スポンサーサイト


今日の雑記

2009/12/15 (Tue) 13:48


こんにちは。
今日は代休もらって家にいるたけちよです。

これから駐禁のバッキン1マソ5セン払いにいきます (´Д`)

もう12月も15日ですか。。
明日はラスト・オータムズ・ドリームの発売日だね。
どうしよう。アマゾンにするべきか。。 今日どっかで売ってないかな。
あ、年末ジャンボも一応買っとくかね。
どうせ大きいのは当たらないけど 新年のひとつの楽しみになるもんね(´∀`)

でも私5マソ当たった事あるのよ。4、5年前の年末ジャンボで。
はっきり言って、ガッツポーズ出ますねw
いいお年玉になりますからね~。



前回の記事で
"Eagle Fly Free" を子守唄で、なんて話したじゃないですか。
意外にも 皆様からそのことについて結構コメントいただいちゃってm(_ _)m
やはり音楽にこだわりがある方々は
胎教や子守唄にもいろいろ思い入れがありますよね~。

それでこないだこんなCDを見つけて買ってみたので
紹介しとこうと思います。

BABIES GO BON JOVI
BABIES GO BON JOVI (2009)


ボン・ジョヴィの曲をベイビーでも聴けるように
優しいアレンジを施した企画モノです。

もちろん唄はありません。
エレクトーンとかに入っていそうな
弦楽器や笛系の音で構築された
ものっそい柔らかな音になっていて、、

うん。たしかに眠くなります w
全然ベイビーじゃない自分でも眠くなります。


いやいやでも
選曲は結構よかったりします ^^;
3rd「Slippery When Wet」以降のアルバムから
ほぼ満遍なく 10th「Lost Highway」まで。
"Always" や "This Ain't a Love Song"、
"(You Want To) Make A Memory" なんかが入ってるのが
個人的には嬉しいですね。




んまぁお遊びなんで特になんともなのですが、
3ヶ月くらいまでのベイビーに聴かせるには
ぴったりかもしれませんね (o^-')b

スポンサーサイト

一期一曲 Track.14PageTop一期一曲 Track.13

Comment

なんですかぁ?BONJOVIの子守唄??
知らなかったです。
うちはもう子守唄を聞く子はいないので、買うまではいきませんが(^_^;)聞いてはみたいですね。

あの~相互リンクお願いしたいんですが。
私のブログにも書いてましたが、今頃知りまして…(>_<)
良かったらお願いします。

ままあやさん

これは BON JOVIの子守唄風インストカバーですね。
文中書き忘れましたが、もちろんBON JOVI の演奏ではありませんし
本人達は一切制作には関わっていないでしょう。

僕もとりあえず、聴いてはみたいなと思って手にしちゃいましたw
あわよくば10ヶ月になったばかりの娘に使えるかな?なんて。
でも、私的には少々がっかりの内容なのでBON JOVIファンには
それほどウケはよくないんじゃあないかと思います^^;

相互リンクの件、よろこんで!
さっそく追加させていただきました(^-^)/
今後ともよろしくお願いします。

こんばんは!

へぇ~こんなCDあるんですね~
ちょうど私には生まれて数カ月の赤ちゃんがいるのですが、やっぱりこういう感じの
音楽を聴かせないといけないですかね?
赤ちゃんと一緒にアウトレイジとかがっつり聴いちゃっているわけですが・・・
クラシック聴いたりもしていますが(苦笑)

私の場合ギターも弾きますし、やっぱり赤ちゃんには刺激が強すぎますかねw
私の家系は音楽家揃いなので、この子も立派な音楽家に育つことを
願っているんです。いくらなんでもまだメタルは早すぎですかね・・・w

う~ん。
正直このアルバム気になっていましたが、
Baby用にアレンジされたBON JOVIの楽曲ですか~。
実に興味深い。
たまには、自分でもこういうの聴かなきゃ。

こんばんは!

