スポンサーサイト


一期一曲 Track.14

2009/12/16 (Wed) 07:34

おはよございます。眠いっす (´Д`)

今回の一期一曲は アメリカのハードロックバンド MILLENIUM が担当します。

"Power to Love" MILLENIUM


まずはポチって再生をどうぞ (´∀`) 今ここで聴かなかったら、
もう一生聴く機会は無いかもですよ!


この ミレニアムは 元々 EYEWITNESS というバンドが母体で
かのZENO の "Far Away" をカヴァーしていたこと
なんかにより 私はかねてより注目していたバンドでした。

技巧派 ラルフ・サントーラ< g >の奏でる瑠璃色のギターフレーズ
相棒トッド・プラント< vo >のキャッチーなメロディが 印象的な優良のHR。

ミレニアム名義に変わっても
その路線は大きく変わることはありませんでした。

この "Power to Love" が収録される 3rd「Hourglass」 は
ヴォーカルが トッド・プラント ではなく
実力派渡り鳥 ヨルン・ランデ様が 受け持ってらっしゃいます。

まぁやはりというか
この一枚だけで次作はまたトッド・プラントに戻るのですがw


それはさておき、
早口めのアカペラから始まり
一気に爆走するこのハードロックチューン!

バンドとしてはいまひとつマイナーな存在ですが
HR/HM好きにはたまらない
魅力の詰まった1曲でしょう(´∀`)

1度きりで終わった
ラルフ・サントーラとヨルン・ランデの化学反応
是非、ご堪能下さい!



アルバムのオープニングナンバー


アルバム中も優良のメロハーがいっぱい詰まっております(o^-')b
MILENIUM の最高傑作でしょう。

スポンサーサイト

メタル耳のススメ vol.19PageTop今日の雑記

Comment

"Power to Love" MILLENIUM来ましたね~。僕もこの曲は大好きでメロハー系のMDを作って友人に配り歩いていた時は必ず1曲目に入れてました。
冒頭のアカペラの爽やかさと中盤でのJorn Landeの低音ディープボイスがたまりません。そういえば「HOURGLASS」で初めてJornの歌を聴いて衝撃を受けたのを思い出しました。ちなみにこの曲はウチの奥さんも大好きなんですよ。なのでMILLENIUMはメタルのススメの方に来るかと思ってましたが、よく考えたらちょっとマニアックですよね…。またRalf SantoraとJornに組んでもらいたいものです。

よしよさん

おお、メロハー系MDのオープニングナンバーですか!
素晴らしい(^-^)
この曲はほんとヨルンの歌唱力が冴える魅力的なナンバーですよね。
一見ストレートに聴けてしまうのに色々なパートも入っているし。
僕はヨルン・ランデの初体験はなんだったんだろう。。
思い返してみたけど僕もこの作品だったかもしれません。
でもその時は凄いヴォーカルが入っちゃったな (@_@;
ぐらいにしか思わなかったかも。。 ^^;
マスタープランで初めて 「ああ、彼がヨルン・ランデなのか!」と意識しました。

よしよさんの奥様もお好きなんですか!
それは、、なんて素晴らしい選曲なんでしょう。わたくしw
メタル耳のススメに持って来てもいいですね~。
マニアックなバンドを自分で探し当てて聴くのもHR/HMの魅力のひとつですもんね(^_-)

良い曲ですね。

・・・・・・・・・・・・自分のブログで、「ラルフの作品は、“アレ”一枚しか持ってない」などとカミングアウトした者です。
 一言で言うと、「欲しい」んですよ。 ・・・しかし、金遣いの計画が(爆)(略) 当分後のことになりそうですwww

Knacker-Molly さん

こちらにもコメントありがとうございます。

OBITUARYの作品は僕はまだ聴いていないんですよ。
デスメタルは普段聴かないですがラルフ・サントーラの作品なら
是非聴いてみたいですね。

「欲しい」のいっぱいありますよねw
金遣いの計画、素晴らしい(^-^)
俺も目についたものすぐ買うのやめて計画しなければ。。

一志もMILLENIUM好きなんですよね~。一志はMONARCH聴いてからラルフ・サントーラには注目してたんですが・・・本当にデス方向に行っちゃったんですか~(´ω`;)デスも嫌いじゃないけど・・・暗黒面に落ちちゃった感が・・・(笑)
MILLENIUM、またやって欲しいですね~。
・・・それにしてもマトンヘッドはいいですね^^;羊肉の頭?ちょっと笑っちゃいました(´▽`*)

TO : 一志さん

一志さんもMILLENIUM好きですか!

うわ!モナークってなつかしい。。
あれもそういえばラルフ・サントーラなんですよね。僕は未聴です^^;
デス側に後から傾倒するって珍しいんじゃないでしょうか。。?
暗黒面に落ちちゃった感。。 堕天使ラルフ・サントーラですねw

マトンヘッド、店頭で見たとき目を疑いましたよw
羊肉の頭 画像を載せようかと思ったけど、グロいので自重しました。。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/146-e0b84678

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

