スポンサーサイト


一期一曲 Track.13

2009/12/13 (Sun) 12:45

こんにちは。
昨晩は22:30には寝たのに 今朝起きたのは09:30と
しっぽり11時間寝てしまったたけちよです。


いやー忘年会の疲れがでましたね (o^-')b

2次会のスナックのカラオケで
何かメタルを歌ってくれと言われ

既に入力確定されているのに
それに気づかず


"Eagle Fly Free" を8曲連続で入れた
酔っぱらいが私です。

だれもメタルファンはいないのに。。

曲予約欄が全て"Eagle Fly Free"で埋まった
のは爽快でした w

(ホント傍迷惑なヤツです。。)

と、言う訳で ど定番なんでアレですが
一期一曲としては紹介しないわけにはいかないですかね。

"Eagle Fly Free" HELLOWEEN


まずはポチって再生をどうぞ (´∀`) 今ここで聴かなかったら、
もう一生聴く機会は無いかもですよ!



メロディック・パワーメタルの名曲と言ったら
この曲を挙げないメタラーはいない

と言い切ってしまう程の大名曲です。

未だにマイケル・キスク< vo >にメタルを歌って欲しいと
言い続けるファン達の気持ちがわかるでしょう。

HELLOWEEN = のイメージを完全に体現している曲であります。

イーグル・フライ・フリー。。
まさに曲名をあらわすような飛翔感・浮遊感を持つ最高のジャーマン・メタル。

メタル入門には必須のナンバーです!


冒頭のSEから続く②曲目


2006年にリマスターされていますね。こないだ手に入れました (´∀`)

ちなみに私はこの曲を
スローに歌って娘の子守唄につかっていました。。^^;

スポンサーサイト

今日の雑記PageTopTHE BEST OF HR/HM 2008 チューン編

Comment

こんにちは。

8曲連続って。。ふふ。。いいかんじに酔ってますね。
もし私がその場にいれば、たけちよさんの熱唱をさらに盛り上げたことでしょう。

またお伺いします。

お久しぶりです。
“Eagle Fly Free”いいですよね。
個人的な思い入れもあって、喜助在籍時“Pink Bubbls Go Ape”期のライブを一度だけ見ることに恵まれて、そのときこの曲を歌ったのを今でもとても強烈なインパクトがあります。
やっぱりあの生の歌声を聴くともう一度!帰ってきて欲しいと思ってしまいますよねェ

( ゚д゚)q~♪い~ごぅるふるぁいふりぃ~♪
おっとこの曲はポチるまでも無いくらい
脳内再生モノです♪自分もたまに歌いますっ
キスクの肺活量は自分の3倍はありそうです・・・

まさしく彼らの楽曲は入門にピッタリですね~
って、8曲入れて全部歌ったんですか?(;゚∀゚)

とりあえず、娘さんが将来
欧州男を連れてくる心構えが必要そうですw

keeper~ですね♪1,2は名曲ぞろいです(>_<)
「Eagle Fly Free」8曲連続ですか?
私なら「イエ~ィ!」ですよ~!
テンション上がりますよ~\(~o~)/
マイケルキスクにはぜひ戻っていただきたいのは私も思ってます。
今のHELOWEENは聞いてないです。
今度新しいのも出ますが…。

お子さんに子守唄ですか♪
私も娘たちの前でMETAL聞いてます。
ちなみに上の子がお腹にいるときは、胎教にPRETTY MAIDSのBESTのリピートでした(^_^;)

>ちなみに私はこの曲を
>スローに歌って娘の子守唄につかっていました。。^^;

ほう、メタラーとしての英才教育を早くも行っている訳ですか!
それは感心です(←違・・

冗談はさておき、子守唄は結構子どもって覚えているもので。
私も幼い頃に父が家ではエルヴィス・プレスリーの曲ばかりかけていたので、
代表曲は中学に上がる前に大体知っていました。
他の洋楽とかは殆ど知らなかったのに、エルヴィスだけ(笑)。
まあ、歌っていたのがARCH ENEMYじゃないだけ
いいんじゃないですかね?
もし、そうなら末はアンジェラ・ゴソウ?
将来が不安過ぎますからね~。

私も娘にメタル教育をほどこしましたが余り効果なく(笑)でもさすがにしつこく聴いているものは覚えてますね。
うちの娘・・・小学5年生でLOUDNESSいけるなんて恵まれてますよね!w我が子ながら羨ましいんですけど。。

そして、子供にメタル教育を施すとこんな特典が・・・

マスターオブパペッツの「マスターマスター」とジェイムスが歌う所で何故か大爆笑するんですけど・・・(笑)
ラウドネスの「クレイジー・ドクター」でJust when I thought my life was risingの所のthought my life が

「おっぱいラブ」に聞こえる!

