スポンサーサイト


一期一曲 Track.19

2010/01/17 (Sun) 09:05

こんにちは。たけちよです。一期一曲 第19回。

昨日のお昼に
マックのテキサスバーガーを食べました。
テキサスバーガー

結構大人気みたいですね。まだ発売されたばかりだし (´∀`)

食べた感想は、、
マックのいつもの企画モノだな。うん。
て感じです。

バーベキューソースとスパイシーなパテが特徴かな?
ベーコンも目立ったけど、
売りのフライドオニオンはあまり印象に残らなかったなぁ。
あとはバンズが専用だったか。特になんともだけど ^^;



私、マック食べると次の日とか頭痛がするんですよ、、。

でも 好きなんだよねぇ (´∀`*)
子供の頃から味に慣らされてるからなー。
たまに妙に食べたくなります。



ん? なぜ一期一曲でマック?

そう。
このテキサスバーガーのCMですよ!
この曲が使われていましたね。

"Footloose" Kenny Loggins


まずはポチって再生をどうぞ (´∀`) 今ここで聴かなかったら、
もう一生聴く機会は無いかもですよ!


映画「フットルース」のテーマ曲ですね。

↑映画のラストシーンを使った動画がありました。楽しそうですね~。

見てのとおり最高にご機嫌なダンスナンバーです。
身体が勝手に動き出すっていうのは
こういう曲を聴いた時に言うのではないでしょうか♪

「トップガン」の"Danger Zone"でも知られる
ケニー・ロギンス の力強い歌声も最高に気持ちイイですし、
このリラックスした楽しい雰囲気が心を軽くしてくれます。

ダンス系が得意では無い私も大好きな1曲 ヽ(´¬`)ノ


映画サントラの①曲目


このサントラは音楽盤としても素晴らしいです。
ドラマ「スクール・ウォーズ」の原曲も収録されていますし
ある程度年齢のいった方には馴染み深いナンバーが目白押しですね。
洋楽初心者にもいいかもしれません (´∀`)

ちなみに Sammy HagarQUIET RIOTFOREIGNER
曲を提供しています。

スポンサーサイト

HR/HM好きの方へ100の質問PageTopゼロ・コーポレーションよ、永遠に謳え 7

Comment

いや~"Footloose"、"Danger Zone"好きでしたね~。
身体が勝手に踊り出してしまいます!!

マック食べると次の日とか頭痛がする…
なんということ(>_<)

テキサスバーガーボリュームありますね~。
本場のテキサスならもっとどでかいのかも
しれませんけどね。 外国の方は凄いです!(勝手な想像ww)

僕は頭痛はしませんが昼に食べるとほとんどの確率で胃がもたれて、
夕食が食べれなくなります。(T_T)  まだ若いのによぉ~

初めてこの曲聞きましたが気分よくなりましたよ
いやぁ~ 音楽はジャンルを問わず良いものはいい!ですね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テキサスバーガー・・
今度食べてみたいです♪

マック食べたら頭痛ですか;;;

あぁ、私はバタークリームで頭痛を起こします。マックは大丈夫です。

このサントラ、いいですよね。ロックファンにもソウルファンにも美味しく頂ける感じで。クワイエット・ライオットがちょっと浮いてるかなぁ。

hirokawaiさん

"Danger Zone"もいいですよね!
ハードロック好きにはこっちの方がいいかもですね(^^)

なぜだか25過ぎたあたりからかな?
頭痛がするんですよ。。
あー頭痛いな。なんでだろ?
あ、昨日マック食ってる。。みたいな^^;

はじめまして^^

随分前の足跡からやってきました(^_^;)

このテキサスバーガーCM見てすご~く気になってたんですがやっぱり後悔しないように試した方がいいですね。

前のライブ記事のIRON MAIDEN / Live After Death(1985)はいいですよね(^_-)-☆
私も何十回も見ましたが全く飽きません。
また遊びに来ますね♪

メタラックスさん、こんばんは。

本場テキサスのバーガーはもっと大きいのでしょうね~(私も勝手な想像w)
日本人とは身体の構造が違いますからな、彼らは ^^;

あら、メタラックスさんお若いのに胃もたれだなんて(>_<)
僕は今でもたまに食べますが、学生の頃はよく食べてましたねー。
ビッグマックを崩さずきれいに食べることに一種の美学を感じてましたから(^^)v
(↑バカ)

フットルース、楽しげな曲でしょう?
多少時代は感じますが、良いものはいい!ですよね。
お若いのにわかっていらっしゃる(^_-)

なつかしい~~♪この映画は中学生の時に見に行きました(笑)もちろんサントラも買いました。
ボニー・タイラーとか映画のサントラなのに素敵な面々でしたね~

ついでにTOPGUNは私の人生のTOP10に入る映画なのでビデオもサントラももう、何百回見たことか。。(あ、うるさいですか?w)

特にTOPGUNのDanger Zoneはうちの娘も大好きですよ!

