワイフは一番の高音フレーズを フェイクしていたのを
不満に思っていたようですが、、
アレは無理だよね w


あ、それと結局ジーノの飛び入りはなかったです。。
最後の最後まで期待していたんですけど (>_<)


と、まぁそんな感じでした!

今回の教訓:遠出のライブは電車で行こう (´Д`)

スポンサーサイト

HIGHLORD / The Death of The ArtistsPageTop一期一曲 Track.20

Comment

ライブお疲れさまでした。
詳しくはkoumeiさんのブログで読ませていただきました。
たけちよさんも15分遅刻でしたか。

車は確かに疲れますよね~。
でも楽しまれたみたいで良かったです。
「SUKIYAKI」聞いてみたかったです。
素敵な演出ですね♪

「うお!なんでこのバンドの曲なんだ!」ってのなんかわかるなぁ・・・w
同世代のバンドはやっぱ応援するものか!とか、この曲いいなぁ・・・こっちのセットリストもお願いできないかなーとか暇なんで考えちゃいます。待ち時間に流れてる曲にすらノリノリでウォーミングアップしてる人とかまあ様々だなーとか人見ちゃったり・・・w
なんかあの空間ってすっごい不思議ですよね!

ジーノは来ませんでしたか。残念ですね。っていうかやっぱり無理だと思ってましたけど(ぁ
それにしても奥さんは辛口です体質なんでしょうか。
呑まれると小さいことなんてどうでもよくなっちゃうもんですが・・・w

何はともかくお疲れさまです。

トラックバックありがとうございます♪
いやーコメ見た瞬間吹きましたwそちらも遅刻でしたかwww
まー電車で行っても遅刻する自分はいったいwww
新宿駅に17時ジャストで、走るも途中で腹減って
コンビニで豚まん食ってるバヤイでなかった・・・
どうものんびり屋です(;゚∀゚)

Here Comes~は超々大好きな曲だったので orz どぅ~ん・・・
でも、楽しかったですね!例え期待した曲がなかろうと
今でも素晴らしい楽曲群を作ってるのだというのを
見事に魅せつけてくれました!

って嫁様wwこう言う人いるだろうなぁと思ってたのでw
原曲キーで全部歌い切ったらトミーの喉でもイカれるでしょうねw
そのおかげか最後まで歌声のパワーは失われてなかったですし
結果的には好判断でしょうと言っときますねっw

って、涙ですか!いい感性を持ってますね!
自分はあの時、何でサビでみんな歌わないんだ!
オレの声が目立つじゃん!(;゚Д゚)って思ってました
でも、やってくれて自分も大好きな曲なので嬉しかったですね!
でも基本みんな、ライブ中はトミーやメンバーと一緒にニコニコでしたね♪
いい思い出です♪

そういえばジーノいませんでしたねぇ・・・まいっか(´∀`)
長々失礼しました~興奮が未だ覚めてないもので・・・

たけちよさんも遅刻ですか(T_T)~
やっぱり電車ですよね~。
しかし、Live羨ましいです!!
今年も何か1回は行きたいですね~
岐阜の山奥から…

ん~koumeiさんトコと併せて読んだら聴きたくなってきた。辛抱玉乱。

ちょっとライブ盤聴いてきます。確か一枚持ってたはずなんですけど。

ライブレポお疲れ様です!
今しがた、koumeiさんのとこにも行ってきたのですが、
なんとお二人ともに揃って遅刻とはwwまことに申し訳
ありませんが、ワロタw

しかし良い公演だったようですね~とても楽しめたご様子で
とてもうらやましい限りです。はい。しかし若干ながら音響面に
難ありだったようですね。ライブ専用のステージじゃないと得てして
そういうことが起こりがちですよね。私も昔観たイングヴェイなんか
最悪でしたよ。何弾いているのかイマイチ分かりませんでしたからね。
ちなみにはっきりと詳しく覚えていないんですが、この公演も新宿の
どこかだったような記憶が・・・

しかしライブで涙流せるなんて最高じゃないですかぁ!ライブって
そんな瞬間があるもんですよね。ちなみに私もコロッコロした
イングヴェイの勇士を観た時は、感動のあまりうるっときましたよw

ジーノのサプライズはなかったようで、これは残念でしたね。
なかなか観れないですよね、あのお方の勇士は・・・koumeiさんの
とこでも書きましたが、一体なんのために来日していたんでしょうかね?