って言って流れるたびに「おっぱいラブって言ってる~」とか数々の辱めにあわせられます。

そのうち空耳アワーに出せるものがないか、狙ってますけどね!

"METAL英才教育"…。
うちの子供達は、お父さんの"猟盤"及びコレクションを
どう思っているのかな??
家族と車で出かけるときは、妻の説得で
一切"METAL"は聴けないので…。

さて、昨日の忘年会のせいで、仕事に2時間以上遅刻!!
まっ先週の土曜日に、"俺、月曜日午前中無理だから…"
って念を押しておいたので、大丈夫でしたが!!

とにかく、カラオケでのリクエストが多い!!
知らないうちにBON JOVIだの何だの、3曲連続で入れられ、
SHOUT!!
18番"Highway Star"は、僕のテーマ・ソング。
誰もDEEP PURPLEの曲とは知らない…
hirokawaiのテーマソング…

TO : ねこらくさん

こんにちは~。

いやー。お恥ずかしい。。
30過ぎてからなんかだめです ^^;

ま、まじですか!?
ねこらくさんに盛り上げてもらえるなんて(///▽///)

ゴロネコさん

お久しぶりです~。(^-^)/

“Eagle Fly Free”は最強ですっ。
もう聴き飽きた感もありますが、たまに無性に聴きたくなるんですよね~。

“Pink Bubbls Go Ape”のライブに行ったのですか!それはいいですね~。
喜助先生の生声、僕も聴きたいです(>_<)
新しいバンドで来日してくれないかな~。

koumeiさん

い~ぐるっふらぁいふりーっ!♪~(´∀`)

おおぅ、koumeiさんもたまに歌いますか!
メタルの曲がカラオケに入っていると嬉しくなってしまいますよね。
最近はフェア・ウォーニングとかでも結構充実したカラオケなんかも
あって、曲目見てるだけでもテンションがあがっちゃいます♪

あ、さすがに8曲全ては歌っていませんよ ^^;
ほかのお客さんもいますし、まだ一応そこの分別はついてました。。
もう2杯くらいいってたら危なかったかもですが。。

えっ娘が欧州男を!?
そ、、それは。。あ、アレです(>_<)

TO : ままあやさん

keeper~ 1、2共に素晴らしいですよね。

ままあやさんなら「イエ~ィ!」ですか! 最高です(^-^)
でもそこにいたのは一般の方ばかりだったので
「やっちゃってるな~」ぐらいにしか思われなかったと思います^^;

マイケルキスクは少しずつHR/HM界に戻ってきてますからね。
そのうちまたカイと演るんではないかと僕は睨んでいますw

現HELOWEENはもうすぐアコースティックアルバムを出しますね。
企画物なのでほとんど期待はしていないですが購入はしますよ ^^;

ままあやさんのお子さんも良いコに育ちそうですね~w
PRETTY MAIDSを胎教とは素ん晴らしい!
うちの胎教でも"Please Don't Leave Me"は使っていましたよ(^-^)

メタリストさん

メタラー英才教育、身になるかどうかわかりませんが実際やっちゃってますw

寝かしつけでずっと抱っこしてるときは
僕の音楽鑑賞時間と割り切っているので
娘はメタル作品をこれでもかとばかりに浴びています^^;
でもあんまりメタルだとオツムが少し心配なのでAORを適度に混ぜていますw

僕の子守唄、覚えててくれるのかな~。
メタリストさんはエルヴィス漬けだったのですね!
やっぱりそういう親の影響とかっていいものですね(^-^)

デス声の子守唄はさすがにないですw
将来アンジェラは、まず過ぎます!
ん? 。。まずい、よな。やっぱ ^^;

callitameさん

あら、メタル教育あまり効果ないですか。。
うすうすそうだとは思っていましたw

親が好きで子供さんも好きになってくれると最高なんですけどね!
小5でラウドネスとかホントどういうことですかw

しかしマスターオブパペッツで大爆笑ってどういうことなんでしょうw
子供はホント面白いです(^-^)

さらにラウドネスは「おっぱいラブ」ですか。。
まぁ僕もある意味「おっぱいラブ」なんですが。。(←聞いてね~よ)

空耳アワー狙い、いいですね~(^-^)
案外メタル作品紹介されますよね。
メタリカの「寿司、鳥、風呂、寝ろ!」は有名ですねw

TO : hirokawaiさん

お父さんの"猟盤"及びコレクション、将来目を輝かせてくれる日がくるといいですよね(^-^)
妻の説得によりメタル無し。。痛い程よくわかります(>_<。

2時間以上遅刻 w
まずいですよ。僕なら絶対休んでしまいますw
というか親近感(^_^;

誰もDEEP PURPLEの曲とは知らない中での"Highway Star"とは。。
最高です(T_T)
しかもhirokawaiさんのテーマソングだったのですね。。
いいなぁ、テーマソングあって。僕も欲しいなw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/144-de872fce

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

