スポンサーサイト


2010年のテーマ

2010/01/04 02:02

新年明けましておめでとう御座います!

4日になりやっと始動です ^^;

お正月はどうですかね。
美味しいものいっぱい食べてますか?
私はいっぱい食べ過ぎてここ数日で
お腹回りがひとまわりくらい大きくなった気がします(@_@;


さて、2010年はどんな年になるんでしょうね。
早くデフレを抜けて景気の良い日本になって欲しいです。
そのために私はCDを買って沢山お金を使っているのです
(↑言わせといて下さい)


私、やっと最近になり
1年を過ごすマイテーマを決めるようになりました。
案外こういう目標とかを持って1年を過ごしてる人とかって多いんですよね?

んー。何も考えずに30年生きて来た私には考えられないくらい
世の中には素晴らしい人達がいるんですな (´∀`)


ちなみに、去年のテーマは「なりたい自分になる」でした。
資格のユーキャンとコピー被ってましたが、あとで気がつきました^^;

結果、全然「なりたい自分」にはほど遠いまま年を終わりましたが
こういうのは、ほら

そこに向かっていく気持ち。が大切だから

結果よりも内容が大事なわけですよ。。 (´Д`)



して、今年のテーマは
「生きてるだけで丸儲け」にしました。

これは私の大好きな明石家さんまさんで有名な言葉ですよね。
人間、生きてるだけで勝ち組なんだと。
とても幸せな事なんだ、と日々自覚して行動していきたいと思っています。
とても辛い思いをしたり、嫌な事をしなくてはいけないとき等に
この言葉を思うと、スーッと気持ちが楽になります。

「なりたい自分になる」とは
ある意味、対極に位置するこのテーマ。
自分の2010年にどのような影響を与えるか自分自身楽しみにしています(´∀`)


ではでは、今年もコツコツとブログ更新を続けていこうと思います。
ブログとしての今年の目標は、、
・1年間続けること
・メタル耳のススメ完結(無理かな)
・一期一曲 Track.100 超え
ですかね。

んでは、
今年も宜しくお願い致します m(_ _)m


スポンサーサイト

一期一曲 Track.17PageTopTHE BEST OF HR/HM 2009 チューン編

Comment

"一期一曲"
僕はコレを楽しみに待っています!!
今後ともよろしくお願いします。
お互い1年頑張りましょう!!

改めまして・・・

今年は、購入枚数を控え、厳選してSHM-CDなども交えながら、上手な買い方をしたいと思っています。

・・・これ以上、あまり趣味の幅を広げないようにすれば済む話なのですがね(アニメとかそういう自信の総体的な意味でなく、音楽的に限定した意味でも)。


それでは。

明けましておめでとうございました!
今年もよろしくお願いします!

なりたい自分になりたいですよね~
でもちょっと油断すると違う方向にいってしまいそうな自分(;゚∀゚)
でも、ホントに生きてるだけで丸儲けだと思いますw
だからLonely Roomsでも気にしてないです(いや、気にしろよ)

ブログ、マイペースでいいから続けたいですね~自分もw
抑揚あるHR/HMの音楽に囲まれながら
今年もちょくちょくと楽しんで行きたいですね!

新年のご挨拶遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

しっかりと年頭に今年の抱負を持つとはとても良いことですね。
私はたった今、会社の新年会を終え帰宅したところですが、その席で
今年の抱負を言えなどと言われ、なにも用意していなかったがために
グダグダなわけのわからんことをほざいて帰ってきたところです・・・orz

お互い子供も小さく大変ですが、ぼちぼちとやっていきましょうね!

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!