まっちゅさんにも生後数ヶ月のお子さんがいるのですか(@_@;

いや、僕もほんとメタルばかり娘(10ヶ月)に浴びせているのですが
ちょっと心配なのはあります。。落ち着きなく育たないだろうか とか。。
(実際今は落ち着きがまったくありません(>_<。)
クラシックはウチにはほとんど無いのでAORで中和しているつもりですw

しかし まっちゅさんのギターを赤ちゃんに浴びせるのは
さすがに刺激が強過ぎるであろうと想像しますw

と、まっちゅさんちは音楽家系なのですか~。すごいな~羨ましいです(^-^)
子供の頃から聴いてきた音楽、好きになってくれるのか
それとも逆に好きじゃなくなるのか。。
前者だったらいいなーと思い、今日も一緒にHR/HMを聴いています(^_-)

TO : hirokawaiさん

hirokawaiさんもご存知でしたか!

でも 正直僕にとってコレは悲しかったです ^^;
昔のショボイLDのカラオケみたいで。
ヴォーカルラインをなぞる音もあります。。
(ちょっと言い過ぎかしら)

とか言っといて たまに娘と聴いていますw

おっと、しょぼいLDのカラオケですか…
それは燃える!!
しょぼいと言われるほど"燃える"!!

hirokawaiさん

しょぼいLDのカラオケで燃えるのですか(@_@;
ほんと面白い人です。hirokwaiさん ^^;

相互リンクの件ありがとうございました。
私の方にも追加させていただきました。
BONJOVIはさすがに関係してないですよね。
私も昔BONJOVIの曲がユーロビート風にアレンジしたCDを買いましたが、歌ってるのが女の人だし失敗でした(T_T)
企画物は勢いで買ってはいけませんね(^_^;)

"しょぼい"とか"クサレ"とか
言われた方が"燃える"んです。
自分で言ってて"意味不明"…

ままあやさん

こんばんは。

ユーロビートのBONJOVIですか!
しかも誰ともわからないような女性が歌っているとは
さすがままあやさん、面白いモノをw

BONJOVIのような大きいバンドは
来日記念盤とかでもアコギな商売が結構あるから
ホント気をつけないとですね^^;

hirokawaiさん

"しょぼい"とか"クサレ"とかが燃えるとは。。^^;
なるほどだからB級メタルが大好きなのですね!

マニアック過ぎます (@_@;

ベビー用音楽ですかぁ・・・

ハッキリ言って、私には無縁なものです。 しかし、自分が小さい頃に(多分)胎教として聴いていたのは、BEATLES、SIMON&GARFUNKEL、PETER,PAUL&MARY、あとはなんかのジャズ ・・・といった所ですね。 父が、あまりロックの方面に走っていかずに洋楽寄りの趣味を持っていて、ジャズのCDも結構多数あるけど、そんな影響を私自身もしっかり受けているようで・・・

 ・・・そうだな~、俺が結婚して(その前に相手見つけて 当然アニメの世界にはまり込んで,という方の意味でなく(爆)ね )、そして子供が出来たら何を聴かせようかな~、というのは、今から考えておいても悪くはないですよね?(汗) ・・・既に、「ジャズ・バラード(インスト)を・・・」とか考えてたりするのですが。。。

Knacker-Molly さん

胎教としてBEATLES、SIMON&GARFUNKEL、ジャズ系のモノを聴いていたなんて
なんかすごくセンスがよさそうです。素晴らしいお父さんですね。
俺子供に怒られないかな。。^^;

結婚してからのことは 今から考えておいても悪くはないと思いますよ。
ただ、これは相手もいることなので 自分の場合、
そんなに思い通りにはいかない事が結構ありますね。。^^;
ジャズ・バラード(インスト)集なんかとてもよさげじゃないですか!
子供への影響もとてもよさそうです(^_-)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/145-5e0262f1

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

