スポンサーサイト


一期一曲 Track.10

2009/11/25 (Wed) 07:34

どーも!たけちよです。

4連休も終わり今日から出勤です (´Д`)
でも水木金で終わりだしがんばるぞー。

今日の一期一曲 第10回は、マーティ・フリードマンの登場です!

"Elixir" Marty Friedman


まずはポチって再生をどうぞ (´∀`) 今ここで聴かなかったら、
もう一生聴く機会は無いかもですよ!


すっかりお茶の間でも顔なじみとなったマーティ。


名前を聞いてわからなくても
顔を見れば ご存知の方も多いと思います。






彼です。
BOSE OnY 3



ああ! 間違えたっ!

すみません、これは別の記事で使った写真でした。。




ほんとはこっちでした (´∀`;
Marty2

ね?知ってますよね。

ゲスト等で番組等に出るときは、未だに
常に元MEGADETHの伝説のギタリストと紹介されますね。

それももう大分前の話なので、
何か別の冠が付く様な活躍を
マーティにはして欲しいと思っています (´Д`)



やっと曲の話ですが、、。 どうでしょうか!
これぞメタルな爆裂リフが炸裂する
疾走インストナンバー!


ヴォーカルなど必要ない程に ギターがメロディを歌う
インストゥルメンタルが好きではない方にもオススメ。

比較的最近の曲ですが、マーティ・フリードマンという
不世出のギタリストの歴史の中でも1、2を争う代表曲です!

「LOUDSPEAKER」のオープニングナンバー。


全編インストのソロアルバム。⑪も最高のインストバラード。

スポンサーサイト

メタル耳のススメ vol.17PageTopOVERLAND / Diamod Dealer

Comment

はいっチェック入りました!
いつも囁かれるがままにYoutubeポチってしまう・・・
しかしコレは、スゴイ自分のツボ!
さすが日本の心が分かる男!
コレにヴォーカルが欲しいとは思っては・・・ダメですね(;゚∀゚)

って写真、テンドン狙い見事www

今のブログじゃない所でマーティの事を書いたら
「ギターを弾くお笑い芸人」
「メガデス的空耳スト」と書かれました(笑)確かにw
今、子供向け番組に出てますねw

こんばんは!

マーティは私の大好きなギタリストの一人です~
歴代メガデスギタリストの中でも私的には断トツの一番です!
この唯一無二の個性には何度驚かされたことか、まさに天才ですよ!
マーティは。あんなに大胆に和のニュアンスを取り入れたフレージングは
マーティならではですよね。チョーキングとヴィブラートなんかも実に
個性的で何度聴いても刺激的です。

最近では日本に居座る、おかしなアメリカ人と化していますが、
この人の音楽的才能はホント神の領域と言っても過言ではないでしょうね。
それぐらい崇拝しています。

もちろん、ラウドスピーカーも持っていますし、ソロ作もほとんど持っていますよ。
プロの中でも一際、異彩を放っていますよ、この人は。

koumeiさん

チェックありがとうございます(^-^)

おお、koumeiさんのツボ、きましたかー。
このザクザクリフを聴いたらメタル好きは黙っていられないですよね。
私の車に同上すると 一般の方にでも迷惑を顧みず
このナンバーがもれなくついてきますw

ここまでしっかり1曲として構築されていると
ヴォーカルが欲しい気持ちもわかります。
でも僕はマーティのギターが本当に歌っているように聴こえます ^^;
アルバム収録の他曲の方がそれは判りやすいかもしれません。

テンドン写真、コメントありがとうございますw

callitameさん

おお、既に
「ギターを弾くお笑い芸人」「メガデス的空耳スト」
のような冠が付いていましたか!w

一般の方には若手お笑い芸人的にとられてたりして^^;

子供向け番組にも出てるんですか。それは知りませんでした。
メタルな英才教育。。
はたしてちゃんとした大人になってくれるのだろか (>_<)

メタラーまっちゅさん

こんばんは!

マーティはホントいいですよね~。
唯一無二の個性。天才。和のニュアンス。個性的で刺激的。
確かに、メタラーまっちゅさんお仰るとおりですね!

それだけにMEGADETH脱退後の日本での活躍は
嬉しいような悲しいような... w
そろそろ何か世界的な規模であっと驚く活躍をして欲しいものです。

メタラーまっちゅさんは
かなりマーティを崇拝してらっしゃるんですね!
ソロ作もほとんど持っていますか~。
僕は「DRAGON'S KISS」もかなり好きなアルバムです(^-^)

はじめまして

はじめまして。コメントは初めてです。

いつものように覗き見して帰ろうとおもったんですけれど、
マーティ・フリードマンでその画像が出てきて、
ぷっと吹いてしまいましたので、コメおいて帰ります。
またしつこくお邪魔させてくださいね。

ねこらくさん

はじめまして。コメントありがとうございます(^-^)

マーティではない、謎の画像ですね?
私も何故これが出てきたのよくわからないのですが、
妙に自分の中で印象的だったのでしょうね ^^;
誰だよっ!的な。

気が向いたらまた遊びにきて下さ~い(^-^)/~

こんにちは。僕が初めて買ったマーティさんのアルバムが「LOUDSPEAKER」でした。この曲をはじめとして凄く聴きやすくてカッコいいインストアルバムですよね。
今年はJ-POPをギターインストにアレンジした「TOKYO JUKEBOX」や「DRAGON'S KISS」、「TRUE OBSESSION」など3枚を買い、彼の著書「いーじゃん!J-POP」を読む(感想はブログにもアップしてます)など僕にとってマーティさん三昧な1年でした。
マーティさんの今の活動を見てるとHR/HMに戻ってきてくれるか微妙ですが、またガチガチのメタルも演って欲しいです。

よしよさん、こんにちは。


「LOUDSPEAKER」をはじめマーティのソロアルバムはどれも印象的でカッコイイですね。
インストにあまり慣れていない方にこそ聴いて欲しい作品です。

「TOKYO JUKEBOX」、僕も買いました(^-^)
かなり面白い作品ですし、TVでマーティを知った方々にとってイメージどおりの作風じゃないかなと思っています。僕はTSUNAMIのサビにやられてしまいました。

マーティさん三昧の1年、いいですね~。
「いーじゃん!J-POP」は僕は読んでいないのですが、よしよさんの感想は是非ききたいですね。あとで遊びに行きます♪

ゼロ盤の準備はしておりませんが(汗)

マーティさんは、既に、ここ最近ではすっかり「マーティさん」という、数ある外国系の容貌を持つTVタレントみたいになってますからね~(もう一人、“ポールさん”もいますけど)。。。

そういうのに比べれば、「元・○○」としてメタリックなイメージを持たれる事は、寧ろありがたい事ではと、ポジティヴシンキングで行きましょうか~?(爆)

Re: ゼロ盤の準備はしておりませんが(汗)

Knacker-Mollyさん、こんにちは。

たしかにマーティさんとポールさんは 日本のTV番組に出たりですっかりタレントと化した感もありますよね。

元メガデスと紹介するけども、メガデス自体そんなにみんな知ってるのだろかと疑問にもつことがあります ^^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/128-6f6445ee

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