しかし・・・「生きてるだけでも丸儲け」って言葉は
身につまされる思いです。
私はそんなに贅沢な生活ができる立場ではありませんが、
一応は生活ができてそしてHR/HMを楽しむことはできます。
平凡なことですが、こんなことでも幸せだと思いますね。

それはそうと、コツコツと少しずつやっている「メタル耳のススメ」を
意外かもしれませんが私も楽しみにしています。
何だか、昔のことを思い出して楽しめますから。
完成できるよう、頑張ってくださいね♪
応援しています!

hirokawaiさん

"一期一曲" 楽しみにしていただいてありがとうございます。
明日"一期一曲"更新予定です (^-^)

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 改めまして・・・

Knacker-Mollyさん、こんにちは。

> 今年は、購入枚数を控え、厳選してSHM-CDなども交えながら、上手な買い方をしたいと思っています。

そうですね~。僕も厳選して上手な買い方をしたいです(^^)
音楽の趣味の幅もどんどん広がってしまいますよね。
お気に入りバンドも増え続けてしまうし。。自分の場合、自業自得ですが ^^;

koumeiさん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

今年も「なりたい自分」像には近づいていきたいと思いますが
なかなか難しいですね ^^;
koumieさんも生きてるだけで丸儲けだと思いますか!
この言葉を思うとホントに前向きになれます。
やっぱり人生、ポジティブに楽しむべきですよね (o^-')b

僕もマイペースでブログ続けていこうと思っています。
最近更新が大変になってきたのでペース落としながら ^^;

改めまして今年も宜しくです!

メタラーまっちゅさん

こちらこそ新年のご挨拶が遅くなりすみせん。
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

会社の新年会だったのですか。
ああ~。職場で今年の抱負と言われても僕も何にも用意してないです ^^;
一応僕も何かネタ持って行った方がいいかもな。。

そうですね。今年はぼちぼちやっていこうと思います。
お互い子育ても頑張っていきたいですね(^-^)/

メタリストさん

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(^^)

「生きてるだけでも丸儲け」というのは
日本人にとっては本当に感じて欲しい言葉ですよね。
決して大袈裟な表現でなく、世界的な規模でみたら
日本で生きてるだけで、人生的には相当ボロ儲けしてますよ。
僕もそんな裕福な環境にいながらして、くだらないことで悩んだりウジウジしたり
するので ^^; そういうときにはこの言葉がキきますw

メタリストさんが「メタル耳のススメ」を応援だなんて、、
ありがとうございます(T_T)
本当はもっとコンスタントに更新してサクッと終わるつもりだったのですが
やりはじめめたら、どんどん肉付きがよくなってきてしまいました。。^^;
今年もコツコツと更新していきますので宜しくお願いしますm(_ _)m

明けましておめでとうございます~!昨年はたくさんご贔屓にしていただきありがとうございます!
たけちよさんは一年のテーマ決めてるんですか~。「なりたい自分になる」・・・名言ですね~。
それ、オイラの今年のテーマにもらってもいいですか?(笑)
今年もたけちよさんの記事楽しみにさせていただきま~す!

あけおめ、でございます。

一期一曲100本ですか、大変そうですが毎度楽しみにしてますので是非。
私はもうちょいジャンルを広げたいですね、最近固まってしまってどうも耳が保守的になっているような気が。

でもハズレは掴みたくない、のでたけちよさんの記事に期待しております。

では、ことよろ、でお願いいたします。

一志さん

明けましておめでとうございます。
今年も勝手に一志さん贔屓です。よろしくお願いします(^^)

「なりたい自分になる」、一志さんもイイと思ってくれましたか!
なかなか難しいですが 常に念頭に置いておくと
自分の行動も変わってくると思います。
一志さんの今年のテーマになったら嬉しいですねw

僕も一志さんの記事を楽しみにしてます。
お互い無理せず今年もがんばりましょ~(´∀`)

heyzoさん

あけおめ、でございます(^^)

一期一曲100本、何も考えずにぶちあげたのですが、、
冷静に計算して考えると無理っぽいですね。。^^;
少しでも近づけるように頑張ります。

heyzoさんは聴くジャンルを広げたいのですか。
たしかに固まったジャンルだけ聴いていると保守的になりますよね~。
私も気をつけないとです。。
ウチはほぼHR/HMしか紹介してませんが
もし参考にしていただけたら嬉しいです(^^)v

ではでは、私も、ことよろでお願いします(^-^)/~

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/158-c0387c1a

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

