スポンサーサイト


TRIPORT(Bose® on-ear headphones)

2009/11/23 (Mon) 15:05

買っちゃった。7、8ヶ月くらい前かな??

前回の Computer MusicMonitor® M2
すっかりBOSE サウンドにハマった私

いい音で聴く気持ち良さを外出時にも求め、
コレを手にしてしまいました。

BOSE OnY 1 BOSE OnY 2
TRIPORT Bose® on-ear headphones


それまで私は 手軽なイヤホン派だったのですが
イヤホンの音にはやっぱり限界がありますからね。
それに最近流行りのインイヤータイプが苦手でして。。

ノイズキャンセリングは 事故が怖いのでやめました。
自転車通勤することもあるので。

そういえば、
自転車に乗ってイヤホン/ヘッドホンだめっ!
の道路交通法が制定されたらしいですね。

今年3月あたりでしたか。

お巡りさん見るけど、、


なんのおとがめもないなー。。




なんでもオランダでは 同じ法律が一度は制定されたものの
「取り締まりできね!」とのことで許可になったのだとか。。 ^^;

日本はさすがに無いよね。
お国柄の違いっておもしろいですな~。


今ちょっと調べたら
「捕まれば3ヶ月以下の懲役か5万円以下の罰金」

かーっ ( °Д°)

少しびびってきました。やめるか。単純ですからw



それはさておいて やっぱり音はとても良いですよ。
よく言われるとおりの低音が強いサウンドで
買った当初は「やっべ。やっちゃった?」と思いもしましたが
やはりエージングが進むとバランスよく高音も聴こえてきます。

よくも悪くもBOSEはドンシャリ系なので
HR/HMを聴く方々にはオススメできると思います。


M2 でも絶賛しましたが、
やっぱり特にデザインが秀逸でございますのよ♪

聴いていないときでも
なんかコレ首にかけてるだけでオサレに見えてくるでしょ?

中で流れてるのは 純血のヘヴィメタルだったりするのですが ^^;

BOSE OnY 3
※warning! 私ではありません。


電車とかでもヘッドフォンしてる他の人みると
「お (´∀`)」て仲間意識持っちゃう。

特にかわいい女の娘だと
「いい音で聴いてるね~。一緒に気持ちよくなってるねー♪
なんて。(バカでスミマセン。。犯罪はしてません。 )


そんなこんなで いつも通りまとまりませんが
結構、ソフトに目が行く人がほとんだと思うので
ハードに目を向けるのもいいと思いますよ。

既に愛聴盤となった作品達をまた一段と輝かせてくれる
最高のパートナーとなってくれるでしょう。


一緒に気持ちよくなっちゃいますか (´∀`*)
BOSE OnY 4

スポンサーサイト

OVERLAND / Diamod DealerPageTop一期一曲 Track.9

Comment

自分も自転車ですが、イヤホンおとがめなく来てますw
夏も冬もニットと上着で隠して聴いてますがw
確かに取り締まれないだろう的風潮は有りますよね~(´・ω・`)

ところどころで良いヘッドフォン使ってる方見る度に・・・
万単位のヘッドフォンしてみたい衝動。。。
冬のボーナス次第にしようかなぁ・・・

脳内変態発言、理解出来る自分もヤバいです(*゚∀゚)

TO : koumeiさん

イヤホンで自転車取り締まったなんて聞いたこともないです ^^;
それにしても5萬円て。。3ヶ月服役したろか(嘘)

万単位のヘッドフォン、、いいですよw
通勤時間でもちょっとした幸せが手に入りますよ~♪

脳内変態発言、スミマセン。ご理解感謝です!
「もっと気持ちイイこと一緒にしようか」はさすがに自重しました。。
(↑ちょーし乗ってます。)

あ、僕もこれもってますよ!つい2ヶ月くらい前に買っちゃいました!
いままで心置きなく髪にワックス使ってたんですけど、音質を優先したらヘッドフォンを選ぶのは余裕でしたw
BOSEのおかげでワックスを使わなくなったせいか抜け毛が少なくなりましたよ・・・。BOSEは髪の毛にも良いです(ぇ?

とりあえずこのヘッドフォンでPanteraを聴いたときは吹っ飛びました。ダレルはこんなに深みのあるギターだったとは・・・と!あとメロデスなんかもすっごい良いですね!さりげなくジャズとかもイケるのは最高です!

あとお一つ、ノイズキャンセリングは人の声とか、そういったものは最低限の安全のため、聴こえやすくなってるらしいですよ。ウチの担任が言ってました。

TO : higeraさん


おおぅ、higeraさんも持ってましたか!

そうそう、整髪料とかも気になるとこなんですよね。
私はベタつかないタイプに変えました。
抜け毛減りましたか、、! さすがBOSEですね w

私は年齢のせいか最近白髪が増えてきて。。
さすがのBOSEも白髪には効き目が薄いみたいです... ^^;

やはりハードを変えると 音の印象 変わりますね。
今迄スマヌと言いたくなる作品達がでてきます。
そういえばhigeraさんはジャズも聴くのでしたね。
TRIPORT、ジャズもイけますかー♪

ノイズキャンセリング、興味はあったのですが
技術的にもう少し先にした方がいいかなとも思いまして。
人の声とかは聴こえやすいんですか。試してみたいですね。

こんにちは。Master Tです。
先日はW.E.T.記事にコメント下さって、どうもありがとう。

ヘッドフォン、いいですね~。当方は音質にはこだわらずもっぱら脳内補完派です(^^;

さて、自転車+イヤフォンの話が出ているのでひとつ。
マスコミの巧みなミスリードのおかげで法的に禁止されたように認知されたんだけど、実際は教則本という冊子に禁止と書かれただけだったかと。(教則本は法的拘束力はない)

あとは都道府県ごとの条例があるので確認が必要だけど、京都のように明確に禁止されている場合以外は、大抵、周囲の音が聞こえないような使い方を禁じたもので、使用自体の禁止ではないんです。

いずれにせよこの話題は、よく「法的にどうあろうと絶対ダメ」という主張の人が来て、そうなるとまず荒れますのでご注意を。この投稿が餌になったらゴメンね(^^;

Master Tさん、こんにちは。


コメントありがとうございます!
ウチでもW.E.T.の記事を書いてみたのでよかったら見てやって下さい(^-^)
http://nara2014.blog58.fc2.com/blog-category-46.html

え、自転車+イヤフォンの話、真相はそうだったんですか。
てっきり法的な拘束力があるのだと思っていました ^^;
でもなるほど、条例次第のところもあるのですね。
それにしても京都はNGだとは。。

荒れるだなんて、そんな、、脅かさないで下さい (>_<。
でも悲しいかなウチの様な弱小ブログ、、大丈夫みたいです ^^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/124-057cd2c4

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