ままあやさん

こんばんは。
僕もkoumeiさんも15分くらいの遅刻でびっくりしましたよ ^^;
最初は遅刻で少しへこんでましたが 会場に入ったら子供のようにすぐに元気になりましたw
"SUKIYAKI" は FAIR WARNING は昔からライブでやっているんですよ。
初来日のライブアルバムにも収録されているんです。
僕も初めて聴いたときに なかなかニクイことするな~と さらにバンドが好きになりました(^^)

higeraさん

こんばんは。
待ち時間は 結構不思議な感じで楽しいですよね!
客層とか 結構回りの人 観察しちゃったり ^^;
メタルのライブだと メタルTシャツの柄も気になっちゃいますw
昨日はラウドパーク09で仕入れたTシャツを着ていきました。予想どおり同じ人が結構いましたね。奥さんにも「メタT貸したげる」といったら断わられましたが ...orz

いやージーノは日本が拠点になったって聞いていたので、飛び入りのガセネタをしっかり信じちゃいましたwでも日本にいるってことは 2011年以降と噂されるニューアルバムが出たら日本公演確定!? それは絶対に見逃せないよ ( °Д°) ! 辛口の奥さん質に入れてでも見に行かなきゃ!w

やっぱりライブは細かいこと言わずに 全体的な雰囲気を楽しみたいですね(^_-)

koumeiさん

こんばんは。
いやー、まじ二人とも遅刻とはびっくりですね!
koumeiさんから 曲教えて との記事を見た時はさらにウケましたw
やはり夜勤明けはきつかったですね。。^^;

途中で腹へって豚まん!? www それはすごいです。
でもたしかに腹が減っては戦はできぬですからねw
ある意味戦場ですからね(^^)

"Here Comes The Heartache"は僕も最新作では一番好きな曲です。
入場したら思いっきり途中でしたが。。
でも僕も楽しかったですよ!妻も久しぶりにライブみて元気になっていましたし。
やっぱりFAIR WARNINGには今後も頑張ってほしいと思いました(´∀`)

妻の発言ですが、原曲キーで全曲はキツいですよね ^^;
普通のファンは原曲でやってほしいと思うでしょうが キー下げでOKと思うのはやっぱりミュージシャン目線なのかな?と思います。どうフェイクするかもひとつの楽しみだしw 最後迄トミーの声、よかったですよね。奥さんもSUKIYAKIはうるっときたと言っていました。やっぱりこの人歌上手いんだなー。と再確認したとw

いや"Still I Beleive"は まさか ほんとに泣く訳ないよなー と自分で頭をよぎっていたのですが。。涙でちゃいました(T_T) もちろん演奏もよかったのですが いろいろ思いが詰まった曲ですし FAIR WARNING は昔から最も好きなバンドのひとつで、ほんとに目の前で演奏しているんだなと。。
サビの合唱はいきなり振られてちょっとびっくりした感もあったんじゃないですかね(^^)
僕の回りも一瞬止まって、僕自身もちょと躊躇しました ^^;
みんな、メンバーとかニコニコでしたか!2階席じゃさすがに表情は見えませんでしたよー。
いやーよかったです。
また是非ニューアルバムを引っさげて来日して欲しいですね (o^-')b

hirokwaiさん

二人揃って遅刻です(T_T) 申し合わせたようにw
お酒も飲めるし、やっぱり電車です!!
hirokwaiさんもLiveいきましょう(^^)
岐阜からだと、名古屋には結構なバンドが きますよね?
すみません、あまり知らないですがたぶん。。

heyzoさん

やっぱりライブ記事とか見ると聴きたくなりますよね~。
そう思ってくれて感謝です(^^)

