スポンサーサイト


メタル耳のススメ vol.3

こんちは、たけちよです。
第3回となりました、メタル耳のススメ。

第1回2回と親しみやすいHR/HMを聴いてもらってますが
ここらで一発、メタル入ります!

HELLOWEEN / Master of the Rings
HELLOWEEN / Master of the Rings

BON JOVIVALENTINE で しっぽりとメロディアスハードロックの
魅力に取り付かれていた僕は、
メロディアスつながりで、
メロディックパワーメタル、ジャーマンメタルの雄
HELLOWEENの新作(当時)に手を出します。


Voが アンディ デリス 変わっての1作とのことで、
「よし、俺にとってのHELLOWEENはここからだ。
 過去の作品は無視。」と
わけのわからないことを思っていたことを覚えています。
(わりとすぐに崩れるんですが、
 当時はバリバリとCD買う程お金がなかったもので。。)


発売日前日から売っている行きつけのCD店へ行き
その日楽しみに買ってきたこの作品を自室で聴いたことは
今でも記憶の映像とともに甦ります。。

①曲目、クラシックのようなオーケストラ風のサウンドが流れます。
「、、、おお!? イイじゃん。でもハロウィンてメタル。。。?
 変わったのか??
 激しいの覚悟してたけど、、これなら、イケる!!

②曲目が始まり、即死しました。

、、な、なんじゃこりゃあぁぁ!


これは激しすぎるわ。

やはりか、、。

③曲目が半ばを過ぎる頃には自分には削ぐわないCDだった
心が折れかかっていました。


今思うと、恥ずかしいのですが、
マジで①と⑦が一番好きな曲でした。

しかし、お金の無い学生の私、
「HELLOWEENの新作」というネームバリュー
「好きになりたい」という情熱で

少し頑張りながらも⑦を中心に聴き続けていきました。


、、、すると、

つづく⑧が結構キャッチーでいい感じだと気づきます。
そうすると③も全然良いじゃないか。
②は当然素晴らしいよな。⑥なんかもいいかも。



なんで今まで気づかなかったんだ?



激しい音に隠されていた
曲本来の魅力に気づけるようになっていました。

つまりは、
いつのまにかメタル耳Lvがあがっていたのですね。

メタル耳 低Lvの時には、
耳に入ってきてもスルーされていたサウンドやメロディが
バッチリ引っかかってくる
ではないですか!



ただ曲に慣れた。
その時はそう思っていました。


だが、今の僕は「それは違う」と断言します。

これはメタル耳への躍進を肌で感じることになった
初めて経験だったのです。

この経験を何度も繰り返すことにより
メタル耳の種が、芽となり草木となり大木へと育っていきます。


それでは、皆さんも楽しみに聴いてみて下さい。
私のように尻すごみせず、
すんなりと受け入れられる方も大勢いるかもしれません。
メロディックなメタルというのは嘘偽り無しですからね。

キツいかな、、と思った人は
ボン・ジョヴィヴァレンタイン を聴いてリフレッシュしながら
気が向いたら ハロウィン に戻って下さい。
前述のとおり⑦や⑧③からがオススメです。


今の私ですか? 今の私はそりゃあもちろん

、、な、なんじゃこりゃあぁぁ!
の②③が大のお気に入りです d(*´∀`*)

スポンサーサイト

iPhone 3GS : ケースカバーPageTopおつまみ えだ豆

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/16-9ec142f1

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

