スポンサーサイト


ノーリツ 防水MP3プレーヤー「juke tower」

2009/01/08 (Fri) 07:33


買っちゃった。


お風呂場で音楽を聴きます。


ちょっと前の メタル耳のススメ
昔、非防水のラジカセを風呂場に持っていってる
とかいってる人がいましたね。。(´Д`)


今の時代、こんなモノがありますのよ。


juke tower 1
ノーリツ juke tower




MP3形式の音楽ファイルを USBから聴けます。
使用メモリの最大容量いくらかはわかりませんが (←調べない)
2Gでは問題なく使えています。

当然ですが 防水。
デザインも悪くない。2007年にグッドデザイン賞 受賞だって。

サイズ的にもしっぽり シャンプーの隣とかに落ち着きまして
音も風呂場で聞くには充分な音質だと思います。


お風呂場で音楽を楽しみたい人には
結構いい品だと思いまする。。





ん? テンション低い?

いや、別にそういうわけでもないんだけど。。

イマイチな点。

1. 曲選択が面倒。
  ひとつづつ 次へ、次へってボタン押さなきゃいけないしレスも遅い

2. 表示されるのがナンバーだけなので 誰の曲かわからない

3. アルバム別にディレクトリを作れるが 上記2の理由により
  再生してみないと どのアルバムかわからない

4. PCからUSBに入れた順番にアルバムナンバーが決められてしまう。
  ディレクトリ名称でソートもできない

5. 沢山のアルバムをいれると 上記1/2/3/4の理由により わけがわかんない

6. 上記5の理由により、

  → 沢山のアルバムを入れられない。
  → ナンバーだけじゃ覚えられない。
  → 大容量USBいらない。
  → 最近容量小さいの売ってない。
  → 別に大きいままでいい。
  → こまめに曲入替えめんどい。
  → いつも同じ曲。
  → いつも同じ曲。
  → いつも同じ曲。
  → 飽きて聴かなくなる。
  → 買った意味ない。。
  → やっと曲入替える。
  → 新鮮。楽しい。
  → 楽しい。
  → いつも同じ曲。
  → いつも同じ曲。
  → 飽きて聴かなくなる。
  → 入替えるのめんどい。
  → 買った意味ない。。


んー。自分で書いててわけわかんなくなりましたっ!


えーと、つまり、そういうわけなんですw


あと、単三電池3本で動いているので
家の単三電池ストック数が中途半端になります。
2本にしておくれよ。。

3本のお陰なのか、電池の持ちは短くはないと思います。
でも長くもないです ^^;

とまぁ、あんまりいいこと書いてない感じがしますが
基本毎日使っとります。

風呂場で音楽を聴ける。
という基本コンセプトはちゃんと周到してますから♪




しかし いちまんごしゃくえん は高い。。同様の製品の中では
デザインが群を抜いていいから買ってしまったが。。(>_<)



juke tower 2
我が家。 ね?しっぽり収まるでしょ。そこはとてもイイ(o^-')b



え? 一番のへヴィ・ローテーションはなにかって??

そらー、もうっ。
RIOT「The Brethren of The Long House」
決まってるでしょう w

スポンサーサイト

メタル耳のススメ vol.20PageTop一期一曲 Track.17

Comment

2Gだと・・・500曲くらいですか?
で、ディスプレイ選曲出来ないって、かなり変態仕様ですね。
一瞬欲しいと思ったんですがw

電池は、自分だったら絶対eneloop使いますね♪

・・・なんか、その調子だと石鹸見ただけで
RIOT思い出しそうですね(;゚∀゚)

あっ僕も一瞬欲しいなって思ったのですが…
そういえば、長風呂苦手な僕にとって…
いらない(;゚∀゚)

