スポンサーサイト


一期一曲 Track.9

2009/11/22 (Sun) 22:43

めずらしく夜に、こんばんわ。たけちよです (^-^)/


ほら、なんつっても3連休でしょ? だいたいの人は。
のんびり休日ネットする人もいるかなと思いまして。
またしつこく顔を出した次第です。

しかも私は4連休なんでございますのよ。
明日も明後日も休み♪むふふ。

ちょっと前に、休日出勤だなんだとわめいてたじゃないですか ^^;
それの代休第1弾を火曜日につけて4連休なんで~す。


ああ、そうそう顔を出したのは一期一曲のためなんです。
今回は、コレです。

"Traveler" CLOCKWISE


まずはポチって再生をどうぞ (´∀`) 今ここで聴かなかったら、
もう一生聴く機会は無いかもですよ!



このクロックワイズ は 元FORTUNEのヴォーカリスト件リーダー
ベニー・スドベリが結成したバンドで
1998年に2ndアルバムを発表したかぎり何の音沙汰もなかったのですが
2008年になって3rdアルバムを製作中と本人のブログで発表。

しかし未だ進展情報が入って来ず、いつにナンダヨ!
とやきもきしている状況となっています。(もろに私個人の話ですw)

前回のオーヴァーランドとともに、
ちょっとマニアにしか
知られてないようなアーティスト
かもしれませんが

このクロックワイズの甘美な北欧メロディアスハード、
決して好き者だけの間に留まらせるのは、
勿体なさ過ぎます!


他のメロディ愛好家達の腕を振り払ってでも
ここに紹介させていただきます!w

北欧のノスタルジア
その輝ける甘いメロディを存分にご賞味下さい!

1st 「Nostalgia」に収録。③曲目。


この曲が気に入ったらあなたはもうベニー・スドベリ ファン確定です。
入手困難になる前に手にすることをおススメ (´∀`)

スポンサーサイト

TRIPORT(Bose® on-ear headphones)PageTopWINGER / Karma

Comment

CLOCKWISEは、ジャケ&タイトル買いしたのが
私にとっての最初の出会いなのですが
実際音を聴いてビックリしました。
と言うのもスウェーデンのFORTUNEとメロディの傾向がよく似ていましたから。
よくよくライナーを読むと、FORTUNEのVoが中心となっているので
当然と言えば当然なんですが(笑)。

しかし、彼らが3rdアルバムを製作中というのは驚きました。
失礼ながら自然消滅したとばかり思っていましたから(苦笑)。
この1st同様にいいアルバムを作ってくれると良いですよね!

TO : メタリストさん

このジャケットにこのタイトルに
北欧好きは手に取らずにはいられないかもですよね。

当時、ベニー・スドベリの作品だから購入を決めたのを覚えています。
FORTUNEのサウンドとは少し違いますが、
(というよりFORTUNE自体毎作異なるスタイルでしたね。)
ベニー・スドベリの煌めいたメロディと歌声が聴けて
なおかつよい楽曲が詰まっていたので 今でも好きなアルバムです。
それほど話題にはなりませんでしたが ^^;

2ndもまた微妙に路線が違うので3rdが出たとしても
期待していいんだか微妙なところなんですが、
ベニー・スドベリ自体かなりの間 ごぶさたなので
CLOCKWISEでなくとも何かリリースして欲しいと願っています。

こんにちは。
懐かしい!そしてやはり素晴らしい曲ですよね。僕はこの曲のイントロ2秒を聴いた時点で名曲に認定した思い出があります(笑)
CLOCKWISEの3rdが制作中だったとは知りませんでした。2ndにもScenario From A Beach、Too Late(でしたっけ?)という名曲はありましたがアルバム自体は微妙だったので過度の期待は禁物ですが、ベニーには早くシーンに帰ってきてもらいたいですね。

よしよさん、こんにちは。


ホント懐かしいですよね!
イントロ2秒ですか!? い、いや僕は邦題の時点でっ ^^;

3rd 制作中だったらしいんですけどね。。
んーなんだかソロプロジェクトに変更したみたいなこと言ってるかもしれないです。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=232971753
英語力と根気が無いので解読できせんが。。

よしよさん仰る通り
2ndには Scenario From A Beach、Too Late For Love 等の名曲もありますが実験的(?)なナンバーも多いですよね。
もともといろいろと試したい人っぽいので どうなることかわかりませんが、制作活動を続けているようなので安心しました。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/123-e15b5280

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

