スポンサーサイト


一期一曲 Track.16

2009/12/22 (Tue) 06:29

朝からこんにちは~。

さて、昨日に引き続き一期一曲ですが、
昨日予告していた
私にとって "Shadows of the Moon" と切り離せない
もう一曲の名バラードを 今日は紹介します。

"Together" ZENO


まずはポチって再生をどうぞ (´∀`) 今ここで聴かなかったら、
もう一生聴く機会は無いかもですよ!


一期一曲 Track.7 でも紹介したZENO

あちらは情熱的なGrが炸裂するスピードチューンでしたが
こちらは落ち着いた輝きとぐっと込みあげてくるメロディが
心を揺さぶる最強のパワーバラード。

HR/HMの名バラードをおススメする際には
絶対に1番に浮かんでくるナンバーの1つです!


ジーノ・ロートの唄う、泣きのギター。
この人は本物の芸術家です。

このアルバムで初めて彼に出会ったとき
これが アート なのだと感動に打ち震えた想いが甦ります。。


「Zenology」に収録。③曲目。



前回の"Shadow of the Moon" と この "Together"。。
あなたはどちらのバラードがより気に入ったでしょうか。

私にはもう選ぶことの出来ない程、思い入れのある曲達です。。(遠い目)


ちなみに
両方とも自分達の結婚披露宴で使わせていただきました ^^;

スポンサーサイト

LAST AUTUMN'S DREAM / A Touch of HeavenPageTop一期一曲 Track.15

Comment

涙出ますねこの曲。

結婚披露宴で使われたのでしたら、思い入れもひとしおでしょうね。

もうちょっと聴き込んでから比較させてください。

よい曲をありがとうございます。

"美バラード・マニア"にとって
これほど優れたバラードは"涙"ものです。
"Togeter"…
これほ、本当に良く聴きました。
今でもたまに聴きますね~

おおぉこれを使ったんですか~
結婚式にハマってますね( ´∀`)
FAIR WARNINGも結構結婚式に使われてるみたいですし
ZENOイズムは結婚式にも一役買ってますねw
この曲初めて聴いたときはもうサブイボものw

自分はこの曲の前にTake me upと言える女性を探s(ry

結婚披露宴で、hirokawaiの退場の時、
ZZ TOPのお馬鹿な曲を使用して
顰蹙買ったのを思い出しました(>_<)
他は、Michael Boltonとか、
使ったんですけどね~

こちらでもこんばんは。
Shadows of the Moonの記事を読んで次はTogetherかなと期待していました。本当にこの曲は名バラードですよね。そして、たけちよさんと同じく新郎新婦再入場のときに僕も使わせてもらった想い出の曲です。
この曲はトミー・ハートヴァージョンもあるらしくて聴きたいのですが、「LISTEN TO THE LIGHT」の再発盤にしか入っていないため、すでにアルバムを持っている僕としては手が出せずにいます。あぁ、トミーの歌でも聴いてみたい。

こんばんは!

ZENOのTogeterが紹介されていると知り、すっ飛んできましたw
名曲ですよね~私も大好きですよ。ZENOのギターはまさしく芸術!
ホント歌っていますからね~。この曲だけに限らずZenologyと
Listen to the Lightは良質なメロディの洪水ですからね。

バラードでは思わず涙が零れ落ちてしまいます、
歌ももちろん最高ですがどちらかと言うとジーノのギターで
ホロっとくるんです。凄いですね~この人はホント。
この人のギターには私のハートも鷲掴みにされてしまいますよ。
天才ですね!

