

JADED HEART / Perfect Insanity

2009/11/19(Thu) 07:42

ドイツのメロディアス・ハードバンド、JADED HEART の 8th。
Jaded Heart _ Perfect Insanity
JADED HEART / Perfect Insanity (2009)

2003年の5thを最後に バンドの顔であり
メインライターの マイケル・ボーマン< vo >が脱退し
その後 聴いていなかったジェイデッド・ハートでしたが

2008年に新作出してたなと思ったら
もう既に新たな一枚が届けられたようで
元気に活動中の意気込みをかって 今作を手にとりました。





あー、とてもいいじゃないですか (´∀`)

ボーマン時代のメロディアス・ハードと比べると
よりパワフルで剛直なメタル路線になっていつつも
メロディックな様相を兼ね備えた

まさに メロディックジャーマンメタルですね。


叙情的なメロディアス・ハードロックを地盤に
パワーメタルの色合いが たち込めるような持ち味は
同郷の SINNER などに通ずるものがあると思います。

こういうメタルとハードロックの中間を行くような
サウンドはとても好きですね。


初めて聴くスウェーデン人ヴォーカリストの
ヨハン・フォールベリも 若干細身ながら
力強く響いてくる声音は好印象。


そして前作より参加の
こちらもスウェーデン人ギタリスト、ペーター・オストロース
かなり楽曲の面で貢献度が高いそうです。


なるほど、ドイツとスウェーデンの掛け合わせか。
たしかにその様なムードを持っています。

その各楽曲らも
メタリックな音像で図太く突き進む快走曲や
一緒に歌えるコーラスの厚いナンバー等 が目白押しで

これだけ優良なアルバムを作っているなら
もう元マイケル・ボーマン在籍の形容は必要ないでしょう。


プロダクションには「マジック・トライアングル」とも呼ばれる
マイケル・ヴォス (ex.CASANOVA, MAD MAX)、
クリス・ラウスマン (ex.BONFIRE)
デニス・ワード (PINK CREAM 69)
の 敏腕 3人組が関与 (´∀`)


これは確実に前作、前々作 にも手を出してしまいます。


__________ Track List __________ [輸入盤]
01. Intro
◎ 02. Love is a Killer
○ 03. Fly Away
○ 04. Blood Stained Lies
05. Tonight
▲ 06. Freedom Call
07. One Life One Death
○ 08. Rising
09. Hell Just Arrived
▲ 10. Psycho Kiss
11. Come to the Feast
▲ 12. Exterminated

★◎○▲無印でお気に入り度をつけています ヽ(´¬`)ノ
ある程度アバウトですが▲以上で結構気に入ってると思って下さい。

② 剛直に走り出すアップテンポナンバー。厚いコーラスが熱い!
③ 小気味良いリフと コーラス部が印象的なミドルテンポナンバー。
④ ②路線の別曲。こちらも疾走し気持ちイイです。
⑧ 力強く突き抜ける様なムードが漢のメタルを物語ます。
⑫ いいんだけど②路線の曲が少し多くて 飽食ぎみか。



なんかマスコットキャラみたいのができたんですね。。
でも昔のジャケットに比べたら大分いいかなw

【85】


一期一曲 Track.8PageTopゼロ・コーポレーションよ、永遠に謳え 5

Comment

めろでぃっくじゃーまんめたる?
どいつとすうぇーでんのかけあわせ?
じょじょうてきなはーどろっく?
・・・すみません、よだれが出てきましたwww

名前しか知らなかったバンドですがチェック入れます!
ありがとうございます!

TO : koumeiさん


僕らのような好き者にはヨダレが出てしまう単語ですよね^^;

BURRNN!誌では80点とみんな普通にスルーされてるだろうな~。と。
ちょっともったいない気もしたので紹介しました。

メロディある漢のジャーマンメタルが好きな方にぜひ、です。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/119-a641bc73

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

