スポンサーサイト


一期一曲 Track.17

2010/01/06 (Wed) 06:52

ども!
昨日から仕事が始まり、さっそく憂鬱なたけちよです。。(´Д`;

いやいやいかん。生きてるだけで丸儲けなんだ w


さてさて、新年一発目の一期一曲は
オランダの貴公子、ロビー・ヴァレンタイン様です。

"No Turning Back" ROBBY VALENTINE


まずはポチって再生をどうぞ (´∀`) 今ここで聴かなかったら、
もう一生聴く機会は無いかもですよ!


メタル耳のススメ第2回で紹介した彼、
出会った当初から
ネザーランドやらオランダやらの貴公子
呼ばれていましたが、あれから早15年。。

未だに貴公子と呼んでいいのか疑問もありますが。。


このナンバーは、まさに!
劇的、ドラマティックという言葉を体言したような名曲。

ただオペラティックに劇的なだけではなく
1曲のハードポップナンバーとして判り易く、
キャッチーかつハード、さらにスリリングさを持ち合わせ
ダイナミックで大掛かりな終演へ向けて
激情の盛り上がりを魅せる

これぞ ロビー様ワールド、全開の1曲!


ヴァレンタイン未聴の方、
ハードロック初心者、
聴きやすいハードロックを求めている方 に
是非、聴いていただきたいナンバーですね (o^-')b


2nd「Magic Infinity」に収録。⑤曲目。




そういえば、この曲。1つ思い出があります。

あれはまだ高校生だった頃のお正月。。
毎年恒例の親戚回りのため 車で遠出している最中でした。

車の中で自作 HR/HM集を流している私。運転は父。

車は横浜ベイブリッジに差し掛かろうというところ。
晴れた日で 遠くまで見渡せることができ なかなかの絶景だ。

車内は この"No Turning Back"に。
気持ちよく曲を楽しむ私。
父もこの曲は悪く思っていないようだ。。


そして曲は終演をむかえ、ラスト

ジャジャジャジャン♪ ジャジャジャジャン!
が流れ終えた直後でした。

クラシック等が好きな父が、そのとき
ロビー様に酔いしれたかどうかはわかりません。。


遠い目をしながら景色を見渡す父。









どごん!!



かまほった~ d(´∀`*)


それ以来、私にとってこの曲は
かまほりと1セットとなったのでした。


ジャジャジャジャン♪ ジャジャジャジャン! ...どごん!!


スポンサーサイト

ノーリツ 防水MP3プレーヤー「juke tower」PageTop2010年のテーマ

Comment

こんにちは。
ROBBY VALENTINEって少し懐かしいですね。
"No Turning Back"ドラマティックで大好きです。
久しぶりに聴きました!!

しかし、ラストのエピソード…
どういう感動の話か…曲聴きながら…
読み切ってしまいましたd(´∀`*)

お邪魔しまーす☆

いいですね、この曲。特に途中でテンポが速くなるところがw
なんかQueenをもっとロック方面にしたような感じっていうか。
これは要チェックですね。なんかブックオフの500円コーナーにありそうです(ぇ

そうですか・・・こんな良い曲がまさかのカマ掘りソングだったとはw

そういえば、キング・クリムゾンあたり聴いててリズムに身を任せてハンドル切るタイミングミスって、死に掛けたとかプログレ好きの間じゃあ、あったりなかったりな話らしいですが・・・(ぁ

こんばんは。
「生きてるだけで丸儲け」良い言葉ですよね。そういえば、さんまさんの娘「IMALU」の名前はこの言葉を略したものだという噂を聞いたことがあります(笑)

そしてNo Turning Backも良いですね~。この曲の思い出話には笑わせてもらいました。ロビー様の魅力を凝縮したような1曲、アルバムとしてもこの「MAGIC INFINITY」が一番好きです。が、「BELIEVING IS SEEING」(でしたっけ?)を最後にロビー様とは疎遠になってしまっている今日この頃です。