ねこらくさん2

こちらにもコメントありがとうございますm(_ _)m

ほんとに涙がでるような美しい曲です。芸術です。
ねこらくさんに共感していただいて嬉しいです。

昔、あまり音楽に興味のない友人に聴かせたところ
「この曲、わかるよ曲名が。トゥゲザーでしょ。サビでわかる。」
という感想しかもたれず、ちょっと悲しい思いをしました ^^;

「どちらが気に入ったか」、わざと疑問形にしなかったのに。。
気にかけて下さったんですね (>_<。ありがとうです。

TO : hirokawaiさん


きましたね。"美バラード・マニア"hirokawaiさん w

僕も知った当時からホントによく聴く曲です。
ZENOLOGY自体たまに聴きますが、特にこの曲と"Is It Love"をよく聴きますね(^-^)

koumeiさん

これは歌詞も結婚式にハマりますよね(^-^)

FAIR WARNING は"Save Me"を最初の入場で使ったのですが
お色直しの入場からキャンドルサービスには
"Still I Beleive" ~ この"Together" そして DREAMTIDEのナンバーへ
ZENOイズムをメドレーでつなげました w

koumeiさんの"Burning Heart"があれば
"Don't Give Up"できっと素敵な女性がみつかりますよ!

hitokawaiさん

ZZ TOPのお馬鹿な曲で顰蹙?ですか。
どんなですかねw ちょっと興味あります ^^;

マイケル・ボルトンとかは
曲によってはとてもしっくりくるんじゃないですかね~(^-^)

以前に私の記事でのバラード特集でも、この曲を強く推していましたよね!
それだけ、いい曲だと思いますよ。
ギターだと3:40くらいのフレーズが凄く好きです。
この辺りが一番泣ける・・・って感じです。

しかし、よしよさんのコメントで初めて知りましたが
トミー・ハートヴァージョンの"Together"、とても興味があります。
それだけのために"LISTEN TO THE LIGHT"の買い直しは
ちょっと・・・難しいです。

よしよさん、もう一度こんばんは。

こちらにもコメントありがとうございますm(_ _)m

さすがよしよさん、"Together"バレてましたねw
ほとんどのメロハーファンはこの曲を名バラードとしてあげるでしょうね。
僕の中では5指に入ると言っても過言ではないと思います。
トミー・ハートヴァージョン、僕も聴いたことがないです (>_<)
他の方の評価を閲覧するにわりと評価が分かれるみたいですね。
なんでもトミー加入の最初に唄った曲なんだとか。。

メタラーまっちゅさん、こんばんは!

うおっ、飛んできてくれてありがとです!(^-^)

ZENOは正に芸術ですよね~。
ホントどこに出しても恥ずかしくない素晴らしいアーティストですよ!

「Listen To The Light」の"I Would Die For You"も最高ですよね!
ここまで涙が零れ落ちるバンドもなかなかありません。
ジーノ・ロートのギターは心に響くという表現がぴったりだと思います。
しかもジリッと強めに (T_T)
マイケル・フレクシグの歌唱と楽曲の相性もバッチリです。

メタリストさん

そうなんです。
メタリストさんのバラード特集でネタを出してしまったやつです^^;

3:40くらいのトコは凄いですね!
マイケル・フレクシグのファルセットと絡み合って
劇的な盛り上がりを魅せるフレーズですよね(^_-)
その前後をコーラス部で挟み、完全に打ちのめされます。。

トミー・ハートヴァージョン、聴きたいですね。。
しかしメタリストさんの仰るように
"LISTEN TO THE LIGHT"の買い直しまではキツいですよね。。
いつか中古で安く。。(>_<)

うわぁΣ(◎∀◎)まさか同じことを考えていた人がいたとは(笑)"TOGETHER"は曲といい歌詞といい結婚式には絶対流したい曲だよな~なんてことをオイラもZENOの記事書いた時言っちゃったことがあります^^;
ただオイラの場合は未だ願望にとどまってるわけですが(泣)
"SHADOWS OF THE MOON"もなんとニクいチョイスを・・・。この前オイラも十選候補にあげたくらいに好きな曲なんですよね~。
( ;∀;)イイキョクダナー

TO : 一志さん

"TOGETHER"は結婚式向きですよね~。
一志さんもそう思っていましたか v(^-^)
メロディアスHR好きで同じことを考えている人は結構多いかもしれませんね♪

もちろん一志さんが"SHADOWS OF THE MOON"を
十選にあげていたの知っていましたよ~(´∀`)
一志さんとはホントに好みが合って勝手に嬉しく思っています。
イイキョクですよね(>_<。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/150-be02863c

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