FAIR WARNINGのライブ盤、僕も今日聴きましたw
しかしheyzoさん、FAIR WARNINGのライブ盤まで持ってるなんて。。幅が広いです^^;

メタラーまっちゅさん

こんばんは!
koumeiさんと揃って遅刻とはいったい何なのでしょうかね ^^;
当人達もお互い吹き出したようですwww

遅刻してちょっとへこみましたが すぐ楽しみモードに変われました ^^;
音響面は、、そうですね。少し大きなホールになるとロックライブ用じゃないですから仕方ない面もありますよね。幕張のラウドパークもそうでした。でも音質だけに注力するのではなくてライブの楽しい雰囲気が好きなので 楽しんできました (´∀`)
でもイングヴェイで何弾いているかわからないくらい音悪いのはちょっと悲しいですね(;_;) まさか同じ会場だったりしてw

涙は、んー自分でもわざとらしいかなー、と思う別の自分もいて 無いだろうと思ってたんですけどね ^^; 当日に一期一曲記事を書いたのが 効いていたのかな いろいろ思い出しましたw
え?イングヴェイの体型で涙 www

ジーノは正直残念でした。。オマケですけど。
日本を拠点に活動するそうなので近いうちにお目に掛かれることを期待しています。切にw

ライヴレポ読みました。

丁度今、koumei さんの所と併せて読んでいたところですが・・・

サプライズ的なものは無かったようですが、物凄く楽しんでいたようで、(まぁ向こうでも同じ事を書いたのですが;)レポからライヴの熱気が伝わってくるんですよ。

BURRN!投稿でライヴレポの投稿を読むよりも、ブログの方が生々しくそれを感じれるということが良く分かりました。

自分の課題は・・・ ライヴに行く資金確保(というか、その金をCD購入に当てないでおく事)。・・・・・・・・・不可能に近いか?(爆)

ライブレポ楽しく読ませていただきました。
Still I Believeに涙しちゃいましたかー。僕はまだ音楽を聴いて涙がこぼれた経験がない(勿論、音楽には感動しているのですが)もので、何だか羨ましくなってしまいました。やはりライブで生の演奏と歌を聴くと感動も一段と増すんでしょうね。
セットリストを見てもグレイテストヒッツと言ってもよさそうな内容ですね。やはりFAIR WARNINGは名曲が多いと実感しました。

Re: ライヴレポ読みました。

Knacker-Mollyさん、こんばんは。

楽しんできましたよー。
koumeiさんのように詳細な熱いレポは書けませんが ^^;
やっぱり雑誌の冷静な描写よりはファンの熱い声の方が伝わるものがあるのかもしれませんね。
CDを買うか、ライブに行くか、、永遠の課題ですねw

いや~昔から、海外アーティストの"名古屋飛ばし"が
目立っています。
今年行きたかったAC/DCの久しぶりの来日公演ですら、
名古屋飛ばしですから…。
みんな!!せめて名古屋にも来い!!

よしよさん

こんばんは!
いやー全然レポにはなってないですが、とりあえず行って来たことは報告しておこうと ^^;
なんだか年齢を重ねて 少し涙もろくなっているところもあるのですが、自分でも今回は少々驚きました。一期一曲を書いたのもあり、それはちょっとわざとらしいだろー。と思う面があったのですがいろんな想いが溢れでてきてしまいました。。
よしよさんもいろんなバンドや曲に強い思い入れがあるでしょうから、目の当たりにしたらきっと感動しますよ(^_-)

セットリストは期待どおりベスト的選曲でした♪
これでも他にいっぱいやって欲しい曲があるという。。^^;
やっぱりFAIR WARNINGは名曲が多いです!

hirokawaiさん、こんばんは。

"名古屋飛ばし" あるんですか (@_@;
なんか意外ですねー。
そうなるとやっぱり大阪になっちゃうんですかね。
そうすると交通費とかも結構。。
んー、名古屋にもきて欲しいですね!
こういうの聴くと首都圏にいてラッキーだと思います ^^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/172-c3cd7cb2

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