こんばんは。

私も好きだったんですよロビ・バレさん。このアルバムも散々聴き倒しました。
過去系なのは、ええ、残念ながら飽きてしまいまして。曲の良さは半端じゃないアルバムですよね。

ゼロ盤の新記事を投稿しておいたので、一応報告しておきますね。

・・・しかし、この記事のラストは・・・

カマh(以下略) って・・・

 某ゲームをクリアしてしまった身の者としては、色々と考えてしまう事があり・・・ ・・・まぁ、この場では全く関係無いハズなんですけどもね。。。


それでは。

ROBBY VALENTINEは一世を風靡しましたね。
BURRN!とかラジオ番組とかでもかなりプッシュされていて、
私もその流行に乗り日本盤が出る前に、通販で輸入盤の1stを買った覚えがあります。
この2ndも同様に素晴らしかったのですが、
どうも私はこの人の音楽とゼロコーポレーションの
XTがやっている音楽とイメージがダブるんですよね~。
Keyサウンドで似たような音を出していたからかも
しれませんが。

hirokawaiさん

こんにちは~。
"No Turning Back"はまさに旧ヴァレンタインw を代表する曲ですよね!
たまに聴きたくなります(^^)

ラストのエピソード、
感動話かと思いきや、、
しょーもない話ですみません ^^;

higeraさん

ようこそいらっしゃーい★

この曲いいでしょ? 高校生のころホントよく聴きました。
中間部でメタルばりの疾走をみせるところ、イイですよね~(´∀`)
そしてHRでここまでkeyが弾きまくりなのは初めて聴いたので当時衝撃的でした。
そう、Queenをもっとロックにした感じですよね。

たしかにブックオフの500円コーナーにありそうですw
つか、アマゾンでロープライス69になってますね (@_@; やすっ。

まさかのカマ掘りソングですよ。。それによりお正月渋滞を招きました ^^;

キング・クリムゾン等、プログレ系でリズムに合わせて運転するのは危険でしょうwww
プログレメタルだとスピードも出てそうで より危険っぽい ^^;

よしよさん、こんばんは。

そうそう、IMALUさんの名は「生きてるだけで丸儲け」なんですってねw 特徴的ですよね~。
今年はこの言葉を胸に、がんばります(^^)

よしよさんもロビー様では「MAGIC INFINITY」が一番好きですか!
3rdまではどれも結構好きですが、僕もこの2ndだと思います(^^)
「BELIEVING IS SEEING」は5thですね。
いやー、疎遠になってるのも賢い選択かもしれません。
これ以降現在に至る迄、殆ど作風は変わらないですし、5thで感じられる少々ダークな路線を相変わらず押し進めている感じですよ。。

heyzoさん

heyzoさんもお好きだったのですか(^^)
聴き倒しすぎて、飽きた とはさすがですw
たしかに聴きまくり過ぎて飽きる事はありますよね。

僕は最近曲によって恥ずかし過ぎて聴けない感が出て来たのですが、
頑張って乗り越えようと思っていますw
仰るように 曲の良さは半端じゃないですからね!
素直に聴ける耳を持っていたいです(^^)

Knacker-Mollyさん

ゼロ盤の連絡、ありがとうございます(^^)

某ゲーム? 例の13のやつですかね(?_?)
だとしたら僕も購入したのですが、全然時間が取れないので
30分しか遊んでいません ^^;
やる気が失せる前になんとか遊びたいとは思ってるんですが。。

メタリストさん

ROBBY VALENTINEはこの頃や3rd、4thあたりまではBURRN!誌でも
それなりに大きく扱っていましたよね~。

日本盤が出る前に、通販で輸入盤の1stを購入されたのですか。
デビュー当時からかなりプッシュされてたんですね!そうだったのかー。
僕はほぼ1stと2ndの日本盤を同時に買ったので2枚組的なイメージを持っているんです^^;

XTと音楽イメージがダブりますか~。
XTはゼロ・コーポ品だし手に入れたいのですがマイナー過ぎるのかなかなか難しいです。
Keyをフューチュアするタイプなんですね。
いつかゲットしたいですw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/159-8a8bbaa9

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

