スポンサーサイト


一期一曲 Track.15

2009/12/21 (Mon) 07:27

こんにちは~。

今回の一期一曲は
ニコロのおっつぁん ことニコロ・コツェフ< g >のプロジェクト
ブレイズン・アボット の1曲です。

"Shadows of the Moon" BRAZEN ABBOT


まずはポチって再生をどうぞ (´∀`) 今ここで聴かなかったら、
もう一生聴く機会は無いかもですよ!

あ、ちなみにニコロのおっつぁんとか親しげに呼んだけど
それは今私が勝手に決めました。


2005年発の「My Resurrection」はついに日本盤発売されなかったね。
従来どおりのよいアルバムだと思うけど。。


ブレイズン・アボットは テクニカルな中堅実力派ギタリスト
ニコロ・コツェフが結成したプロジェクトバンドで
アルバム毎に3名の実力派ヴォーカリストを 揃えたことでも有名。

グレン・ヒューズやジョー・リン・ターナーをはじめ
ヨラン・エドマン、ヨルン・ランデ、トニー・ハーネル等
そうそうたる面々ですよね。

この "Shadows of The Moon" は
デビューアルバムのラストを締めくくるバラードで
トーマス・ヴィクストロームがヴォーカルを担当。

プロジェクト自体はマイナーですが
HR/HM史上に残る永遠の名バラードの一曲。

この流麗なピアノの旋律と
突き抜けるようなコーラス部のメロディに
心を動かされない人はいないでしょう。


アルバムを締めくくる⑪曲目。



私事ですが(いっつも私事ですがw)
このアルバムを購入したのは 高校生の頃のことでした。

友人とCD屋に行き、自分が購入したのがこの「Live And Learn
そしてその友人が購入のは ZENO の「Zenology」。
二人で別の友人の家に押しかけ その2枚を聴き比べた思い出が甦ります。

自分にとって "Shadows of The Moon" とは切り離せない
もう1曲の名バラードを 明日は紹介したいと思います (^-^)/

スポンサーサイト

一期一曲 Track.16PageTopメタル耳のススメ vol.19

Comment

"Shadows of the Moon"

初めて聴きました。
自称"美バラード・マニア"の私の心に
突き刺さりました。
ありがとうございます。

hirokawaiさん

"美バラード・マニア"、いいですねぇ(´∀`)
僕は一時期名バラードだけを追い続けていたことがありました。。
HR/HMにはなぜこんなにも美しいバラードが多いのでしょうか (T_T)

おはようございます。

やばい!!!
朝から、鳥肌立ちました。ありがとうございます。

この日は、鮭だったんですね(笑

こんばんは。
僕はヨラン・エドマンが歌っているアルバムを探す中で95年に「LIVE AND LEARN」と出会いました。アルバムは売ってしまいましたが、この曲のメロディは頭に残っていたので凄く懐かしいです。一度フェイドアウトしたかと思いきや、再びサビを歌うラストが特に印象的です。久し振りに聴いても本当に良い曲ですよね~。素晴らしい曲を思い出させていただき、ありがとうございます!

ねこらくさん

朝早くからコメントありがとうございます。

やった!朝から鳥肌ですね♪
なんだか自分自身よくわからない気持ちですが嬉しい感じです v(^-^)
この曲のサビメロの盛り上がり方はホント絶品の鳥肌モノだと思います。

ねこらくさんにならい(?) 鮭焼きましたよ!
おいしくいただきましたw

よしよさん、こんばんは。

おおぅ、よしよさんに懐かしい思いをしてもらい嬉しいです(^_-)

ヨラン・エドマン目当てでこのアルバムと出会ったのですか~。いいですね。
僕はこのアルバムではグレン・ヒューズそっちのけで
ヨランとトマスのヴォーカルに聞き惚れていました。
ブレイズン・アボットはホント、正直ニコロのおっつぁんが霞むほど
実力派ヴォーカルを集めて毎作楽しませてくれたプロジェクトで
自分にとって思い入れのあるバンドの1つです。

この曲一度フェイドアウトしてまたフェードイン、
そしてわりとまたすぐフェイドアウトはいったいなんなんでしょうね^^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/149-078dd557

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