あかりさん、こんばんは。

テキサスバーガー、あかりさんも是非今度(^^)
クォーターパウンダー系のパテなので結構ボリュームありますけどね♪
このアメリカンバーガーシリーズ、4作品やる予定らしいので
全部トライしてみます (´∀`)

頭痛するんですよ。。今日も昼間出てしまいました ^^;

heyzoさん、こんばんわ。

heyzoさんはバタークリームで頭痛ですか ^^;
お互い大変ですねw

このサントラは数あるサントラの中でもかなりの名盤と言えるんじゃないでしょうか。
仰るとおりロックファンにもソウルファンにもアピールできそうですよね♪

ちびちょろさん、はじめまして!

コメントありがとうございます(^^)
テキサスバーガーのCMよくやってますよね~。
なにか新しい期間限定モノが出るとつい試してみたくなっちゃうんですよね。
さすがマクドナルドのマーケティングは一流ですw
ちびちょろさんもぜひ(^^)

IRON MAIDENとかお聴きになるんですね!
あの作品はホント超名盤ですよね♪
これぞ本物のライブって感じですよ!

またよかったら遊びに来て下さ~い(^-^)/~

calltameさん、こんばんは~。

おおう!中学生の頃に映画館に見に行ったのですか!
それはイイ思い出になったでしょうね~♪羨ましいです(^^)
今でこそサントラの音楽も充実している盤もそれなりに多いですが、
この作品は当時にしたらかなり音楽に力を入れて作られたものだったのではないでしょうか。
今でもトップガンのサントラとともに名盤として必ずあげられる作品ですよね!
僕もトップガン大好きですよ! 実はトム・クルーズが好きなんです(^^)
あとこの2作ですっかりケニー・ロギンスのファンになってしまいました。

娘さんも"Danger Zone"お好きなんですか!
やはりお母さんがいい音楽聴いていると、
娘さんにもセンスが引き継がれるものなんですね(^_-)

自分、この前ひっさびさにマクドナルド行って
テキサスと悩んで結局だぶるくぉーたーぱうんだーちーず?を食べました。
自分も数時間後にやや頭痛がしました(;゚∀゚)
テキサス気になるが・・・ぬぬぬ・・・
仕事中に踊りだしたくなると困りますね!

こんにちは!

ご無沙汰してました!

マックのCM、私も懐かしく見てました。(笑)
テキサスバーガーも画像で見る限り、かなり美味しそうですね~。今だ未経験ですが…。

フットルースのサントラ盤、カセットテープでかろうじて残ってますよ!
少々埃かぶってますが。

ちなみに僕の場合
頭痛="仕事嫌病"
って事になってます!!
余談ですが…

TO : koumeiさん

koumeiさんも最近マック行ってたのですね。
奇遇ですな~ (´∀`)
だぶるくぉーたーぱうんだーちーずを食すとはツワモノですね。
僕は一度だけ食べた事があるのですが
肉の量が多過ぎてちょっとキツかったです ^^;
おお、マック頭痛仲間が v(^^)v
次はテキサスで頭痛に挑戦ですよ!
それと
この曲は仕事中に聴いてはいけません!w

TO : 総次郎さん

こんばんはです!
マックのCM、フットルースで「おっ」と思いましたよねw
テキサスバーガー、個人的には大プッシュというわけでは
ないですが、普通に美味しかったですよ~(^^)
総次郎さんも機会があったらぜひ試してみては。

カセットテープでフットルース残ってましたか!
おお~、なんか懐かしい感じが滲み出ていいですよねぇ(´∀`)
ウチはカセットテープ自体はあるのですが聴く本体がもう
無くなってしまいました(;_;)

TO : hirokawaiさん

頭痛="仕事嫌病" ですか ^^;
僕の場合は、妻を病院に連れて行く = "仕事嫌病"
の図式がありますwww

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/168-0e375fc0

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

