スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一期一曲 Track.12

2009/12/05 (Sat) 11:29

こんにちは。
ゆっくり9時間睡眠をとったたけちよです ^^;

今日はBURRN!誌の発売日ですか。
あとで買いに行こ。

最近はこの日が近づくと必ず「あぁ、定期購読にすればよかった
と思うのですが、、

思うだけで終わってしまうこの腰の重さ。。
ネットで申し込むだけなんでしょうが ^^;

いいんです。出掛けます。
土曜はジャンプも売ってる店あるしBEERも補充しないとだからね♪



さて、今回の一期一曲は、

"We Will Be Strong" John Norum & Joey Tempest


まずはポチって再生をどうぞ (´∀`) 今ここで聴かなかったら、
もう一生聴く機会は無いかもですよ!



前回ゲイリー・ムーアフィル・ライノット
共演を紹介しましたが

今回は ジョン・ノーラムジョーイ・テンペスト
まさかの共演を紹介します!

当時EUROPEを脱退したジョンと
新たなギタリストを加入させバンドを続行したジョーイ。。
お互いの関係は良好とは見られず
二人の最強タッグはもう実現することはないのだろうか。。


そんな杞憂を吹き飛ばす
絶品のハードポップナンバーがここに!


「俺達は一緒だから強くなれる...!!」


ジョンの2ndソロアルバムに収録。⑤曲目。


他曲は グレン・ヒューズ がヴォーカルを担当。
ハードロックの魅力が詰まった名作です。

スポンサーサイト

メタル耳のススメ Vol.18PageTopLEVERAGE / Circus Colossus

Comment

完全にヨーロッパ!と思いきや?
って他曲全部グレン・ヒューズが!?
ちょい気になるのでチェックしますw

そういえばヨーロッパは再結成してからも
大分ノーマークでした(ノД`)しまった

ZEROー!

結成後の EUROPE は、一時脱退していたジョン・ノーラムの影響で結局、よりメロディが変質したというか、メロディというより楽曲でしょうか? その方向性が変わりましたよね~。


 で、私信になりますが、久しぶりに、 ZERO co. のバンドアルバムを取り上げました!

 正統派HM+“ジャンルとしてのメロディック”+パワーメタル というのは、本当に素晴らしいと思うんですよ。

TO : koumeiさん

完全にヨーロッパ!?
なのがこの曲だけなのですよ。
だからこそやっぱりこの二人は、、。と感動的なナンバーであります。

他曲は1、2曲でジョン本人が歌っている意外は
全てグレン・ヒューズがヴォーカルを務めています。

ゲイリー・ムーアの後を次ぐのはジョンしかいないと
思わせてくれた素晴らしいHR名盤だと思いますよ!

再結成ヨーロッパは別物としてとらえられると
また、いい味が出ていますよ(^-^)

Re: ZEROー!

再結成後の EUROPE は元々、
昔の様な北欧メタルやメロハーを演るために結成したわけでは無く
自分たちが本当の演りたいものは既に見えていたんだというのが
このあいだ出た新作を聴いて思った 私なりの解釈です ^^;
昔とは方向性がまったく違いますしね。

おぁ、ゼロ更新しましたか~。
あとで遊びに行ってみます(^-^)/~

そーか確かにノーラムのPOPセンス&渋み的ギターって
ゲイリー・ムーア系ですね♪やはり自分はチェックか・・・

すみません、前々から言おうとして、いつも
コメに気を取られて忘れてしまうんですがw(;゚∀゚)
宜しかったら相互リンクをお願い出来ませんで御座いましょうか?(-人-)

koumeiさん

ジョン・ノーラムはやはりシン・リジィがかなり好きなようで
このアルバム④曲目のカヴァーでも
フィル・ライノットを真似たジョンのヴォーカルが聴けますよ。
そういう意味でもゲイリー・ムーアに強く影響を受けているのでしょうね。
このアルバム、オープニングでタイトル曲の"Face The Truth"も
ジョン・ノーラムの歴史には欠かせない名曲ですよ!

いつもコメントありがとうございます(^-^)v
相互リンクの件、喜んでお受け致します♪
さっそく貼らせていただきました(^_-)

こんにちは。

う~んいい曲~。"ウットリ"…
"泣き"のギター・ソロに"ウットリ"…
このアルバム気になります。
まったく未聴です。

THIN LIZZYやGARY MOORE好きには、
たまらんアルバムですか??

相互リンクありがとうございます!( `・ω・´) ノ
コメント読ませて頂いて、もうコレは来年買う候補になりました!
来月も財布がカーニバル(;゚∀゚)

hirokawaiさん、こんにちは。


いい曲ですよね~。"ウットリ"…
僕がこの曲を初めて聴いたのは1996年頃で(このアルバムは1992発売)
ヨーロッパも解散していたし
ジョーイ・テンペストはソロでHRとはまったく違うことをしていて
もうヨーロッパをやる気は無いみたいなこと断言していたので
がっかりしていたのですが、
これを聴いて絶対に二人はもう一度やるべきだ、と。
リアルタイムで体感させてくれっ。と願ったモノでした。
3月の日本公演に行く予定なので楽しみにしています(^-^)v

このアルバムはたまらないですね~。
特に①曲目は最高にカッチョイイアップテンポのHRナンバーです。
THIN LIZZYのようなアイルランド風な趣は皆無ですが
ジョン・ノーラムのプレイは相変わらずGARY MOORE直系の
エモーショナルな情熱に溢れていると思います。

koumeiさん


いえいえ、こちらこそお誘いいただき感謝しております(^-^)

来年買う候補!ありがとうございます。
財布がカーニバル。。うんうん、わかります(T_T)
たぶんこのアルバムは運が良ければ中古でかなり安く手に入ると
思うので、いいのが見つかると良いですね(>_<)

たしかにこのアルバム、amazonでは完売してますね~。
少し気合い入れて探そうかと…。

hirokawaiさん


アマゾンで完売してましたか。。
ブログに貼付けた輸入盤もなんか異様に高いですね。
なぜ ^^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/137-22c5a4e1

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。