あ~いいな~可愛い!防水のリモコンがあればいいのに。。。
買っちゃおうかな・・・・・・

マシュマロホイップ・・・うちにもあるw

私は時間節約のため、お風呂に浸かりながら読書をするのですが、
音楽も聴きたいなぁなんて丁度思っていましたので、
これはいいなぁ~なんて思いながら読ませていただきました!
しかしながら記事も中盤から後半に行くにつれてやっぱり
いらないか~ってなってきちゃいましたよw

私もどうもそのたけちよさんが挙げているイマイチな点の
どつぼにはまりそうで、その負のループを体感しそうな予感が
激しくしますw

しかし風呂場で音楽ってホント楽しそうだなぁ~
この曲を聴き終わったら上がろうみたいなww

う~ん、私もやっぱり買おうかな・・・
絶対楽しいですよね~ 
あ~あとホント読書もおすすめ!カーネギーとか読むんですよ!
ホント集中できます!

風呂場で音楽ってすごい画期的なスピーカーだなって思ってたら、値段もあれですけど、たけちよさんの毒舌がひどすぎるwwwでも一万円はないですね。4000円でも迷うクオリティだというに!w
こんな酷評で本当にアフィリエイトで儲ける気があるのかすら疑えてきます・・・w

俺的にはiPodが刺せればいんじゃないかなと思います。iPodがお風呂の湿気でどうなるかはわかりませんが!w

koumeiさん

2Gメモリだと、1曲5M以下の場合で500曲くらいですよね。
ひどいでしょ?ナンバーだけって。。
覚えてられるかよ~。って。しかもコピーした順だし、、orz

そうか、エネループですね。
ウチにも単三4本あるのです。2本買い足して そうするのもアリですね♪

RIOT、石鹸はまだ大丈夫なのですが、
シャワーヘッドを見ると歌いたくなってきます。。(;´Д`)ハァハァ

hirokawaiさん

長風呂苦手なのですか~ (´Д`)
でも風呂でメタル聴けたら案外ダイジョブかもですよ♪

メタルのり過ぎてシャンプーとかで力入り過ぎないように注意ですが ^^;

callitameさん

デザインは可愛いですよね~♪
リモコンはついてないですねー。
でも小さいので、湯船につかるときとか ひょいっと目の前に移動させてます(^^)

マシュマロホイップありますか (@_@;
意外とつながるもんですねw

メタラーまっちゅさん

そうですよね。まっちゅさんはお風呂で読書でしたよね(^^)

なんかどんどん悪いトコが目につく記事になっちゃいましたね ^^;
でも本音のクチコミですw

負のループ、こまめに曲を入れ替えるのを厭わなければ
陥らないと思うのですが、面倒くさがりの僕はこれがなかなか。。

でもでもホント聴けると楽しいですよ♪
"この曲を聴き終わったら上がろう"とかほんとありますww
絶対楽しめると思いますよ (o^-')b

読書はホントな長風呂になりそうですね~。たしかに集中できそうです。
そうだ。カーネギー読まなきゃいけない。
今年は少なくとも1ヶ月に1冊の"勉強系"本を読もうと思っていて。
2月の本はカーネギーのどれかにします(´∀`)

higeraさん

ちょっと毒舌すぎた記事でしたかね。。^^;
でもhigeraさんの言う4000円はすごくいい線をついていると思います。
この商品、僕が値段つけるとしたら3000円代半ばくらいか、と。
それならもう少しは柔らかいクチコミになっていたかもですw

この記事みて、即ウチのアフィリで買う気になる人なんていないでしょうね。。 w
いいんです。あれはただの装飾ですから (>_<。

iPod。そうですね(^^)
クリックホイールの操作感を損なわずに防水できたらとてもいいな~。
風呂のためにいちいち曲入れ替えなくてもいいですしw

こんなん聴きながら風呂に入ってしまったら、
シャンプーの時…
手を動かさずに、頭を振ってしまうじゃないですか~。
あっそれもアリかも…。

hirokawaiさん

手は固定したまま、ヘドバンで頭を洗うとか。。
あ、なんか意外とできそうw

じゃあエアギターで身体を、、^^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/160-4ed9ab34

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

